PR

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」でもえかザウルスさんが頚椎骨折 7月3日に乗車し8月23日に判明 SNS特定

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」でもえかザウルスさんが頚椎骨折 7月3日に乗車し8月23日に判明 SNS特定

7月3日にド・ドドンパに乗ってるけど、その後は普通に生活してて、8月9日にはカヤックに乗ったりしてるけど、8月20日にド・ドドンパのニュースがあると翌日に病院に行って23日に頚椎骨折が判明したと。

7月3日以降のTwitterにもインスタの投稿を見ても首を普通に曲げてるのにねぇ。

色々と大変ですな。

スポンサーリンク

ド・ドドンパ骨折でもえかさんが骨折 「すごく頭が揺れた」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
富士急ハイランドのジェットコースター「ド・ドドンパ」でけが人が相次いでいる問題。骨折したという女性が独自証言です。「すごい頭が揺れた」などと、当時の状況について語ってくれました。

「ド・ドドンパで骨折」 もえかさん(21)
 「ひたすら衝撃が首のところに、ガーンってなる感じがすごくて」

 スタートから1.56秒で時速180キロに達するというジェットコースター「ド・ドドンパ」。去年12月から今月2日までに4人が首の骨などを折る大けがをしたほか、少なくとも8人が骨折や体の痛みを訴えています。

 山梨県は25日に相談窓口を設置すると発表。事態が広がりを見せる中、私たちは「ド・ドドンパ」で骨折したという女性に話を聞くことができました。

「ド・ドドンパで骨折」 もえかさん
 「最初ビューン!って行くんですよ。180キロでビューンって行くときに、すごく揺れちゃって頭がもう、ガンガンって頭が縦に揺れちゃって、ちょっとこれは後々やばいと思う感じの衝撃で、そこから痛い」

 先月3日に乗車してから首の痛みがおさまらないという、もえかさん。「ド・ドドンパ」で骨折した人がいるとニュースで知り、病院に行くと・・・

「ド・ドドンパで骨折」 もえかさん
 「(きのう)ちょっと大きい病院でCTを撮りました。骨折しているということで、きょう病院に診断書をもらいに行って、そこに第2頚椎の骨折って診断が書いてありました。本当に骨折していると思っていなくて、すごくびっくりしました。外を歩いていても下をあまり向けないから、よくこけたり、つまずいたりして怖い」

 もえかさんは骨折がわかった23日から仕事を休んでいて、富士急ハイランドに連絡したところ、診断書や当日の写真などを送るよう求められたといいます。

「ド・ドドンパで骨折」 もえかさん
 「事実としてちゃんと証明できるか不安。写真だけでは無理と言われたら難しくて、チケットも捨てちゃっている」

報道があった時に取り上げたけど

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」で人身事故4件 山梨県と国が調査 4人中3人は頭を座席につけず前傾姿勢だった
事故の期間中の乗客が21万3千人で骨折が4人。 その4人中3人は係員の指示に従ってないんやから、ド・ドドンパが悪いんやなくて乗客が悪いと思うんやけど。

21万3千人中骨折が4人やと、乗客側に非がありそうな感じやけど、この報道を受けて

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

新たに8人出て来たと。

もえかさんもその中の1人なわけやけど…

スポンサーリンク

ド・ドドンパのもえかさんは「もえかザウルス」と判明

このもえかさんは

ド・ドドンパのもえかさんは「もえかザウルス」と判明

この画像から

もえかザウルスさんと判明。

もえかザウルスさんのTwitter

https://twitter.com/moeka_zaurusu/

本名は三浦萌夏さんって事らしい。

もえかザウルスさんのInstagram

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
リストネコとまると!|SHOWROOM(ショールーム)
リストネコというバンドでヴォーカルをしているmaru(まる)です!!2023年8月12日西千葉ZXでデビューライブをします!少しでもバンドのことmaruのことを知ってもらえたらと思い始めました!!応援よろしくお願いします!!

ネット配信もしてるようで。

で、頚椎骨折判明までの流れが

スポンサーリンク

7月3日にド・ドドンパに乗車し8月23日に頚椎骨折が判明

7月3にド・ドドンパに乗車し8月23日に頚椎骨折が判明

7月3日にド・ドドンパに乗車して

その後も首の痛みが収まらんけど

普通に生活してて

8月9日にはカヤックにも乗ったけど、8月20日にド・ドドンパの報道があると

翌日に病院に行く事になって

7月3にド・ドドンパに乗車し8月23日に頚椎骨折が判明

8月23日に頚椎骨折が判明したと。

色々と大変ですな。

Twitterの反応

何にしても、個人的には乗客側が係員の指示に従わんかったのが原因やと思ってるんやけど、富士急ハイランドには実証実験とかをして完全無罪を勝ち取って欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました