PR

ALS女性安楽死で医師2人を嘱託殺人で逮捕 ALS患者(tangoleo)のTwitterとブログ特定

ALS女性安楽死で医師2人を嘱託殺人で逮捕 ALS患者(tangoleo)のTwitterとブログ特定

SNSで知り合って事件当日に初対面ってのが引っかかるけど、ALS患者のtangoleoさんのツイートを読むと楽にしてあげたくなる気持ちは凄い分かる。

こんなに苦しんでるのに「死んだらあかん」「生き続けろ」って言う方が無慈悲な気がするんやけど…

何でこの国はこういう人もそうやけど、介護殺人をせなあかんとこまで追い込まれてる人を救ってあげようとせんのやろな。

「生きろ」って言うのは場面が変われば「死ね」以上の苦しみを与える事になってるのに。

スポンサーリンク

嘱託殺人容疑で医師2人逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
京都市で2019年、全身の筋肉が動かなくなっていく難病、ALSの女性患者の依頼を受けて、薬物を投与し殺害した疑いで、医師2人が逮捕された。

嘱託殺人の疑いで逮捕されたのは、東京都の医師・山本直樹容疑者(43)と宮城県の医師・大久保愉一容疑者(42)で、2019年11月、京都市の女性の依頼を受けて薬物を投与し、殺害した疑いが持たれている。

捜査関係者によると、女性は、周囲に「安楽死させてほしい」と話していたという。

女性の自宅付近の防犯カメラに、担当医師ではない2人の姿が映っていたことから、警察が捜査していた。

逮捕された2人は、女性と事件当日に初めて会ったとみられ、警察は経緯を調べている。

ALS女性安楽死で医師2人を嘱託殺人で逮捕 ALS患者(tangoleo)のTwitterとブログ特定

嘱託殺人で医師2人が逮捕された話は

医師の大久保愉一(42)と山本直樹(43)の両容疑者を逮捕 SNSで知り合ったALS患者に薬物を投与し「安楽死」させる
個人的には安楽死を認めるべきやと思ってるけど、主治医でもない医師がSNSで知り合った女性に薬物を投与して死なせるってのは無理筋ですな。 これがありならTwitter上の自殺志願者を殺すのも認めなあかんようになるわけで、背景は理解出来るけど、

こっちで書いたけど、個人的にも安楽死を合法化するべきやと思ってるんで気持ちは凄い分かるんやけど、SNSを通じて知り合ったとか

スポンサーリンク

逮捕された2人は女性と事件当日に初対面

逮捕された2人は女性と事件当日に初対面

事件当日に初対面ってのを聞くと何か引っかかるな。

元々殺人衝動があって、死ぬ事を望んでる人を探してた感じもせんでもない。

Twitterでよくある自殺希望者を募って、自殺の手伝いをするみたいな。

ただ、このALS患者のツイート見ると切実やからなぁ。

この、大久保愉一と山本直樹がどういう人物か分からんと何とも言えんけど、ALS患者のツイートを見ると楽にしてあげたいと思うのも無理はない気がする。

スポンサーリンク

安楽死したALS患者(tangoleoさん)のTwitter

安楽死したALS患者のTwitterは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

安楽死したALS患者(tangoleoさん)のTwitter

この画像から

https://twitter.com/tangoleo2018/

これのようですな。

このツイートだけでも切迫してるのは伝わって来るけど

これを読むと、ほんま辛いってのがよく伝わって来る。

で、このtangoleoさんはブログもやってて、そのブログを見ると

安楽死したALS患者のtangoleoさんのブログ

タンゴレオさんのプロフィールページ
1968年生まれ 2011年にALSを発症 発症後、仕事を辞めて東京から関西に帰郷した。 現在、独居で24時間のヘルパー支援による生活を送っている。身体は動かない。食べること、話すこともできないが、視線入力のパソコンを使っている。人工呼吸器...
1968年生まれ 2011年にALSを発症 発症後、仕事を辞めて東京から関西に帰郷した。 現在、独居で24時間のヘルパー支援による生活を送っている。
身体は動かない。食べること、話すこともできないが、視線入力のパソコンを使っている。人工呼吸器は装着していない
ツイッターはtangoleo。
海外で安楽死を受けることを望んでいる。

2001年にALS発症って事は9年間闘病してたわけか。

ここらが限界やったんかもな。

何にしても、生きる権利があるなら死ぬ権利もあるはずやし、生きる事が死ぬほど辛い人もこうやって存在する。

簡単に死を選べる社会が良いとも思わんけど、それ以上にこういう人達や介護殺人をせなあかん人達を地獄の日々から開放してあげて欲しいんで、ちゃんと法整備してルールに基づいて「安楽死」出来るようにしてあげて欲しいもんです。

続報

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
スポンサーリンク











安楽死・尊厳死時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました