PR

大阪市北区与力町の「ローレルコート与力町エルグレース」25階から4歳の林奏音ちゃんが転落 ベランダには木の椅子

大阪市北区与力町の「ローレルコート与力町エルグレース」25階から4歳の林奏音ちゃんが転落 ベランダには木の椅子

マンションの転落死ってのは3歳、4歳に集中してるわけやけど、4歳以下の子供がおる家庭はベランダに出られへんようにしとくべきですな。

それにしても、シングルマザーで4歳と2歳の娘が2人おって26階建てのマンションの25階に住んでるってのが何気に凄い。

スポンサーリンク

マンションの25階から4歳の林奏音ちゃんが転落し死亡

25階から4歳児転落、死亡 大阪・北区のマンション
13日午前6時10分ごろ、大阪市北区与力町のマンションに住む男性から「女の子がエントランスの屋根に落ちている」と110番があった。転落したのはこのマンションの…
13日午前6時10分ごろ、大阪市北区与力町のマンションに住む男性から「女の子がエントランスの屋根に落ちている」と110番があった。転落したのはこのマンションの25階に住む女児(4)で、搬送先の病院で死亡が確認された。大阪府警天満署は女児が自宅のベランダから転落したとみて、詳しい状況を調べている。

同署によると、女児は母親(41)と妹(2)の3人暮らし。当時、母親と妹は自宅にいたが、女児の転落に気が付かなかったという。

近くの70代女性は「ゴトンと大きな音がしたので屋根の上を見ると、パジャマ姿の女の子があおむけで倒れていた。しばらくすると母親らしき女性が降りてきて、地面に座り込んで泣き叫んでいた」と話した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大阪市北区与力町の「ローレルコート与力町エルグレース」25階から4歳の林奏音ちゃんが転落 ベランダには木の椅子

前にも書いたけど

札幌市白石区南郷通のマンション「ブランズ南郷」の9階から4歳の冨高聡くんが転落して死亡
マンションの転落死は年間数十件起きてて、4歳以下に集中してるわけやけど、外観を損なっても転落防止ネットみたいなのをつけた方がええかもしれんな。 まぁ、親が個人で注意したら済む話なんやけど、一定数出る以上マンション側で予め予防策を取っておいた...

マンションでの転落事故は3歳が一番多くて、その次が4歳なわけで、そういう乳幼児がおる人はこの手のタワマンに住まん方がええやろな。

いくら気をつけても子供は大人の想像を超えて来るし。

それにしても、シングルマザーで2人の娘がおるのにタワマンの25階に住んでるってのが何気に凄いですな。

スポンサーリンク

現場は大阪市北区与力町の「ローレルコート与力町エルグレース」

現場は

現場は大阪市北区与力町の「ローレルコート与力町エルグレース」

この画像から

大阪府大阪市北区与力町2-16の「ローレルコート与力町エルグレース」と。

ローレルコート与力町エルグレースの住宅情報

【ホームズ】ローレルコート与力町エルグレース(大阪市北区)の賃貸・中古情報
ローレルコート与力町エルグレース(大阪市北区与力町)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを...

23階で家賃は21.3万円~23.4万円と。

25階の家賃は載ってないんやけど、買うとしたら7,662万円~9,079万円と。

スポンサーリンク

ベランダに木の椅子が置かれていた

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ベランダに木の椅子が置かれていた

2歳と4歳の子供がおるのに25階に住んでてベランダに木の椅子を置いてるってのは危機感なさ過ぎですな。

マンションでの乳幼児の転落事故はちょくちょくニュースでやってるのになぁ。

Twitterの反応

何にしても、マンションの転落事故は4歳以下に集中してるんで、4歳以下の子供がおる人は注意しましょうって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました