福岡一家4人殺害事件 魏巍死刑囚の死刑執行 第2次安倍内閣の発足以降に死刑執行は17回目 計39人に

福岡一家4人殺害 中国人の元専門学校生・魏巍死刑囚の死刑執行

これだけ残虐な事件でも死刑が確定してから死刑執行まで8年かかってるんやな。

「刑事訴訟法第475条」に罰則がないからこんな事になるんで、法改正してこれに罰則を設けるようにして欲しいもんですな。

スポンサーリンク

福岡一家4人殺害 中国人の元専門学校生・魏巍死刑囚の死刑執行

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-00010010-nishinpc-soci
福岡市東区で2003年に松本真二郎さん=当時(41)=一家4人が殺害された事件で、強盗殺人罪などで死刑が確定した中国人の元専門学校生、魏巍死刑囚(40)=福岡拘置所=の刑が26日午前、執行された。森雅子法相が同日、発表した。刑の確定から8年。死刑執行は今年8月以来で、現安倍政権以降では17回目、計39人。未執行の死刑確定者は112人となった。

10月に就任した森法相の下では初の死刑執行。記者会見で森法相は「幸せに暮らしていた家族全員を殺害した極めて冷酷かつ残忍な事件。被害者はもちろんご遺族にとっても無念この上ない事件だと思う」と述べた。

確定判決によると、魏死刑囚は中国人2人と共謀し、03年6月20日午前0時すぎ、強盗目的で松本さん宅に侵入し、幼いきょうだいを含む家族3人を殺害。帰宅した松本さんの首を絞め、4人の手足に重しを付けて博多港に遺棄し、現金約3万7千円などを奪った。松本さんは溺死だった。

05年5月の一審福岡地裁判決は、魏死刑囚が共犯2人の指示に従っていた側面を指摘しながら、3人の殺害に直接関わったことなどを踏まえ「従属的とまではいえなかった」と判断。「周到に準備を重ねた計画的犯行。身勝手かつ冷酷非情な動機は許しがたい」として死刑を言い渡した。

07年3月の福岡高裁判決も一審を支持。最高裁は11年10月、「金品目的のためには生命の尊さを意に介さない極めて冷酷、残忍な犯行で結果も重大」として上告を棄却し、死刑が確定した。

共犯の2人は事件後に帰国し、中国当局に逮捕された。1人は05年に死刑が執行され、残る1人は自首などを理由に無期懲役が確定した。

福岡一家4人殺害 中国人の元専門学校生・魏巍死刑囚の死刑執行

中国が引き渡しを拒否してたら、未だにのうのうと過ごしてたと思うとゾッとするけど、これだけ残虐な事件もあんまりないんやし、こんなのを死刑確定から8年も税金で生かし続けてたのは、ほんま納得出来んな。

スポンサーリンク

福岡一家4人殺害事件

福岡一家4人殺害事件

福岡一家4人殺害事件 - Wikipedia
福岡一家4人殺害事件(ふくおかいっかよにんさつがいじけん)とは、2003年6月20日に福岡市東区で起きた、中国人留学生3名による強盗殺人事件。

事件の概要

2003年6月20日に、福岡県博多湾で4人の遺体が発見された。遺体には首を絞められた跡があり、捜査の結果4人の遺体は近くに住む一家のA、Aの妻、Aの子供二人のものと判明した。 発見現場近くの目撃証言と、犯行に使われた手錠とダンベルが販売された店舗の防犯カメラの映像から3人の容疑者が割り出されることとなった。3人は一家4人を車に乗せて、手錠をはめて遺体を海に沈めていた。

犯行グループのうちXとYは中国に帰国していたが、中国公安当局の協力により逮捕起訴された。一人については別件で警察に拘束されていた。

遺族のなかには共犯がいる疑いがあるとして捜査に納得していない人もおり、再捜査を求めている。

これだけじゃ残虐さが伝わってこんのやけど他のサイトを見ると

web--marketing.tokyo
Find the best information and most relevant links on all topics related to This domain may be for sale!
Mさん一家殺害を王は楊に持ちかけた。また楊は事件前後に何度も魏と携帯電話で何かを話していた。

03年6月19日午後11時頃、3人はMさん宅の隣のマンションの塀を乗り越えて、勝手口から家に侵入した。まず2階の部屋をのぞいたが大人がいなかったために、子供部屋のベッドで寝ていた2人の子供の首を絞めた。H子ちゃんはほとんど無抵抗だったために、顔を2、3発叩いた後、軽く首を絞めて失神させただけで止めた。K君の方は目を覚まし、大きな声をあげて抵抗したため顔や頭を殴打したあと、2人がかりで押さえつけ、首を絞めて殺している。K君は発見後、顔が腫れあがっており、随所に青痣ができていた。

続いて、入浴中だったC子さんを襲った。C子さんは当然必死に抵抗したが、顔や上半身を殴打したうえ、髪を掴んで何度も壁や床に打ちつけた。C子さんは気を失って座りこんだが、かまわず殴りつづけ、最後にはビニール紐でで首を絞め、浴槽に顔を沈めてとどめをさした。C子さんの死因は溺死だが、顔は歪み、後頭部が陥没するほど強打され、上半身は痣だらけだった。

日付が変わって翌午前1時40分頃、Mさんが帰宅してきた。愛車のベンツC200に乗って、自宅の車庫前まで帰ってきた時、携帯電話で友人と会話している。Mさんは「今、家についた。これから駐車場にいれるから、後でかけ直す」と電話を切ったが、その友人に再び電話がかかってくることはなかった。家に入ろうとしてきたMさんを犯人達は玄関で待ち伏せていた。工事現場から盗んできた鉄パイプを、いきなり後頭部を殴りつけた後、前に向かって横から額を殴り、さらに左目周辺や頬を殴ったり、全身を蹴ったりした。さらに犯人達は2階で失神していたH子ちゃんを担ぎ下ろし、父親の目の前でいたぶったり殴打しながら、Mさんに何かを聞き出そうとリンチを加え続けていた。だが、Mさんはなにも答えず、「用がなくなった」ということで、H子ちゃんの首を絞めて殺そうとした。Mさんは土下座して、「娘だけは助けてくれ」と言ったが、彼らはこれを嘲笑し、殺害した。さらにMさんの首を白いビニール紐で絞め、気を失った彼を浴槽に浸けて溺死させた。

3人は一家の遺体を運びやすくするため、まずMさんの両手に手錠をかけ、首から足にかけて工事現場で盗んできた太い電線で縛り、H子ちゃんを背負わせる格好で固定した。また、ちょうど血のついて放置しておけない玄関マットがあったので遺体を覆い隠すために持ち出し、車を乗り捨てる際に近くの草むらに捨てた。

3人は一家4人をベンツに乗せ、その車に一緒に乗りこんだ。

博多港箱崎埠頭の岸壁に到着した3人は遺体を海に沈めるために、前もって用意しておいた重りを1個ずつつけ始めた。Mさんの腕とH子ちゃんの足を手錠でつなぎ、その手錠のチェーンの部分に別の手錠をつないで、鉄アレイをつけるなど、万全を期した。C子さんとKくんはそれぞれ両手に手錠をかけ、鉄アレイをつけた。千加さんは服を着ていないので浮き上がりそうだったので、特別に鉄製の重りを針金で巻きつけていた。

遺体を捨てた後、Mさんのベンツを運転して久留米市に向かった。これはNシステム(自動車ナンバー自動読み取り装置)でも確認された。ベンツは「ブリジストン久留米工場」クラブハウスの専用駐車場に乗り捨ててあるのが発見されてい。3人はベンツ放置後、JR久留米駅から福岡に戻った。

これで恐ろしいのが旦那さんが帰ってくるまで奥さんを強姦したあと暇つぶしで拷問してたって事な。

その拷問が

スポンサーリンク

凌遅刑

凌遅刑 - Wikipedia
凌遅刑(りょうちけい)とは、清の時代までの中国や李氏朝鮮の時代までの朝鮮半島で処された処刑の方法のひとつ。存命中の人間の肉体を少しずつ切り落とし、長時間にわたり激しい苦痛を与えて死に至らす処刑方法である。

生きたまま肉を削ぎ落とすって…

どんな神経してたらこんな事が出来るんやろな。

しかも、これをゲームでやってて、最後に死なせた奴が8歳の娘を殺す役になるっていう…

こんなおぞましい事が出来る奴を8年も税金で生かしてたんやからな。

もう1人は無期懲役やけど。

コイツラには死刑すら生温いな。

それにしても

刑事訴訟法第475条 死刑執行

刑事訴訟法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第四百七十五条 死刑の執行は、法務大臣の命令による。

○2 前項の命令は、判決確定の日から六箇月以内にこれをしなければならない。但し、上訴権回復若しくは再審の請求、非常上告又は恩赦の出願若しくは申出がされその手続が終了するまでの期間及び共同被告人であつた者に対する判決が確定するまでの期間は、これをその期間に算入しない。

死刑執行命令は判決確定から6ヵ月以内にせんとあかんって法律で決まってるのに何でこれが守られへんのか、それで何で誰も文句を言わんのか、ほんま理解に苦しむ。

法の番人の法相が法律違反をしてるのにな。

何にしても、まだ112人も死刑囚がおるわけで、冤罪の可能性があるものは再審するのもええけど、明らかな奴はとっとと死刑執行して欲しいもんです。





17LIVE

#17LIVE
#PR



17LIVE

#17LIVE
#PR

死刑・死刑廃止論
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました