PR

フルカワ・ルディーポン容疑者(41)を逮捕 武蔵野市吉祥寺本町の自宅マンションで長男長女を殺害 「子供を取られるなら殺そうと思った」

長男と長女を刃物で殺害 フルカワ・ルディーポン容疑者を逮捕

シングルマザーが生活苦で無理心中かと思ったら、親権問題で子供を取られるから子供を殺したっていう想像を遥かに上回る身勝手な理由やったな。

「微笑みの国」って言われてるタイの人間でもこういうのがおるとはな。

スポンサーリンク

長男と長女を刃物で殺害 フルカワ・ルディーポン容疑者を逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00050190-yom-soci
自分の子ども2人を殺害したとして、警視庁は23日、タイ国籍の母親で東京都武蔵野市吉祥寺本町、会社員フルカワ・ルディーポン容疑者(41)を殺人容疑で逮捕した。

発表によると、フルカワ容疑者は23日午前7時半頃、自宅マンション室内で、長男の中学1年古川絢一君(13)と、長女の小学4年古川紗妃さん(10)の首を刃物で刺すなどして殺害した疑い。調べに、「台所にあった包丁で刺した」と容疑を認めている。

フルカワ容疑者は約4時間後、自宅近くの交番に「子どもを殺した」と出頭。駆けつけた警察官が室内で死亡している2人を発見した。

フルカワ容疑者は日本人の夫(38)と別居状態だったといい、同庁が事件の経緯を調べている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200324-00000011-jnn-soci

長男と長女を刃物で殺害 フルカワ・ルディーポン容疑者を逮捕

第一報で取り上げた時は出頭したばっかりで、何が何だか分からんかったけど

武蔵野市吉祥寺本町1丁目のマンション「サンウッド吉祥寺フラッツ」で10代男女2人が死亡 タイ国籍の女(41)を殺人容疑で聴取
タイ人にしてはそこそこ良いマンションに住んでるけど、シングルマザーなんやとしたら生活も苦しかったような気がするな。 ここに来て新型コロナの影響もあるやろうし。 まだ出頭して来たばっかりで逮捕もされてないから、状況がよく分からんけど。

タイ人にしてはええマンションに住んでるとは思ったけど、日本人の夫がおったか。

で、その日本人の夫との間に出来た…

スポンサーリンク

中学1年の古川絢一さんと小学4年で紗妃さんを殺害

中学1年の古川絢一さんと小学4年で紗妃さんを殺害

中学1年で長男の古川絢一さんと小学4年で長女の紗妃さんを殺害したと。

てっきりシングルマザーが生活苦で無理心中を図って自分は死にきれんかったってパターン(その割にはええマンションに住んでるのが引っかかったけど)かと思いきや、動機は…

スポンサーリンク

フルカワ・ルディーポン容疑者「子供を取られるくらいなら殺してしまおうと思った」

フルカワ・ルディーポン容疑者「子供を取られるくらいなら殺してしまおうと思った」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000528-san-soci
●夫不在時の「凶行」

「子供を殺した」。23日午前、1人の女がJR吉祥寺駅東口交番に出頭してきていた。警視庁の捜査員らが、すぐ近くのマンション一室に足を踏み入れると、幼い兄妹の遺体が横たわっていた。

遺体のそばには、凶器に使ったとみられる包丁(刃渡り17センチ)と、果物ナイフ(刃渡り11・5センチ)が残されいた。「寝ていたところを刺した」。女はこう供述し、同日、殺人容疑で逮捕された。

警視庁組織犯罪対策2課によると、女はフルカワ・ルディーポン容疑者。このマンションで、長男の中学1年、古川絢一(じゅんいち)さん(13)と長女の小学4年、紗妃(さき)さん(10)と暮らしていたという。夫は5年ほど前から埼玉で単身赴任しており不在だったという。

●家族の「良好」信じ続ける?

フルカワ容疑者がわが子に手をかけたのは「家族」が引き裂かれようとしたことに端を発するという。

フルカワ容疑者は義父が営む宝石店で働いてた。タイでも元々、宝石関係の仕事をしており、その関係で夫と知り合い、平成18年ごろに来日したという。

ほどなくして結婚し、長男と長女にも恵まれた。駅前の高級マンションに居を構え、周囲もうらやむ幸せな家庭を築いていた。しかし、家族関係は徐々にほころびが見え始めた。

埼玉の支店で働く夫とは5年ほど前から別居状態に陥り、家族4人で顔を合わせて食事するのは月に1回程度。夫が吉祥寺の自宅に帰るのは年に1、2回ほどだったという。それでもフルカワ容疑者は、家族関係は「良好だ」と信じて疑わなかったという。

●「子供取られるくらいなら…」

だが、その様子を見かねた義母からは、昨年くらいから「別れてタイに帰りなさい」と言われ始めていたとされる。それでも、家族にこだわっていたフルカワ容疑者だったが、今月21日に決定的なひと言を義母から投げかけられた。

「ぐずぐずしないでさっさと帰りなさい」

八方ふさがりになったフルカワ容疑者は、わが子にもすがったが、2人の希望も「日本に残りたい」だったという。「訴訟しても勝てない」。そう思いつめて週明けの月曜日に凶行に及んだという。

23日午前7時半ごろ、長男はベッドで寝ていたところを、長女もソファで寝ていたところを馬乗りになって襲った。刃物で何度も突き刺した。2人は途中で目を覚ましたとみられ、手や首に抵抗した痕が確認されたという。

フルカワ容疑者は、たまたま電話をかけてきて犯行を打ち明けた義母に付き添われる形で出頭したが、その前に、近くのスーパーに向かい、花束を買った。

捜査員らが室内を確認した際、2人の遺体のそばには、その花束が置かれていたという。「子供を取られるくらいなら殺してしまおうと思った」。フルカワ容疑者は、こう供述しているという。

夫とは5年ほど前から別居状態で、離婚して子供と一緒にタイに帰ろうと思うも、子供は「日本に残りたい」って言うから、「子供を取られるくらいなら殺してしまおうと思った」って事で長男と長女を殺したと。

子供が大事やからタイに一緒に帰ろうと思ったんでもなく、最後の最後で夫に嫌がらせをする為に子供を殺したって事か。

子供の事なんか欠片も考えてなかったわけですな。

「微笑みの国」のタイ人間でもこういう身勝手なのがおるんですな。

だから、別居状態になったと思うんやけど。

何にしても、あまりにも身勝手な動機なんで、2人殺害してるし、ここは死刑を求刑して欲しいもんですな。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. ルディーポン最後のけじめは自分で幕引けや

  2. 宝石店で、子供達がお客様にお茶出ししてたとか
    店の掃除やってたとか宝石を拾ってたとか
    小中学生にやらせる仕事じゃないでしょ

    祖母をママと呼ばせる毒義母
    母親に土下座要求とか
    日本語学校に通ってたのを辞めさせるとか
    子供を産ませるだけが目的の結婚でしょ
    時代錯誤です。

    • いつでも子供に自由に会える、
      若い時期を何年も働かせたのだから
      それなりの大金を払う、
      離婚後も小額でも生活費を送金する、
      夫の浮気があったのなら
      認めて慰謝料も加算、とかしてればね。
      要は、誠意の問題。
      子供を産ませて、働かせ、
      年を取ったらポイッてね。

  3. 嫁も跡取りもいなくなったから代わりを探してるんじゃない?
    新たな被害者が出ないことを祈ります。

    • いや、もう、嫁は、いるんじゃないの?
      そうでもなきゃ、
      子どもたちの母親に、
      離婚を急かす意味がないです。

  4. 明らかに子供を産ませる事だけが目的の結婚。
    しかも、それに対して多額の慰謝料を払って離婚するならともかく、
    一家総出で散々いじめた挙句、ほぼ無一文で、妻だけ放り出す状況。
    罪のない子供に手を掛けたのはいけないことだけど、
    長男も義母と一緒に母親に詰め寄っていたとの記事もあったし、
    いいように子供だけ産まされて、相手方は跡取りを手に入れ、
    自分には何にも報いるどころかこの仕打ちなら、
    跡取り含めて全てなかったことにしてやろう、ってなってしまったのも責められない。
    事件の起きる前から精神的には精一杯だっただろうし。

タイトルとURLをコピーしました