PR

那珂市鴻巣の県道31号で70歳が運転する「ナザレ幼稚園」の送迎バスが衝突事故 園児ら15人重軽傷 「ぼーっとしていた」

那珂市鴻巣の県道31号で70歳が運転する「ナザレ幼稚園」の送迎バスが衝突事故 園児ら15人重軽傷 「ぼーっとしていた」

送迎バスの運転手は給料が安いのもあって定年後の再就職者を集めてるから高齢化が著しいんやけど、子供の安全を考えたらそういうのはやめた方がええやろな。

送迎バスに限らずタクシーも高齢化が著しいけど、高齢ドライバーの事故も社会問題化してるんやから、せめて職業ドライバーは年齢制限を設けるべきですわ。

スポンサーリンク

幼稚園送迎バス事故 園児ら15人重軽傷

エラー|NHK NEWS WEB
13日朝、茨城県那珂市で、幼稚園の送迎バスが県道沿いのブロック塀に衝突し、園児ら2人が骨折するなど、バスに乗っていた合わせて15人が重軽傷を負いました。いずれも命に別状はないということです。
警察の調べに対し、70歳の運転手は「ぼーっとしてしまった」と話しているということで、警察は事故の詳しい状況を調べています。

午前8時半ごろ、那珂市鴻巣の県道で、幼稚園の送迎バスが道路沿いのブロック塀に衝突しました。

警察によりますと、バスには園児16人と教諭1人、それに運転手1人の合わせて18人が乗っていて、このうち、5歳の女の子が左足のすねを、33歳の女性教諭があばら骨を骨折する、大けがをしたということです。

このほか、園児12人と70歳の運転手の男性も軽いけがをしましたが、いずれも命に別状はないということです。

バスは路側帯から大きく左に外れてブロック塀に衝突し、前方が大きく壊れていて、警察の調べに対し、運転手の男性は「ぼーっとしてしまった。動物が飛び出したのでよけた」と話しているということです。

警察は事故の詳しい状況を調べています。

現場は、JR水郡線の常陸鴻巣駅から南に500メートル余りの、片側1車線で見通しのよい直線道路です。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

那珂市鴻巣の県道31号で70歳が運転する「ナザレ幼稚園」の送迎バスが衝突事故 園児ら15人重軽傷 「ぼーっとしていた」

結構な勢いでぶつかってるけど、こんな見通しの良い道路で何でこんな事になるかね。

送迎バスやったらシートベルトもしとらんからなぁ。

ほとんどが軽傷やけど、5歳の女の子が脛を骨折して、33歳の先生があばら骨を骨折ですか。

こういう事故を起こすんやから、もう免許は返納するべきですな。

スポンサーリンク

現場は那珂市鴻巣の県道31号

現場は

現場は那珂市鴻巣の県道31号

この画像から

茨城県那珂市鴻巣の県道31号と。

運転手から見ると

こんな感じやけど、これだけ見通しの良いのに何でこんな事になるかね。

スポンサーリンク

70歳の男性運転手「ぼーっとしていた」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

70歳の男性運転手「ぼーっとしていた」

「ぼーっとしていた」と。

仕事で命を運んでるのにボォーっとするとか、職業ドライバー失格ですな。

そもそも、70歳に任せて良い仕事やないと思うんやけど。

事故を起こしたのは「ナザレ幼稚園」の送迎バス

事故を起こした送迎バスは

事故を起こしたのは「ナザレ幼稚園」の送迎バス

この画像から「ナザレ幼稚園」の送迎バスのようですな。

ナザレ幼稚園のHP

ナザレ幼稚園(学校法人ナザレ園)那珂市
ナザレ幼稚園は、イエス様とともに過ごす幼稚園です。 恵まれた自然の中で、子どもたちの心に寄り添う保育者の愛情ある関わりにより、優しい心・思いやりのある子どもが育ちます。

幼稚園まであと4分のとこで事故ってるんですな。

そもそも、幼稚園の送迎バスやからそんなに長距離を運転するわけでもないのに、何でこうなるかね。

Twitterの反応

何にしても、個人的には運転免許自体に年齢制限を設けるべきやと思ってるけど、せめて職業ドライバーは業界で年齢制限を設けて欲しいもんですな。

定年後の再雇用も禁止して欲しい。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました