PR

木更津市真里谷地区で飼育中のドーベルマン4頭(成犬1頭、子犬3頭)が逃げ出す

木更津市真里谷地区で飼育中のドーベルマン4頭(成犬1頭、子犬3頭)が逃げ出す

こないだピットブルが逃げ出したと思ったら今度はドーベルマンですか。

ドーベルマン4頭ってのも怖過ぎるけど、千葉でこれだけ連続するって何が起こってるんやろね。

スポンサーリンク

「ドーベルマンが複数逃げ出した」と保健所から通報

逃げ出した犬に注意してください(木更津市真里谷) - 4月22日[千葉県]|ガッコム安全ナビ
木更津警察署からお知らせします。 本日、木更津市真里谷地区において、飼育中のドーベルマン4頭(成犬1頭、子犬3頭)が逃げ出す事案が発生しています。 万が一発見した場合には、ドーベルマンを刺激しないように静かにその場を離れ、直ちに110番通....
木更津警察署からお知らせします。
本日、木更津市真里谷地区において、飼育中のドーベルマン4頭(成犬1頭、子犬3頭)が逃げ出す事案が発生しています。
万が一発見した場合には、ドーベルマンを刺激しないように静かにその場を離れ、直ちに110番通報をお願いします。
威嚇する、追い払おうとする行為は、人を襲う可能性があり、非常に危険ですので、絶対にしないでください。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

木更津市真里谷地区で飼育中のドーベルマン4頭(成犬1頭、子犬3頭)が逃げ出す

夜やし、尚更怖いな。

遭遇したら逃げられへんし、これは外に出ん方がええかも。

それにしても

市川市曽谷2丁目の「京葉動物病院」から体長130センチ 体重40キロ以上のピットブルが逃走
体長130センチ体重40キロのピットブルなんかに遭遇したらビビるっちゅうの。 犬自体に罪はないって言われても、「最強の闘犬」で十分人を殺せるんやから、どうにかせんと…

こないだはピットブルで今度はドーベルマンって何が起きてるんやろな。

こないだのピットブルはよく躾けがされてて、お座りって言うたら座ったらしいけど、今度のドーベルマンはどうなんやろ?

スポンサーリンク

現場は木更津市真里谷地区

現場は「木更津市真里谷地区」しか情報がないけど

かなりの田舎ですな。

ちゅうか、もうちょっと住宅街に近いんかどうかぐらい教えてくれんと広すぎて警戒しようもないと思うんやけど。

スポンサーリンク

警察官20人体制で捜索中

警察によりますと、22日午後6時前、「ドーベルマンが複数逃げ出した」と保健所から警察署に情報提供があったということです。現場は千葉県の木更津市で、午後6時半すぎ、警察官20人体制で捜索を行っているということです。

夜やから20人でも探すのは至難の業ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/nitori_v/status/1517444992377053184

何にしても、ドーベルマンはかなり危険なんで、不要不急の外出は控えて家にいた方が無難やと思います。

周辺住民の方はくれぐれもお気をつけ下さい。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました