PR

熊本市中央区大江2丁目のアパート「玉城ビル」でゴキブリに殺虫剤を大量噴射 1分後に爆発

熊本市中央区大江2丁目のアパート「玉城ビル」でゴキブリに殺虫剤を大量噴射 1分後に爆発

アパマンショップの消臭剤爆発事故が教訓にならんようやけど、爆発するほど殺虫剤を噴射したら人間にもそれなりにダメージあると思うんやけどねぇ。

それにしても、この手のガス爆発は人的被害が小さいな。

スポンサーリンク

ゴキブリ殺虫剤を大量噴射で引火か アパートで爆発

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
10日午前0時ごろ、熊本市中央区大江2のアパートの一室で可燃性ガスが爆発し、ベランダの窓ガラスが割れて住人男性(54)が軽いけがをした。

熊本県警熊本東署によると、男性が室内でゴキブリを見つけ、殺虫剤をスプレー缶で大量に噴霧したところ約1分後に爆発が起きたという。こたつの近くに焼けた跡があった。

国民生活センターには、殺虫剤を噴霧した後、コンセントなどから引火したとみられる爆発事故が複数報告されている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

熊本市中央区大江2丁目のアパート「玉城ビル」でゴキブリに殺虫剤を大量噴射 1分後に爆発

毎度思うけど、この手の爆発事故って事故は派手やのに、人的被害が小さいねんな。

爆心地はそれほど破壊力ないんやろか?

今回の爆発事故も髪の毛が焼けた程度って事やし。

それにしても、アパマンショップの時は

札幌爆発 アパマンショップの従業員が「スプレー缶100本以上に穴を開け給湯器をつけたら爆発した」と話す
「海さくら」やなくて「アパマンショップ」が火元かいな。 そもそも、あんな爆発起こして、爆心地でこの従業員はよう生きてたな。

スプレー缶100缶やったけど、殺虫剤1缶でガス爆発ねぇ。

どんだけ大量に噴射したんやろな。

そもそも、大量噴射したらあかんって事に気がついてないってのがどうしようもないけど。

昔はフロンガスやったから、こんな心配もなかったけど、フロンガスが禁止になって、プロパンガスに変わってからこういう事故が起きるようになってる。

スプレー缶は危険って事をもっと理解するべきですな。

スポンサーリンク

現場は熊本市中央区大江2丁目の「玉城ビル」

現場は

現場は熊本市中央区大江2丁目の「玉城ビル」

この画像から

熊本市中央区大江2丁目15-2の「玉城ビル」と。

「玉城ビル」の住宅情報

【ホームズ】第一玉城ビル(熊本市中央区)の賃貸情報
第一玉城ビル(熊本市中央区大江2丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができ...

ここでゴキブリが出たから殺虫剤を大量に噴射したら1分後に爆発したって事やけど…

スポンサーリンク

こたつの周辺から殺虫剤の可燃性ガスに引火した可能性

こたつの周辺から殺虫剤の可燃性ガスに引火した可能性

何らかの火がこたつの周辺から殺虫剤の可燃性ガスに引火した可能性があるって事なんで、トラッキング火災が起きて、それがガスに引火したって事なんやろな。

ガス爆発してなくても、火事になってた事になるけど、どっちにしてもこれから色々と大変ですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、殺虫剤に限らずスプレー缶は全てこうなる可能性があるので、くれぐれもご注意をって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました