PR

千葉県船橋市本町6丁目の学習塾「個太郎 船橋教室」に82歳男性が運転する乗用車が突っ込み通行人2人が重軽傷

千葉県船橋市本町6丁目の学習塾「個太郎 船橋教室」に82歳男性が運転する乗用車が突っ込み通行人2人が重軽傷

午前9時半って時間帯が不幸中の幸いやったけど、それでも2人巻き込まれてるからなぁ。

これが塾が始まる時間帯やったらと思うとゾッとする。

それにしても、いつまで高齢者に車を運転させるんやろな。

何度も書いてるけど、18歳からしか運転免許を取れんのなら75歳以上は運転免許を取り上げてもええと思うんやけど。

スポンサーリンク

82歳運転の乗用車が千葉県船橋市の学習塾に突っ込む

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
15日午前9時半ごろ、千葉県船橋市本町6丁目の交差点のビル1階に、80代男性が運転する乗用車が突っ込んだ。歩道にいたとみられる50代女性が重傷、20代女性が軽傷。運転していた男性は軽いけがという。

県警船橋署によると、突っ込んだのは、交差点の一角にある学習塾。塾に人はいなかったという。現場はJR船橋駅から北に約250メートルで、居酒屋やホテルが立ち並んでいる。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200615-00000027-jnn-soci

千葉県船橋市本町6丁目の学習塾「個太郎 船橋教室」に82歳男性が運転する乗用車が突っ込み通行人2人が重軽傷

どうやったらこんな風に突っ込むんか、さっぱり分からんのやけど、こんな運転になるならとっとと免許を返納しろって話ですな。

何で「自分だけは大丈夫」って思えるんか、ほんま理解に苦しむ。

田舎なら車がないと移動するのが大変なんで、免許返納が進まんのもまだ分かるけど、船橋辺りならそういうのはないんやから免許返納しても支障はないやろ。

https://bungu-uranai.com/blog/iizuka_kozo7/

この飯塚幸三もそうやけど、こういう事故を起こすまで運転し続ける、家族が運転させ続けるってのが狂ってるって事にいい加減気づいて欲しいもんですな。

政府も高齢者が何人殺したら免許を取り上げるねん。

スポンサーリンク

現場は千葉県船橋市本町6丁目の「市進学院船橋教室」

現場は

現場は千葉県船橋市本町6丁目の「市進学院船橋教室」

この画像から

千葉県船橋市本町6丁目6−1の「個太郎塾 船橋教室」と。

個太郎塾 船橋教室のHP

≪市進≫ いちしん-船橋教室 | 中学・高校・大学受験の塾 |

ここに82歳男性が運転する車が突っ込んだわけやけど、その時に

スポンサーリンク

通行人の50歳女性が重傷 21歳女性が軽傷

通行人の50歳女性が重傷 21歳女性が軽傷
通行人の50歳女性が重傷 21歳女性が軽傷

通行人50歳女性と21歳女性を巻き込んだと。

50歳女性は命に別状がないとはいえ重傷ですか。

これ、午前9時半やから2人で済んでるけど、学習塾やし、繁華街やから、夕方以降やったら大惨事になってたやろな。

この国はどうにもこの手の「老人テロ」を防ぐ気がないようで。

Twitterの反応

何にしても、田舎は代替交通手段がないんである程度は仕方ないにしても、都会は75歳以上の運転免許返納を促進して欲しいもんですな。

個人的には年齢の下限が決められるなら上限も決められるはずなんで、法的に運転免許を取り上げるべきやと思うけど。

どう考えても17歳の方が75歳より運動神経も判断能力も上なんやから。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました