PR

渋谷区恵比寿3丁目のマンション「グランドメゾン広尾」の老朽化調査中に300kgのひさしが落下 2人が下敷き

マンション工事現場でひさし崩落 2人が下敷き

足場が落下したりクレーンが転倒したり、この手の事故が増えてるけど、業界全体が緩んで来てるんか、コスト意識が強過ぎて安全が軽くなって来てるんか。

どっちにしても、この手の事故が日本の劣化の象徴のような気がするな。

スポンサーリンク

マンション工事現場でひさし崩落 2人が下敷き

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00050106-yom-soci
27日午前9時40分頃、東京都渋谷区恵比寿のマンション工事現場から、「作業員が下敷きになった」と110番があった。駆けつけた救急隊が、落下した建物の一部の下敷きになっていた50歳代の男性作業員2人を病院に搬送した。東京消防庁によると、1人は重体で、別の1人は意識がある。建物のひさし部分(縦約5メートル、横約4メートル)が崩れて落ち、地上にいた2人を直撃した可能性があるという。警視庁渋谷署が詳しい状況を調べる。

現場はJR恵比寿駅の東約850メートルの住宅街。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200127-00000019-jnn-soci

マンション工事現場でひさし崩落 2人が下敷き

こっちじゃ解体工事になってるけど

マンション工事現場でひさし崩落 2人が下敷き2

こっちは老朽化チェックと。

解体工事なんか老朽化チェックなんか分からんけど、どっちにしても安全管理がおざなりなのは間違いなさそうですな。

スポンサーリンク

現場は渋谷区恵比寿3丁目の「グランドメゾン広尾」

現場は

現場は渋谷区恵比寿3丁目の「グランドメゾン広尾」

この画像から

東京都渋谷区恵比寿3丁目45−1の「グランドメゾン広尾」と。

グランドメゾン広尾の住宅情報

グランドメゾン広尾
グランドメゾン広尾(渋谷区恵比寿3-45-1/広尾駅)を写真・動画多数掲載で詳しくご紹介中。仲介手数料無料or割引で購入・賃貸ならハイアーグラウンドへ!年中無休・ご内見いつでも可能♪賃貸管理もお任せを。お気軽にお問い合わせ下さい!

ここで鉄製で縦3m、横2.4mほどで重さ約300kgのひさしが落下して2人が下敷きになって

スポンサーリンク

2人が下敷きになり1人が意識不明の重体

2人が下敷きになり1人が意識不明の重体

1人が意識不明の重体と。

どのくらいの高さから落下したんか分からんけど、重さ300kgが直撃じゃなぁ。

で、この事故をフリーアナウンサーの花崎阿弓さんがツイートしてるんやけど

フリーアナウンサーの花崎阿弓さんが現場リポートをツイート

やっぱりプロは一味違うな。

何にしても、この手の現場での事故が増えてるけど、コストよりも安全、人命の方が重要なはずなんで、建築業界は原点に立ち返って安全管理をしっかりするようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました