PR

世田谷区の「カラオケ館 三軒茶屋店」3階から恵本浩透さんが転落して死亡 恵本浩透さんは宇宙での結婚式を相談していた

カラオケ店で恵本浩透さんが転落死 3階非常扉が突然開く

恵本浩透さんが非常扉に寄りかかってたら非常扉が開いて転落死って事やけど、そんな非常扉怖くて使えんがな。

非常扉って緊急時にそこから脱出するもんとちゃうん?

開けたら死ぬとか意味が分からん。

スポンサーリンク

カラオケ店で恵本浩透さんが転落死 3階非常扉が突然開く

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190724-00000023-ann-soci
今月、東京・世田谷区でカラオケ店3階の非常扉が何らかの原因で開き、客の会社員の男性が転落して死亡していたことが分かりました。警視庁は業務上過失致死の疑いもあるとみて慎重に調べています。

20日午前4時前、世田谷区三軒茶屋にあるカラオケ店の3階の一室から会社員の恵本浩透さん(38)が転落しました。恵本さんは頭を強く打つなどして死亡しました。捜査関係者によりますと、当時、恵本さんは同僚とカラオケをしていて、窓際の非常扉に寄り掛かった際に何らかの原因で扉が開いたとみられています。警視庁は非常扉の安全管理に問題がなかったかどうかを含め、業務上過失致死の疑いもあるとみて慎重に調べています。

カラオケ店で恵本浩透さんが転落死 3階非常扉が突然開く

非常扉の先に何もないって事があるんやな。

それは、もう扉の役割も果たしてないと思うんやけど。

スポンサーリンク

現場は世田谷区三軒茶屋の「カラオケ館 三軒茶屋店」

現場は

現場は世田谷区三軒茶屋の「カラオケ館 三軒茶屋店」

この画像から

東京都世田谷区三軒茶屋1丁目37−8 甲文堂ビルの「カラオケ館 三軒茶屋店」と。

ストリートビューを見ると非常扉の先は見事に何もないな。

階段がないのに「非常扉」とか意味が分からん。

で、この「カラオケ館 三軒茶屋店」の3階の非常扉に恵本浩透さんが寄りかかってたら

スポンサーリンク

窓際の非常扉に寄り掛かった際に何らかの原因で扉が開く

窓際の非常扉に寄り掛かった際に何らかの原因で扉が開く

何らかの原因で非常扉が開いたと。

まぁ、外から見てこういう構造になってるのは分かってるんやから、そんな非常扉に寄り掛かるのもどうかと思うけど、まさか非常扉が開くとは思わんか。

警視庁は業務上過失致死の疑いもあるとみて捜査

警視庁は業務上過失致死の疑いもあるとみて捜査

警視庁は業務上過失致死の疑いがあるとみて捜査すると。

まぁ、寄り掛かるのもどうかと思うけど、これは業務上過失致死を問われてもしゃあないわな。

閉め忘れってのもあったんやろうけど、そもそも構造がおかしい。

で、恵本浩透さんなんやけど

恵本浩透さん宇宙をテーマにした結婚式を相談していた

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

恵本浩透さん宇宙をテーマにした結婚式を相談していた

「宇宙をテーマ」にウェディング!

さっそく相談の「現場」に立ち会わせていただいた。
今回相談に来たのは、恵本浩透さんと伊藤華子さんのお2人。

「どうせなら夢のある結婚式を」という2人がテーマに挙げたのは「宇宙」。「一生に一度は行きたい」という2人の希望に対し、ウェディングプランナーの佐藤佳織さんが出した答えは「行けますよ!」。実際に、宇宙での無重力体験ができる結婚式というプランはあるのだという。口にした本人たちも「行くのは無理」とわかっていただけに、予想外の返答に笑顔がはじける。同席するウェディングデザイナーの大巾博史さんによれば「最初の段階ではお二人の頭のなかに湧くイメージを広げるだけ広げてみる」のだという。

その後の話の展開は、現実的な方向へ。予算は巨額の2億円、しかも体験できるのは新郎と新婦の2人だけということで、話は宇宙をイメージさせる空間をつくって会場にする、というところに落ち着いていく。こんなふうに「夢」を少しずつ実現可能な「形」に変えていくのがウェディングプランナーの相談スタイルだ。

「靴は脱いで、どこかの惑星の砂漠で星を見上げるような」「2人が出会った頃からのメールを宇宙ステーションのモニターのような映像にしてみんなに見せたい」「前菜は宇宙食で」「元素や元素記号などの化学的なものが好きなので、飲み物は混ぜると色が変わるようなものを用意したい」「お互いのイニシャルであるHを何かに利用したい」「2人が宇宙を旅しているような寸劇を入れて、ハプニングや笑いを入れたい」

次から次へと出てくるリクエストに、佐藤さんは「それならばこうすれば」と小気味良く応じていく。空間の内装や招待状のデザインなどは大巾さんがこれまでの事例で使った現物や写真、スケッチを見せて説明する。普通、結婚式の相談というとプランナー1人が対応する形が多いが、こうしてデザイナーが横にいた方がよりビジュアル的にイメージしやすい。大巾さんとはすでにこれまで何組かのカップルの結婚式をプランニングしてきたという。会場はさまざま、大学の構内で行った事例もあれば、横浜の異人館や葉山の古民家などを借りた例もある。

モットーとしているのは「ロケーション頼りではなく、そこにプラスアルファを加えること」だ。プラスアルファとはコンセプトのこと。そのコンセプトを生みだすキーワードが「ルーツ」だ。ルーツとは、2人が好きなもの、出身地、母校、職場、思い出深い場所、旅先等々。テーマが決まっていないカップルからは、ヒアリングを通じてじっくりとルーツを聞きだしていく。すると自然とコンセプトが見えてくるのだ。

オンリーワン結婚式を予算内で

もう1つ、避けて通れないのが予算の話。佐藤さんは次のように話す。「はじめは予算が高くなったとしても、相談していくうちにたいてい下がっていきます。とにかく最初はプランナーを親友だと思って、何でも話してほしいですね」

今回の「宇宙」がテーマの結婚式の場合は、会場の設営費や料理、ギフト、招待状など準備段階の経費、プランニング料など、すべてを含めて「だいたい500万円から600万円」。首都圏での結婚式の平均予算が350万円だから、プラス200万円でこだわりぬいたオンリーワンの結婚式が実現することとなる。さて、相談を体験したお二人に話を聞いてみた。

恵本さん 実際にこうして話してみると具体的なイメージが湧くし、すごくテンションが上がります。話せば話すほど一歩ずつ近づいていく実感があります

伊藤さん 自分のイメージにそいながらも思ってもみなかったことを提案してもらえたりするのが新鮮。相談自体、楽しい時間でした

宇宙をテーマに。聞いただけでもわくわくする結婚式だ。

7年前の記事なんで既に結婚してるんやろうけど、こんな事になると遺された奥さんも辛いわな。

何にしても、扉や窓に寄り掛かるとこういう事もあるんで、くれぐれも気をつけましょうって事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 2階以上の高さの非常口窓には『オリロー』と言うハシゴがあります。非常の際には、扉を開けてオリローを使って下に降りるのです。

  2. 火災などの非常時に外からも開けれれる様、外側にも鍵が付いているとTVで説明してました。
    それなりに考えられて設置された物のようですが、その上で業務上過失致死の可能性を視野に捜査は行うようですね。

タイトルとURLをコピーしました