PR

花巻市東和町土沢の「佐々木理容所」で火災 新型コロナで予定を前倒しして東京から引っ越してきた70代男性が死亡

岩手県花巻市東和町で火事 70代男性が死亡

新型コロナで「緊急事態宣言」が出たから予定を前倒しして東京から岩手に引っ越したら、火事に巻き込まれて亡くなるって、新型コロナも因果な事をするな。

しかも、岩手は未だに新型コロナの感染者がゼロやからなぁ。

何か不思議な力を感じる。

スポンサーリンク

岩手県花巻市東和町で火事 70代男性が死亡

エラー - NHK
花巻市で11日朝、住宅など6棟が焼ける火事があり、延焼した住宅に住む70代の男性1人が死亡しました。

11日午前7時ごろ、花巻市東和町で「住宅から火が出ている」と近くに住む人から消防に通報がありました。
消防車など6台が出動して消火にあたり、火はおよそ4時間後に消し止められましたが、佐々木※クニ男さん(78)の木造2階建ての住宅が全焼し、近隣の住宅などあわせて5棟に延焼しました。
佐々木さんと妻は逃げて無事でしたが、警察によりますと延焼した住宅に住む70代の男性1人が意識不明の状態で病院に搬送され、手当てを受けていましたがおよそ2時間後に死亡が確認されました。
現場は花巻市役所の東和総合支所に近い住宅地です。
亡くなった男性は、数日前に東京から引っ越してきたということで、警察が身元の確認を進めています。

※クニは旧字体の国

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00000376-tvi-l03

岩手県花巻市東和町で火事 70代男性が死亡

火事はどこにでも起こり得るもんやけど、6棟が焼ける火事で、亡くなったの人が新型コロナ絡みで引っ越して来た人って、そんなピンポイントで起こると何か妙な力を感じるな。

しかも、新型コロナ感染者がゼロの岩手で。

スポンサーリンク

現場は岩手県花巻市 東和町土沢の「佐々木理容所」

現場は

現場は岩手県花巻市 東和町土沢の「佐々木理容所」

この画像から

岩手県花巻市東和町土沢5区401の「佐々木理容所」と。

この「佐々木理容所」で火事が起きて6棟を延焼させたわけやけど、この火事で亡くなったのが

スポンサーリンク

70代男性が死亡

70代男性が死亡

70代の男性1人と。

これだけの火事で死者が1人ってのは不幸中の幸いなんかもしれんけど、この亡くなった70代男性は

70代男性は緊急事態宣言を受け予定を前倒しして引っ越していた

70代男性は緊急事態宣言を受け予定を前倒しして引っ越していた

岩手県花巻市東和町で火事 70代男性が死亡

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、予定を前倒しして今月8日から店舗で1人暮らしをしていたと。

しかも、近くのマンションに引っ越し予定やから、それまでの仮住まいやのになぁ。

そんな時に火事が起きて、この人だけが亡くなる。

こんな事ってあるんやな。

Twitterの投稿

何にしても、出火原因が分かってないから何とも言えんけど、放火なら人間の醜さを感じさせる事件やし、放火やないとしたらこんなピンポイントでしかもコロナがなけりゃここにおらんかった人が亡くなる…

何とも不思議な力を感じさせる火事ですな。

スポンサーリンク

続報

花巻市東和町土沢の火事で焼死した松尾利明さんはマンションの住人から「しばらく来ないで」と言われ花巻市にも転入届を受取拒否されていた
新型コロナで「緊急事態宣言」出て引っ越しを前倒して、岩手に引っ越したら火事になって、その人だけが亡くなるって何とも不思議な事もあるもんやと思ってたら、こんな裏話があったんですな。 「田舎は怖い」って言うけど、これは酷い話ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 火事の原因が気になる

  2. この記事間違ってます。18日の毎日新聞には、30年前から花巻をずっと愛し移住を決めたのに、たまたまコロナの時期で、4月から入居の予定だったマンションの住民や市役所から拒否された経緯が書かれていました。

タイトルとURLをコピーしました