PR

阪神高速神戸線を216キロで暴走しトラック運転手を死亡させた医師の久保田秀哉被告(51)に懲役8年の実刑判決

「BMW」追いかけポルシェ暴走 久保田秀哉被告に懲役8年の実刑判決

無免許で150キロオーバーの210キロで暴走して危険運転が成立したのに懲役8年ですか。

求刑が10年やからお約束通りの2割引きで求刑からしたら判決は妥当な判決なんやけど、どうにも車が凶器やと判決が甘いな。

しかも、久保田秀哉は医者。

こんな人殺しがまだ医師免許を剥奪されとらんのやから、ほんま世も末ですな。

スポンサーリンク

「BMW」追いかけポルシェ暴走 久保田秀哉被告に懲役8年の実刑判決

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00000046-mai-soci
兵庫県尼崎市の阪神高速で2018年11月、ドイツ製高級車「ポルシェ」を時速200キロ超で無免許運転してトラックに追突し、相手運転手を死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(危険運転致死)などの罪に問われた同県芦屋市の医師、久保田秀哉被告(51)の裁判員裁判で、神戸地裁は27日、懲役8年(求刑・懲役10年)を言い渡した。小倉哲浩裁判長は「極めて非常識で危険な運転だ」と述べた。

判決によると、久保田被告は17年3月に運転免許の取り消し処分を受けたにもかかわらず、18年11月25日午後0時半ごろ、阪神高速神戸線の上り車線で、自分の車を追い抜いたドイツ製高級車「BMW」を追いかけ、制限時速60キロを大幅に上回る約216キロで走行。S字カーブで車を横滑りさせ、中型トラックに追突して男性運転手(当時70歳)を死亡させた。

裁判で弁護側は「カーナビを操作した際の脇見運転が原因だ」として過失運転致死罪に当たると主張。小倉裁判長は監視カメラなどを基に走行速度を認定した上で、「この速度でカーナビを操作したとは考え難く、仮に操作したとすれば無謀だ」と述べ、危険運転致死罪の成立を認めた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00031317-mbsnewsv-l28

「BMW」追いかけポルシェ暴走 久保田秀哉被告に懲役8年の実刑判決

事故当時と逮捕された時に取り上げたんやけど

阪神高速3号神戸線でポルシェがトラックに追突 ポルシェを運転していた男性医師(50)が重傷 トラック運転手(70)が死亡
追突されたトラックが横転してるからかなりのスピードを出してたんやろうけど、医者がスピードの出し過ぎで人を殺すってなぁ。 何の為に医者になったんやろね。 トラックにポルシェ追突 トラック運転手が死亡 阪神高速神戸線 25日午後0時半ごろ、兵庫...
ポルシェで追突事故を起こした「夢の絆クリニック」の院長・久保田秀哉容疑者(50)を逮捕 無免許過失致死の疑い
無免許運転で高速を暴走して人を殺す奴が医者やってるんやな。 今まで診てもらってた患者は大丈夫なんやろか?

この時に

って目撃情報があったんやけど、あおり運転の末に衝突事故を起こしてるのに、何で懲役8年なんやろね。

そもそも、こんな交通量の多いところを200キロで走りゃ事故るのも当然なわけで、危険運転どころかその時点で殺人未遂でええと思うんやけど。

スポンサーリンク

神戸地裁 危険運転致死罪の成立を認める

神戸地裁 危険運転致死罪の成立を認める

神戸地裁も「危険運転致死傷罪」の成立を認めたなら割り引かんでもええのに。

そもそも、検察の求刑が軽過ぎるけど。

スポンサーリンク

検察は懲役10年を求刑していた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00000024-mai-soci
兵庫県尼崎市の阪神高速で2018年11月、ドイツ製高級車「ポルシェ」を時速200キロ超で無免許運転してトラックに追突し、相手運転手を死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(危険運転致死)などの罪に問われた同県芦屋市の医師、久保田秀哉被告(51)に対し、検察側は22日に神戸地裁(小倉哲浩裁判長)で開かれた裁判員裁判で懲役10年を求刑した。

無免許で150キロオーバーなんか明らかな殺人行為やのに、何で求刑が懲役10年なんやろな。

危険運転のMAXを求刑したらええがな。

危険運転致死傷罪

ページが存在しません | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二条 次に掲げる行為を行い、よって、人を負傷させた者は十五年以下の懲役に処し、人を死亡させた者は一年以上の有期懲役に処する。

一 アルコール又は薬物の影響により正常な運転が困難な状態で自動車を走行させる行為
二 その進行を制御することが困難な高速度で自動車を走行させる行為
三 その進行を制御する技能を有しないで自動車を走行させる行為
四 人又は車の通行を妨害する目的で、走行中の自動車の直前に進入し、その他通行中の人又は車に著しく接近し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転する行為
五 赤色信号又はこれに相当する信号を殊更に無視し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転する行為
六 通行禁止道路(道路標識若しくは道路標示により、又はその他法令の規定により自動車の通行が禁止されている道路又はその部分であって、これを通行することが人又は車に交通の危険を生じさせるものとして政令で定めるものをいう。)を進行し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転する行為

危険運転致死傷罪はMAXで懲役15年。

人を死亡させたら1年以上の有期刑って決まってるわけやけど、人を死亡させて1年以上ってのも軽過ぎるわな。

人を死亡させたら10年以上でええと思うんやけど。

何にしても、これだけの事をしでかしても「元医師」って報道されとらんって事は医師免許を剥奪されとらんわけで、こんな人殺しが8年後にまた医者として戻って来ると思ったらゾッとするんで医師免許の剥奪と運転免許を永久に取れんようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました