PR

熊本電鉄が藤崎宮前駅のトイレに客がいる事を確認せずシャッターを閉めた事を謝罪 客の「ねこすけ・べ!」がTwitterで発信

熊本電鉄が藤崎宮前駅のトイレに客がいる事を確認せずシャッターを閉めた事を謝罪 客の「ねこすけ・べ!」がTwitterで発信

熊本電鉄が謝罪してるけど、終電後に30分もトイレに籠もってる「ねこすけ・べ!」の方が悪いと思うんやけど。

「警察に突き出したい」とか言うてるけど、営業時間外に敷地内におったんやから逆に不法侵入とかで訴えられるような気がするけど。

スポンサーリンク

熊本電鉄が客を駅に閉じ込め謝罪

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
熊本電鉄(熊本市)の駅で16日の終電後、客がトイレ内に残っているのに駅のシャッターが閉め切られ、客が構内に取り残されていたことがわかった。この客がツイッターで発信し、17日朝に同社が把握。客本人に謝罪するとしている。

熊本電鉄によると、16日午後11時半ごろ、藤崎宮前駅(熊本市中央区)のトイレに客が入っていたにもかかわらず、駅の正面玄関のシャッターを閉め、客が駅構内に閉じ込められたという。

客はその場でツイート。駅の管理を委託されている男性から「この駅はもう閉める。出ろ」などと促され、その後トイレを出たら出口のシャッターが下りていたという。

同社によると、藤崎宮前駅は午後7時以降は無人となるため、午後11時に最終列車が出発した後の戸締まりを近所に住む男性に委託している。17日朝にこの男性に確認したところ、男性は午後11時前の見回りでトイレ内にいた客に声をかけ、その後駐輪場などを見回って終電出発後にシャッターを閉めたと説明。「まだトイレに人が残っているかは確認しなかった」と話したという。

客がどうやって外に出たか同社は把握していないが、ホームから線路に降りれば、数十メートル先の踏切まで歩いて外部に出られるという。同社は17日ホームページに謝罪文を掲載し、「営業終了後の見回り確認ルールを徹底し、再発防止に努める」と説明している。

客がおるかどうか確認せんかったのはまずかったかもしれんけど、これを熊本電鉄が謝罪せなあかんのやろか?

終電が午後11時に出発して午後11時半にシャッターを閉めたって事は30分以上トイレにおるわけで、これはどう考えても客が悪いやろ。

客の「ねこすけ・べ!」も終電やったのは分かってるはずなんやし、外のコンビニを利用するなりすりゃ良かっただけの事やん。

それでも30分は長いけど。

スポンサーリンク

現場の藤崎宮前駅

熊本電鉄のHP

熊本電気鉄道株式会社 - 地域とともに、地域住民のために
熊本電気鉄道株式会社の公式サイト。電車やバスのダイヤ検索、運賃表、路線図から、貸切観光バス(アイミーツアー)などをご紹介しています。

藤崎宮前駅の平日の時刻表

藤崎宮前駅の平日の時刻表

この藤崎宮前駅に「ねこすけ・べ!」が閉じ込められてそれをツイートしてるねんな。

スポンサーリンク

「ねこすけ・べ!」のツイート

https://twitter.com/r_h_7270cc/

営業時間外にトイレを借りた感謝もなけりゃ、その事に対する申し訳無さは一切なく、シャッターを閉めた相手が一方的に悪いと。

何か、どうしようもない奴ですな。

Twitterの反応

何にしても、個人的には「ねこすけ・べ!」の方が悪いと思うんやけど、世間の反応は半々ぐらいなんですな。

「お客様は神様」とか思ってるんやろか?

個人的には、何とも理解に苦しむ反応ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました