PR

安倍晋三元首相銃撃事件から1年 献花台近くで拳銃のようなものを振り上げた男を逮捕 Twitterに現地の様子

安倍晋三元首相銃撃事件から1年 献花台近くで拳銃のようなものを振り上げた男を逮捕 Twitterに現地の様子

逮捕された男はユーチューバーのグループって事やけど、逮捕されてるのに何で名前も匿名で顔にモザイクをかけてるんやろな。

軽犯罪法違反やから?

偽物の銃でも、これだけ人が集まってるとこで、山上徹也の自作の銃に似たものを出しゃ周囲が騒然となるのは分かってるわけで、こんな愉快犯は晒し者にするべきやと思うんやけど。

スポンサーリンク

偽拳銃で献花妨害疑い 20代男逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
安倍晋三元首相銃撃事件から1年に合わせ、奈良市の事件現場周辺に設置された献花台近くで拳銃を模したものを振り上げたとして、奈良県警奈良西署は8日、軽犯罪法違反(儀式妨害)容疑で、住所・氏名不詳の20代ぐらいの男を現行犯逮捕した。調べに黙秘しているという。

逮捕された男の知人によると、男はユーチューブ配信などを手がける大学生グループの一人とみられる。

同署によると、拳銃のようなものは、長さ30~40センチの棒2本に黒いビニールテープが巻かれており、弾を発射する能力はない。男が現場付近でリュックから取り出して献花台の関係者ともみ合いとなり、駆けつけた署員が現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、8日午前11時35分ごろ、奈良市西大寺東町の近鉄大和西大寺駅北口の商業施設東側スペースで、献花の行事中に拳銃のようなものをいたずらで振り上げ、儀式を妨害したとしている。

事件発生時刻にあたる同日午前11時半過ぎは付近で黙禱(もくとう)がささげられていたが、男の行為で一時騒然となった。

映像ニュースはコチラ

安倍氏銃撃から1年 大和西大寺駅前の臨時献花台に4000人が訪問(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
安倍元首相が選挙の応援演説中に銃撃され亡くなってから1年となりました。奈良市の事件現場には献花台が設置され、多くの人が訪れました。 事件現場の奈良市の大和西大寺駅前に置かれた献花台には、およそ40

安倍晋三元首相銃撃事件から1年 献花台近くで拳銃のようなものを振り上げた男を逮捕 Twitterに現地の様子

任意同行なら匿名も分かるんやけど、現行犯逮捕されてるのに何で匿名なんやろな。

顔にも

偽拳銃で献花妨害疑い 20代男逮捕

モザイクかけてるし。

軽犯罪法違反やからすぐに釈放されて、不起訴って事になるんやろうけど、これだけ人が集まってるとこで、こんなイタズラしてええはずがないんで、せめて社会的制裁を与えるべきやと思うんやけど。

鈴木エイト氏のツイートも

目にモザイク入ってるけど。

スポンサーリンク

現場は安倍晋三元首相銃撃事件現場

現場は

現場は安倍晋三元首相銃撃事件現場

既に報道されてる通り

安倍晋三元首相銃撃事件現場と。

ストリートビューが古いから事件当時のままですな。

スポンサーリンク

安倍晋三元首相一周忌で昭恵夫人があいさつ

あれから1年経ってるのに、統一教会の解散命令は未だに決定しとるんってのがなぁ。

1日も早く解散命令が出るのを願うばかりです。

Twitterの反応

何にしても、あれから1年やけど山上徹也の裁判もまだ始まってないし、統一教会への解散命令もまだ。

とっとと終わらせて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました