スポンサーリンク

岸和田だんじり祭 だんじりが横転して男性2人重傷 救急車よりもだんじりが優先される 大工町カンカン場

岸和田の祭りでだんじり横転 男性2人搬送
スポンサーリンク

岸和田のだんじり祭りで負傷者が出るのは毎度の事なんやけど、救急車よりもだんじりが優先されるってのは初めて聞いたわ。

怪我しようが死のうが放っといてくれって事なんやろか?

毎年議論になるけど、救急車よりもだんじりを優先させるぐらいなんやから、外部の人間がとやかく言う話やないな。

スポンサーリンク

岸和田のだんじり祭りでだんじり横転 男性2人搬送

「だんじりが横転して負傷者がいる」見せ場で事故(19/09/14)
表示できません - Yahoo!ニュース
大阪府岸和田市の伝統行事「岸和田だんじり祭」が始まった14日、だんじりが横転し、屋根に乗っていた2人が重傷を負った。

岸和田市消防本部によると、同日午後1時ごろ、「だんじりが横転して、負傷者が2人いる」と119番通報があった。2人は病院に搬送され、男性(36)が頭部外傷、男性(29)が骨盤骨折の疑いで、それぞれ重傷。2人とも意識はあり、命に別条はない。

岸和田の祭りでだんじり横転 男性2人搬送

命に別状ないって言うても骨盤骨折はエライ事やで。

後遺症も残るんちゃう?

で、この横転の様子がTwitterにアップされてるんやけど

現場は大工町カンカン場

現場は

現場は大工町カンカン場

この画像から

大阪府岸和田市大北町1の大工町カンカン場(看貫場)と。

ここでだんじりが横転して、男性2人が重傷で救急車を呼んだみたいなんやけど

救急車よりもだんじりが優先される

救急車がだんじりの通過待ちしてるんですな。

それなら、救急車呼ばんと自分らで運べばええがなと思うけど、とにかくけが人よりもだんじりが優先されるんですな。

ここまで徹底してるなら、外部の人間がとやかく言う事はないわな。

けがしようが死のうが、岸和田の人間で好きにやらせてあげりゃええやん。

Twitterの投稿

何にしても、個人的には命がけで祭りをやるってのは理解に苦しむとこやけど、やってる人らは外野に何を言われようがこれをやりたくてやってるんやし、見に行く人も覚悟して見に行ってるわけで、外野がとやかく言う筋合いはない。

まさに「自己責任」でやってるんやから、好きにやらせてやって下さいって事ですな。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. そんなわけないやん、だんじり祭りは、人命優先です‼️現場の判断で、だんじりを先に行かせた方が早く怪我した人を助けれるから先にだんじりを通したんです、勘違いしないで欲しいですね!祭り関係者、警察、消防隊が人命の事を優先しないわけがないです!

  2. 何言ってるかわかんない。
    救急車を先に行かせた方が早いでしょ?

  3. 救急車はこの時右折予定なのでだんじりが居ると右折できない
    パレードの時なので各町のだんじりが数珠繋ぎになっているので急に止めると後方のだんじりがドミノ倒しになる

    警察が救急隊員に緊急の患者か確認した後だんじりを先に行かせる方が安全と判断した

    何が悪いのかわからんわ



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました