PR

古橋京也容疑者を逮捕 鎌倉市笛田1丁目の路上で高峰常さんを刺殺 大麻代払わず逃走しトラブル 古橋京也のFacebook特定

古橋京也容疑者を逮捕 鎌倉市笛田1丁目の路上で高峰常さんを刺殺 大麻代払わず逃走しトラブル 古橋京也のFacebook特定

3月に高峰常が刺殺された時は「騒音トラブル」って話やったのに、実は高峰常が大麻の売人で古橋京也が大麻代を払わずに逃走してトラブルになってたと。

どっちもどっちのクズ同士の争いやったわけですな。

スポンサーリンク

鎌倉路上刺殺 古橋京也容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
神奈川県鎌倉市の路上で3月、横浜市瀬谷区の男性(18)が刃物で刺されて殺害された事件で、県警は28日、住所不定の古橋京也被告(21)=監禁罪などで起訴=を殺人の疑いで逮捕した。捜査関係者によると、古橋容疑者は男性と大麻の売買をめぐってトラブルになったという。

逮捕容疑は3月27日午前4時5分ごろ、鎌倉市笛田1の路上で、男性の左胸などを刃物で複数回刺すなどして殺害したとしている。古橋容疑者は黙秘している。

県警は当初、大音量で音楽を流していた乗用車に対し、男性と一緒に居た友人が注意したことをきっかけに口論になったとみていた。

しかし、捜査関係者によると、古橋容疑者らがSNS(ネット交流サービス)を通じて男性から大麻を購入する目的で待ち合わせ、友人2人とともに乗用車で現場に訪れていたことが新たに判明。男性から大麻を受け取った後、代金を支払わずに車で逃走したため、車で追いかけた男性側とトラブルになったとみられる。捜査1課によると、古橋容疑者と男性は面識がなかったという。

古橋容疑者は別の事件に関与したとして千葉地検に監禁などの罪で起訴され、勾留中だった。

◇被害者が届け出ず「明るみに出にくい」

若者の間で大麻の乱用が広がり、売買を巡るトラブルから強盗や傷害事件に発展するケースがある。ただ、大麻取締法違反で検挙される可能性があるため被害者は警察に届け出ず、事件そのものが明るみに出ることはほとんどない。

警察庁によると、全国の警察が2020年に大麻取締法違反で検挙(逮捕・書類送検)したのは5034人と4年連続で最多を更新した。30代以上は前年から減少したが、20代と20歳未満は計868人増え、若年層で広がっている。背景には、覚醒剤に比べて安価なうえ、SNS(ネット交流サービス)で取引しやすくなったことがあるという。

横浜市旭区では20年12月、密売人だった男性(21)が複数の少年に売買名目で呼び出されて刃物で襲撃され、一時意識不明の重体に陥った。神奈川県警はこれまでに強盗殺人未遂の疑いで少年ら6人を逮捕。被害者の男性も大麻取締法違反(営利目的所持)の疑いで逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けている。

ただ、こうした事件が明らかになるのは被害者が死亡したり、重傷を負ったりして警察が被害者側の交友関係を捜査したケースなどに限られる。被害申告をすると自身も検挙される可能性があるためで、捜査関係者は「発覚すると双方にデメリットがあるため、よほどの死傷者が出ない限り明るみに出にくい」と話す。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

古橋京也容疑者を逮捕 鎌倉市笛田1丁目の路上で高峰常さんを刺殺 大麻代払わず逃走しトラブル 古橋京也のFacebook特定

この刺殺された事件があった時に取り上げたんやけど

鎌倉市笛田1丁目の路上で高峰常さんが3人組の男に切られ死亡 走行中の車に「うるさい」と注意しトラブル
午前4時に車から大音量で音楽を流してる時点で頭がおかしいけど、何で刃物がすぐ出て来るねんって話ですな。 刃物を持ち歩いて、大音量の音楽を流して走行するって完全に害獣やん。 見つけ次第殺処分でお願いしたいもんです。

この時に紹介したツイートで

こんなのがあったけど、これはそういう意味やったんですな。

大麻の売買でのトラブルって言うと捕まるから…

スポンサーリンク

高峰常さん友人は車の騒音を巡ってトラブルになったと説明していた

高峰常さん友人は車の騒音を巡ってトラブルになったと説明していた

通り掛かった車の騒音巡ってトラブルになったと説明してたと。

どっちもどっちやったわけですな。

まぁ、違法の物とはいえ、代金も払わず相手を刺し殺す方が悪質やけど。

そんな悪質な古橋京也のFacebookが

スポンサーリンク

古橋京也のFacebookとTwitter

京也古橋
京也古橋さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、京也古橋さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

古橋京也のFacebook

自己紹介

星槎国際高等学校柏キャンパスに在学していました

Twitterが

https://twitter.com/kyouya619/

古橋京也のFacebookとTwitter

やっぱり、人は見た目ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/mitarashi_show/status/1409416977618145284

何にしても、18歳が大麻の売人とか訳の分からん事が明るみになったわけやけど、その売人を刺し殺すとか何とも物騒な事件ですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 凄いな、10代で大麻の売人やるなんて(棒)

  2. 少年院入ってたって噂もあるよ

タイトルとURLをコピーしました