花森弘卓が職業不詳から大学生に変わったわけやけど、25歳でまだ大学生って事は浪人してるか留任してるかなわけやけど、こうなると被害者と同級生やったかもしれんな。
父親と母親の死に方も妙やし、母親は中国人で勤務医となると色々と闇も深そうです。
花森容疑者が羽田空港に到着
東京メトロ・白金高輪駅で男性が硫酸をかけられ重傷を負った事件で、沖縄県で逮捕された花森弘卓容疑者が、さきほど東京の羽田空港に到着した。花森容疑者は28日午前沖縄県の宜野湾市周辺で身柄を確保され、その後、傷害の疑いで逮捕された。さきほど東京の羽田空港に到着し、警視庁の高輪警察署で本格的な取り調べが始まる。
花森容疑者は事件翌日の25日に沖縄に入り、友人宅で3泊していた。捜査関係者によると、硫酸をかけられ重傷を負った被害者の男性は花森容疑者が以前在籍していた沖縄県内の大学で同じ映画研究のサークルに所属していたという。
警視庁は2人の間にトラブルがなかったか調べることにしている。
映像ニュースはコチラ
花森弘卓が
琉球大学に在籍してたのは既に報道されてるんで、琉球大学の映画サークルとなると
琉球大学映画研究会しかないから、これなんやろな
HPもあるんやけど
2014年以降はあんまり更新されてないようで。
こんな画像が落ちてたけど。
で、琉球大学に入学したけど…
琉球大学に入学するも母親の死後静岡の大学に編入
「父方の一族は静岡市内で古くから商売を営んでいたとあって、裕福な家でしたよ。お父さんは静岡駅前で整体院を開いており、腕が良いと評判でした。お母さんは中国人で、東京の病院に通う勤務医。お母さんがいつも家を空けているので、一人っ子だった弘卓くんは、朝いつもお父さんと一緒に整体院に向かい、日中はそこを自宅代わりにして学校に通っていました。そのせいか、家の近所にはあまり友達がいなかったような気がします」だが、花森容疑者が高校生のころ、父親が急逝したという。
「病気だったのか事故なのかはまったく知りません。ただ、お母さんも弘卓くんを一人にしておけないので、勤務先を東京から静岡に変えて、それからはここで二人暮らしをするようになりました。その後、弘卓くんは琉球大学に進学することになり、お母さん一人になったのですが、彼が大学2年生くらいのころ、今度はお母さんも急死してしまった」(同)
こうして天涯孤独の身となってしまった花森容疑者。まだ学生だったので父親の兄が後見人として面倒を見ることになったという。母親の死が影響したのか、その後、沖縄生活に見切りをつけて地元に戻り、静岡の大学に編入した。
静岡の大学に編入したって事やけど
花森弘卓容疑者、琉球大学から静大農学部へ編入しているそうな。何かあって地元に帰ってきたのに沖縄へ逃げるのは無いだろうなぁ。
— ぱーちー改め鈍行アパートメント@どんなに嫌でも明日は来るんだ! 飲んで忘れろ(薬)! (@parchiii_1975) August 28, 2021
静岡大学農学部のようで。
農学部なら実験で硫酸を使うから手に入れるのも簡単やったやろな。
この人のツイートに
まあ、東南アジアでは無いけどな。結局それも外れか。某国とのハーフは確定情報。花森姓で検索すると色々出るけど迷惑かけないようにね。捕まるよ。
— ぱーちー改め鈍行アパートメント@どんなに嫌でも明日は来るんだ! 飲んで忘れろ(薬)! (@parchiii_1975) August 28, 2021
ハーフって情報も報道前に出てるから、これは確かな情報っぽいですな。
それにしても、父親が何で死んだか近隣住民も知らんって事があるんやな。
急死すりゃ何かしら噂話にもなってたやろうに。
しかも、それからすぐに母親も亡くなると。
それが花森弘卓が大学2年の時と。
母親が中国人で勤務医やから、医学部に進むように教育されてたけど、医学部に受からず浪人して、沖縄に逃げたとかやろか?
それで母親が亡くなったから地元に戻って来たか、沖縄でいじめにあったか何かで地元に戻って来たか…
被害者男性「恨みを買ってしまったかもしれない」
硫酸を事前に準備するなど、今回の犯行は計画的だったと見られているが、被害を受けたAさんの大学時代の友人は「Aは皆に慕われていて、恨みを持たれていたとは考えづらい」と証言する。「Aは関東出身で、関東の大学を受験したのですが合格せず沖縄の大学にしたと聞きました。それでも決して腐ることなく、『いつかは起業したい』という志を持って勉強も頑張っていた。就活も誰よりも汗を流して今の会社に入り、1日100件以上も電話をかける厳しい営業ノルマを文句も言わずこなしていました。料理も得意で、から揚げを皆に振舞ってくれたり、勉強もよく教えてくれた。大学時代に交際していた女性はいましたが、女性トラブルの話も聞いたことがありません」
そんなAさんが一度だけ「恨みを買ってしまったかもしれない」と話した出来事があるという。
「Aが入っていた映画サークルでトラブルがあり、後を引くような形になったと聞いたことがあります。それが今回の事件と関係があるかどうかまではわかりませんが……。事件を聞いて仲のいい友人が連絡をした時も『大丈夫だから』、『こうなっちゃったことは仕方ない』と気丈に振舞って事件のことは話そうとしなかったようです」(同前)
何のトラブルがあったかは分からんけど、「恨みを買ってしまったかもしれない」っていう出来事があったと。
これが何か分からんと何とも言えんけど、被害者が相当な事をやってないと硫酸をかけられるって事はないからなぁ。
何とも気になる話です。
何にしても、花森弘卓が何も話してないからさっぱり分からんので、色々と聞き出して欲しいもんです。
コメント