PR

池袋暴走 飯塚幸三容疑者が退院 警視庁目白署で任意の取り調べ 「ブレーキを踏んだが利かなかった」

飯塚幸三容疑者

飯塚幸三が退院したけど、当初の予定通り逮捕せずに任意に事情聴取ですか。

運転ミスを認めず、プリウスのせいにしとるのにねぇ。

容疑を否認したら逮捕するのが警察のやり方やったと思ったけど、この辺の説明を聞きたいもんですな。

スポンサーリンク

池袋暴走の飯塚幸三容疑者が退院 任意で事情聴取

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000527-san-soci
東京・池袋で乗用車が暴走し、母子2人が死亡した事故で、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が18日午前、入院していた東京都新宿区内の病院を退院した。飯塚元院長はタクシーで警視庁目白署に向かい、任意で事情聴取を受けた。

飯塚元院長はこれまでの聴取に「ブレーキを踏んだが利かなかった」などと説明している。警視庁は車の機能検査でアクセルとブレーキに異常はないと判断。運転ミスが原因とみて自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で捜査しており、今後、事故現場に飯塚元院長を立ち会わせて当時の状況を詳しく調べる。

事故は4月19日に発生。自転車に乗っていた近所の松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)が死亡し、飯塚元院長と同乗の妻を含む10人が負傷した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190518-00417859-fnn-soci

飯塚幸三容疑者

ネット上の情報を徹底的に削除しまくってる飯塚幸三らしく、サングラスにマスクと完全防備ですな。

「梨ノ木公園」にプリウスで突っ込んだ泉水卓容疑者を釈放 メディアの取材に顔を出して謝罪「申し訳ございません」
上級国民の飯塚耕三は、未だに入院して雲隠れしてるのに、泉水卓容疑者はメディアの取材に対して顔を晒して謝罪。 この違いは何なんやろね。

顔出しでインタビューに答えた泉水卓容疑者とはえらい違いですな。

それにしても、飯塚幸三が両手に杖をついておぼつかん足取りで目白署
に入って行く姿が撮られてるけど

エラー|NHK NEWS WEB

飯塚幸三容疑者が目白署に

いたいけな老人をアピールして同情をひく作戦なんか何かしらんけど、これって事故の後遺症やないからな。

スポンサーリンク

飯塚幸三に医師は運転控える指示

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000081-asahi-soci
元院長は2017年の免許更新の際、75歳以上に義務付けられている認知機能検査で「機能低下の恐れなし」と判定され、ゴールド免許を保有。一方、事故当時は両足を痛めて通院中で、医師から運転を控えるよう言われていたという。

元々、両足を痛めて通院中やったわけで、ようするにこの状態で車を運転してたって事になる。

こんなんどう考えても「未必の故意」やと思うんやけど。

入院にしても、これ以外に目立ったものはないわけで、事故の影響で入院してたんやないってのがここからも分かる。

しかも、当初は「アクセルが戻らなくなった」って供述してたのに

スポンサーリンク

飯塚幸三容疑者「ブレーキを踏んだが利かなかった」

飯塚幸三容疑者「ブレーキを踏んだが利かなかった」

「ブレーキを踏んだ」って供述を変えてきとるからな。

容疑を否認してるし、供述も変えてきてるし、「証拠隠滅」にしても、プリウスは警察が押収してるけど、ネット上の情報を徹底して削除したり「証拠隠滅」の意思はあるわけで、どう考えても逮捕するべきやと思うんやけどねぇ。

飯塚幸三の事故の後にも度々事故が起きてるけど、ことごとく逮捕されてる。

これがどうにもおかしいねんな。

しかも、未だに「飯塚幸三元院長」やし。

読売だけは

読売新聞が「飯塚幸三容疑者」と報じる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00050169-yom-soci
東京・池袋で12人が死傷した高齢ドライバーによる暴走事故で、車を運転していた旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三容疑者(87)が18日午前、入院先の東京都新宿区の病院を退院した。

「飯塚幸三容疑者」に変えてきたけど。

何にしても、逮捕せんのなら逮捕せんでもええけど、これで執行猶予がついたりしたらどうにも収拾がつかんようになるんで、実刑判決が出るようにして欲しいもんですな。

相場やと禁錮2年の執行猶予3年ぐらいやけど。

スポンサーリンク

続報

429 Too Many Requests

関連記事

飯塚耕三の「池袋暴走事故」の件をインドネシア紙が取り上げる 「元官僚はいまだ拘束されていない」 在職時の年収や年金も
飯塚耕三がとうとう世界デビューですか。 それにしても、日本のネット上での「逮捕されないのはおかしい」って話題がインドネシアで取り上げられるとはなぁ。 それに比べて日本のメディアは、あれから続報がないけど、どうなってるんやろ?
池袋暴走 メディアが飯塚幸三を「容疑者」と報じない理由と警察が飯塚幸三を逮捕しない理由がおかしい
メディアが飯塚幸三を「容疑者」と報道せんのは逮捕されとらんからなわけやけど、警察が逮捕せんのがそもそもおかしいねんな。 同様のケースでも「上級国民」やなかったら逮捕してるんやから。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました