PR

大阪市西成区萩之茶屋2丁目の路上で75歳男性がハンマーで殴られる 犯人逃走 野良猫へのエサやりトラブルか

西成区萩之茶屋2丁目の路上で75歳男性がハンマーで殴られる 犯人逃走 猫のエサやりトラブルか

野良猫へのエサやりが迷惑なのは分かるけど、ハンマーで殴ったらあかんわな。

犯人逃走中って事やけど、野良猫へのエサやりでトラブってるなら近所の人間やと思うんやけど。

スポンサーリンク

ハンマーで頭殴られ75歳負傷 容疑者は逃走

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
28日午前3時50分ごろ、大阪市西成区萩之茶屋2の路上で、近くに住む無職の男性(75)が、見知らぬ高齢の男と口論になり、持っていたハンマーのようなものを奪われて頭を殴られた。男性は頭などを負傷し病院に搬送されたが、意識はあり命に別条はないという。男は逃走中で、大阪府警西成署が殺人未遂事件として行方を追っている。

同署によると、ハンマーのようなものは殴られた男性が野良猫に与える餌を砕くために使っていた。事件後、現場近くの路上で発見された。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大阪市西成区萩之茶屋2丁目の路上で75歳男性がハンマーで殴られる 犯人逃走 猫のエサやりトラブルか

西成だけに何があっても不思議やないけど、野良猫へのエサやりが殺人未遂に発展しますか。

犯人が悪いのは言うまでもないけど、無責任に野良猫へエサやりする奴もどうにかならんもんかね。

野良猫が居着くと糞尿被害やら何やら色々と大変な事になるんやけど…

まぁ、それでもハンマーで殴るのはどうかと思うけど。

スポンサーリンク

現場は大阪市西成区萩之茶屋2丁目の路上

現場は

現場は大阪市西成区萩之茶屋2丁目の路上

この画像から

大阪市西成区萩之茶屋2丁目の路上と。

ここで75歳の男性が野良猫にエサやりをしてたら、トラブルになって猫のエサを砕くハンマーで殴られたと。

スポンサーリンク

野良猫へのエサやりは違法

動物の愛護及び管理に関する法律 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二十五条 都道府県知事は、動物の飼養、保管又は給餌若しくは給水に起因した騒音又は悪臭の発生、動物の毛の飛散、多数の昆虫の発生等によつて周辺の生活環境が損なわれている事態として環境省令で定める事態が生じていると認めるときは、当該事態を生じさせている者に対し、必要な指導又は助言をすることができる。

2 都道府県知事は、前項の環境省令で定める事態が生じていると認めるときは、当該事態を生じさせている者に対し、期限を定めて、その事態を除去するために必要な措置をとるべきことを勧告することができる。

3 都道府県知事は、前項の規定による勧告を受けた者がその勧告に係る措置をとらなかつた場合において、特に必要があると認めるときは、その者に対し、期限を定めて、その勧告に係る措置をとるべきことを命ずることができる。

4 都道府県知事は、動物の飼養又は保管が適正でないことに起因して動物が衰弱する等の虐待を受けるおそれがある事態として環境省令で定める事態が生じていると認めるときは、当該事態を生じさせている者に対し、期限を定めて、当該事態を改善するために必要な措置をとるべきことを命じ、又は勧告することができる。

5 都道府県知事は、前三項の規定の施行に必要な限度において、動物の飼養又は保管をしている者に対し、飼養若しくは保管の状況その他必要な事項に関し報告を求め、又はその職員に、当該動物の飼養若しくは保管をしている者の動物の飼養若しくは保管に関係のある場所に立ち入り、飼養施設その他の物件を検査させることができる。

6 第二十四条第二項及び第三項の規定は、前項の規定による立入検査について準用する。

7 都道府県知事は、市町村(特別区を含む。)の長(指定都市の長を除く。)に対し、第二項から第五項までの規定による勧告、命令、報告の徴収又は立入検査に関し、必要な協力を求めることができる。

第四十六条の二 第二十五条第三項又は第四項の規定による命令に違反した者は、五十万円以下の罰金に処する。

野良猫へのエサやりで「騒音又は悪臭の発生、動物の毛の飛散、多数の昆虫の発生等によつて周辺の生活環境が損なわれている事態」が発生したら都道府県知事が指導・勧告・命令を出す事が出来て、その命令に従わんかったら50万円以下の罰金と。

まずは都道府県に相談しろって事ですな。

犯人は高齢で大柄な男

犯人は高齢で大柄な男

犯人は高齢で大柄な男と。

野良猫へのエサやりトラブるんやから、近所の住人やと思うんやけど、高齢やと分からんわな。

通りすがりでマスクを注意してトラブる爺さんもおるからなぁ。

爺の正義マンやとどこで何が起きても不思議やないか。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、野良猫へのエサやりトラブルで殺人未遂になるのはどうかと思うけど、野良猫へのエサやりは迷惑なんでやめて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました