スポンサーリンク

足立区立北鹿浜小学校の児童がエアガンを発射するいじめ 動画拡散で教育委員会が調査

北鹿浜小学校 エアガンいじめ
スポンサーリンク

元はTikTokにアップされた動画やったみたいやけど、それがTwitterで拡散されて大炎上して、とうとう教育委員会が動いたと。

そもそも、何でこういう動画をアップするんやろね。

バイトテロなんかもそうやけど、犯罪者が証拠を自ら見せるとか意味が分からん。

スポンサーリンク

小学生にエアガン発射する動画が拡散

エラー|NHK NEWS WEB
東京 足立区の小学生の男子児童が別の児童に向けてエアガンを発射する動画がインターネット上で拡散し、区の教育委員会が詳しいいきさつを調べています。

動画共有アプリに投稿され、インターネット上で拡散している動画では、うずくまっている男の子に対し、別の男の子がエアガンを発射する様子などが映っています。

動画では、エアガンを持つ男の子をはやしたてる声や子どもの叫び声も聞こえます。

投稿された動画は、インターネット上で拡散されていて、連絡を受けた足立区教育委員会が確認したところ、区内の小学校の男子児童が公園で別の小学校の男子児童に向けてエアガンを発射したことがわかったということです。

教育委員会は「動画を確認したところいじめとみられる」として、詳しいいきさつを調べています。

北鹿浜小学校 エアガンいじめ

TikTokの動画は削除されたみたいやけど、Twitterの方は

再生回数が131万回超えて、リツイートも2万件超えてるねんな。

これだけ拡散されりゃ、動画を消しても逃げられんわな。

いじめの現場は北鹿浜公園

現場は

東京都足立区鹿浜3丁目26−1の「北鹿浜公園」と。

現場だけやなくて、既にいじめの犯人も特定されてて

いじめの犯人は足立区立北鹿浜小学校の遠藤 輝か

いじめの犯人が通ってる小学校

東京都足立区鹿浜5丁目27−1の「北鹿浜小学校」と。

足立区立北鹿浜小学校
足立区立北鹿浜学校のホームページです

いじめの現場と北鹿浜小学校の位置関係

小学何年生か分からんので何とも言えんけど、遊んでるにしてもエアガンを人に向けて撃ったら、下手したら失明する事もあるからなぁ。

これは、ちょっとやり過ぎですな。

まぁ、小学何年生だろうと、「いじめ」にしか見えんけど。

何にしても、動画をアップしてるって事は軽い気持ちなんやろうけど、今の時代、簡単に拡散して炎上するんで、そういう事も学校で教えた方が良さそうですな。

そもそも、いじめもどうにかせんとあかんけど。

続報

北鹿浜小学校の小6男児(遠藤輝)が小4男児にエアガン発射 警視庁が児相に通告 遠藤輝の顔画像も
遠藤輝のエアガン発射事件が教育委員会も飛び越えて、警視庁が児相に通告する事案になったけど、遠藤輝は11歳やからなぁ。少年院に送れるのは「おおむね12歳以上」やから、せいぜい「児童自立支援施設」送りまでですな。まぁ、この場合は、エアガンを与え
虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. エアガンを人に向けて発泡するって
    いじめじゃなくて立派な傷害罪ですよ



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました