PR

藤崎士郎容疑者をひき逃げで逮捕 松戸市二十世紀が丘萩町の交差点でストライダーに乗った3歳女児をはね母親が救護中に逃走

藤崎士郎容疑者をひき逃げで逮捕 松戸市二十世紀が丘萩町の交差点でストライダーに乗った3歳女児をはね母親が救護中に逃走

横断歩道上やから藤崎士郎が悪いわけやけど、相手はストライダーやから被害者側も道交法違反なわけで、保護者にもそれなりに責任を問えるのに何で逃げるんやろな。

逃げたらそういう言い訳も通らんようになって全面的に悪くなるだけやのにねぇ。

まぁ、どっちにしても、3歳の女の子が軽傷やったのが何よりですな。

スポンサーリンク

横断歩道渡る3歳児ひき逃げ 藤崎士郎容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
22日、千葉県松戸市の交差点で横断歩道を渡っていた3歳の女の子がひき逃げされる事件があり、警察は58歳の男を逮捕しました。女の子は軽傷です。

警察によりますと、ひき逃げの疑いで逮捕された派遣社員・藤崎士郎容疑者は22日午後6時ごろ、松戸市の交差点でワンボックスカーを運転中、二輪車に乗り横断歩道を渡っていた3歳の女の子をひいてそのまま逃走した疑いがもたれています。

女の子は左腕を打撲する軽傷を負いましたが、一時、体が車体の下に入り込み一緒にいた母親らによって助け出されていました。

また、藤崎容疑者は一度、車から降りたものの再び車に乗って立ち去り、まもなく市内で警察官に身柄を確保されました。

調べに対し「女の子にぶつかり、そのまま逃げてしまった」と容疑を認めているということです。

逃げたら罪が重くなるだけやのに何で逃げるんか、ほんま理解に苦しむ。

日本の警察はひき逃げ犯を捕まえる事にかけてはかなり優秀なわけで、特に死亡ひき逃げ事件では検挙率97%を誇る。

死亡やない場合でも60%を超えてるわけで、まず逃げられへん。

まぁ、死なんかったら40%は逃げられるって考えたらかなり高確率やけど、今回のケース車から降りてるからナンバーを覚える時間もかなりあるわけで、逃げる意味がないがな。

ほんま、何で逃げるんか理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は松戸市二十世紀が丘萩町の交差点

現場は

現場は松戸市二十世紀が丘萩町の交差点

この画像から

松戸市二十世紀が丘萩町の交差点と。

ここで藤崎士郎が3歳女児をひき逃げしたわけやけど…

スポンサーリンク

3歳女児はストライダーに乗っていた

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

3歳女児はストライダーに乗っていた

3歳女児はペダルなしの自転車に乗ってたって事やから

3歳女児はストライダーに乗っていた

ストライダーに乗ったと。

ストライダーは一般公道走行禁止

STRIDER:ストライダー|よくある質問
ストライダーのプロダクトラインアップをご紹介します。
Q.公道での走行はできますか?

A.一般公道走行禁止です。ストライダーはクランクが付いていないため、道路交通法上、軽車両(自転車等)ではなく遊具に該当します。自転車のように公道を走行することは一切できません。公道での走行は大変危険なので絶対におやめください。ストライダー14xのペダルバイクモード時は自転車として公道走行が可能となります。

ストライダーは公道走行禁止と。

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第76条
4 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。

三 交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。

第百二十条 次の各号のいずれかに該当する者は、五万円以下の罰金に処する。

九 第七十一条(運転者の遵守事項)第一号、第四号から第五号まで、第五号の三、第五号の四若しくは第六号、第七十一条の二(自動車等の運転者の遵守事項)、第七十三条(妨害の禁止)、第七十六条(禁止行為)第四項又は第九十五条(免許証の携帯及び提示義務)第二項(第百七条の三(国際運転免許証等の携帯及び提示義務)後段において準用する場合を含む。)の規定に違反した者

5万円以下の罰金もある。

14歳未満は刑罰に問われる事はないから、3歳女児が罰せられる事はないけど、保護者にはそれなりに責任があるわな。

Twitterの反応

何にしても、ひき逃げは、ほぼ捕まるし、逃げると罪が重くなるだけなんで絶対にやめましょうって事で。

とにかく、3歳の女の子が無事で良かったけど、ストライダーは公道走行禁止なんで親がちゃんと注意するように事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました