PR

延岡市旭町4丁目の「旭化成ベンベルグ工場」で火災 Twitterに現地の様子

延岡市旭町4丁目の「旭化成ベンベルグ工場」で火災 Twitterに現地の様子

先月に旭化成の関連会社「カヤク・ジャパン東海工場」で火事があったばっかりやのに、またすぐ近くに旭化成で火事ですか。

こうも続くと旭化成グループ全体的に何かあるんちゃう?と思ってしまう。

スポンサーリンク

旭化成グループの繊維工場で火災

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
きょう午後、延岡市の旭化成ベンベルグ工場で火事があり、消火活動が続いています。

きょう午後3時半すぎ、延岡市旭町にある旭化成のベンベルグ工場から「黒い煙があがっている」と警察に通報がありました。

消防によりますと、今のところ、けが人や逃げ遅れた人はいないということです。

現場では現在も消火活動が続いています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

延岡市旭町4丁目の「旭化成ベンベルグ工場」で火災 Twitterに現地の様子

旭化成と言えば

延岡市水尻町の旭化成グループ「カヤク・ジャパン東海工場」で爆発 1人ケガ1人不明 Twitterに現地の様子
ダイナマイトを作ってるような会社なんで何かがあるとこうなるんやろうけど、それだけに何でこうなったんか気になりますな。 まぁ、これだけの爆発を起こしても死者が出てないようなんで、安全対策はしっかりされてるんやろうけど。

先月こんな爆発事故があったばっかりやのにねぇ。

何か安全管理がおかしくなってるんとちゃう?

スポンサーリンク

現場は延岡市旭町4丁目の「旭化成ベンベルグ工場」

現場は

現場は延岡市旭町4丁目の「旭化成ベンベルグ工場」

既に報道されてる通り

宮崎県延岡市旭町4丁目3400の「旭化成せんいベンベルグ工場」と。

旭化成せんいのHP

キュプラ繊維「ベンベルグ」「bemberg」サイト|旭化成株式会社 繊維事業
旭化成のベンベルグ(素材名キュプラ)は天然由来の再生セルロース繊維 キュプラ(Cupro)のブランドです。ベンベルグの製品情報やサステナビリティへの取り組み、様々な分野での活躍をご紹介します。
ヒストリー|90thanniversary(90周年)|ベンベルグ|旭化成株式会社 繊維事業
旭化成のベンベルグ(素材名キュプラ)の歴史についてご紹介します。

なるほどザワールドのCMでおなじみなんですな。

もう誰も知らんか。

それにしても、先月の爆発事故の「カヤク・ジャパン東海工場」までは

車で16分やからなぁ。

こんな近距離で度々大規模な爆発やら火災やら起きたら堪らん。

スポンサーリンク

現時点ではけが人などの情報はなし

現時点ではけが人などの情報はなし

現時点でケガ人などの情報がないってのは良かったけど、とにかく早く消して欲しいもんですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/gumalien931/status/1512685295661350913

https://twitter.com/medakafamilyGP/status/1512686967280246785

何にしても、ちょっと続いてるんで安全管理を見直して二度とこんな事にならんようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました