PR

江戸川区船堀1丁目の「ハイラーク船堀」で火事 Twitterに現地の様子

江戸川区船堀1丁目の「ハイラーク船堀」で火事 Twitterに現地の様子

3~5月は冬よりも火事が多いんやけど、上層階で火事を出されると消火後も大変やろな。

出火原因が分からんけど、ほとんどの火事は不注意で起きるんで、気をつけて欲しいもんです。

スポンサーリンク

江戸川区のマンションで火災 ポンプ車など14台で消火活動

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東京江戸川区のマンションで火災があり消火活動が行われました。逃げ遅れた人がいるということです。

14日、江戸川区船堀のマンションで火災がありました。上層階の部屋から煙が出ていて、東京消防庁によりますと、ポンプ車など14台で消火にあたりました。

マンション内には逃げ遅れた人がいるという情報もあるということですが、詳細は分かっていません。

1人逃げ遅れた人がおるんかいな。

火事は焼死するよりも逃げ遅れて一酸化炭素中毒で亡くなる事の方が多いわけで、逃げ遅れってのは心配ですな。

スポンサーリンク

現場は江戸川区船堀1丁目の「ハイラーク船堀」

現場は

現場は江戸川区船堀1丁目の「ハイラーク船堀」

この画像から

江戸川区船堀1丁目1-26の「ハイラーク船堀」と。

「ハイラーク船堀」の住宅情報

【ホームズ】ハイラーク船堀(江戸川区)の賃貸・中古情報
ハイラーク船堀(江戸川区船堀1丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができま...

ここで火事が起きたわけやけど…

スポンサーリンク

冬よりも春の方が火事が多い

冬よりも、じつは春に多い火災 家族と住まいを守る「5つのポイント」をチェックしよう | 共済・保障のことならこくみん共済 coop <全労済>
消防庁の資料によると、出火件数がもっとも多いのが3月。火災が多いイメージのある冬に次いで、4月、5月もじつは火災が発生しやすい季節なのです。また気象庁のデータによると、春は乾燥が続くうえに、1年の中でも特に風が強い季節であることがわかります。着火しやすくなる乾燥と、燃え広がりの原因になる強風という条件が揃うため、春は火災が多くなるのです。

冬よりも春の方が火事が多い

暖房を使う冬よりも、乾燥と強風の春の方が火事が多いと。

冬よりも春の方が火事が多い

出火原因は「たばこ」「放火」「こんろ」の順で、火事で亡くなるのは「逃げ遅れ」が半数近くと。

とにかく、火事が起きたらすぐに逃げる事ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、火事の多い季節なんで火の用心でお願いしたいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました