PR

福岡イエス之御霊教会の牧師・林弘容疑者を自殺幇助で逮捕 「葬式をしてあげる」と声をかけ財産を譲るように遺言を書かせる

福岡イエス之御霊教会の牧師・林弘容疑者を自殺幇助で逮捕 「葬式をしてあげる」と声をかけ財産を譲るように遺言書を書かせる

生臭坊主やなくて生臭牧師ですか。

「葬式をしてあげる」って言いながら葬式もあげず、現金数百万円はきっちり受け取るって何の為に牧師をやってるんやろね。

宗教ってのはよりよく生きていく為にあるもので、牧師ってのをそれを教える役割なんとちゃうんかいな。

信者にするならまだしも、自殺を見届けて金を受け取る牧師がおるとは、世も末ですな。

スポンサーリンク

自殺幇助容疑で牧師の林弘容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
遺書の下書きをするなどして知人男性の自殺を助けたとして、福岡県警が23日に福岡市の牧師の男(69)を自殺幇助(ほうじょ)の疑いで逮捕したことが、捜査関係者への取材でわかった。

捜査関係者によると、牧師は3月に自殺した70代の知人男性に対し、遺書を下書きするなどして、自殺することを助けた疑いがある。

男性は、3月17日に自宅で練炭を使うなどして自殺した。牧師は男性から「死にたい」と相談されており、男性の死後は財産管理を牧師が引き受ける、といった内容の遺書を下書きしていたという。また、家や車などを譲るよう約束させたり、「葬式をしてあげる」と声をかけたりしていたとみられる。

男性は牧師に「自宅の電話に3回連絡しても出なかったら通報してほしい」と依頼。男性が自殺した当日、牧師は実際に電話してつながらないことを確認したうえで110番通報していた。

牧師は、自殺の準備や実行に直接関与していないとみられるが、死後の不安を取り除くなど一連の行為が自殺の手助けにあたると県警は判断した。精神的な手助けについて自殺幇助容疑を適用するのは珍しいという。

牧師は、キリスト教系宗教団体に所属。捜査関係者によると、男性は2月に妻を亡くしたことを苦にしていて、この牧師以外にも自殺を相談していたが、他の牧師らは思いとどまるよう説得していたという。男性が自殺した日には、別の牧師からも「自殺しようとしている人がいる」との趣旨の相談が県警にあったという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

福岡イエス之御霊教会の牧師・林弘容疑者を自殺幇助で逮捕 「葬式をしてあげる」と声をかけ財産を譲るように遺言書を書かせる

牧師が自殺幇助ってのも驚きやけど、それが金銭目的ってのが尚更驚きですな。

まぁ、宗教ってのは所詮そんなもんかもしれんけど。

結局は、宗教指導者が贅沢をする為に編み出したツールが「宗教」なんやろね。

スポンサーリンク

林弘容疑者が牧師を務める福岡イエス之御霊教会

林弘が牧師を務めるのは

林弘容疑者が牧師を務める福岡イエス之御霊教会

この画像から

ここから先に行かれへん。

福岡県福岡市西区姪の浜2丁目24−25の「福岡イエス之御霊教会」と。

HPもSNSもないんやけど

http://map.junrei.me/church/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E4%B9%8B%E5%BE%A1%E9%9C%8A%E6%95%99%E4%BC%9A/

とりあえず会員は100名おると。

で、イエス之御霊教会ってのは…

スポンサーリンク

イエス之御霊教会

イエス之御霊教会 - Wikipedia
イエス之御霊教会教団(イエスのみたまきょうかいきょうだん)は、三戸富夫が代表を務める日本の宗教法人である。

村井ジュンによって提唱されたキリスト教系宗教組織で1941年(昭和16年)11月17日に独立認可された。自らカトリックでもプロテスタントでもないとし、1世紀当時の初代教会と同じ信仰であると主張している。宗教学上の分類では新宗教の流れに分類される。1990年代の調べによると、世界規模での信徒は約42万人。

教会政治・財政
カトリック教会の監督制に類似する監督政治を教団全体として保っている一方で、教団を構成している各教会は牧師一任主義として牧師が全権を所有しており、教団監督であっても各教会の牧会には干渉出来ないとする。このため牧会に関するある一教会の方針が教団の方針とは必ずしも関係が無く、むしろ各牧師の違いによる教会ごとの個性が多様化しやすい傾向にあり教団の全体像が一般人には情報として把握しづらくなっている。つまりそこで行われている事が単なる一教会だけの方針に過ぎない場合が多くそれによって教団全体が誤解を受け易い面があり、各教会が牧会上独立しているこのシステムの特徴とも言える。またそれが理由で教団を離脱した教会もある。財政面では教団からの給与は一切無く、また各教会は他に財政的援助を乞ない原則の下でそれぞれが自立して独立運営されている。

牧師が全県を握ってる宗教なんですな。

こんな自殺者も救えん、クソの役にも立たん宗教は宗教法人を剥奪する事ですな。

それにしても…

林弘容疑者が「財産はすべて相続することになっている」と話したのを不審に思い捜査が始まる

林弘容疑者が「財産はすべて相続することになっている」と話したのを不審に思い捜査が始まる

林弘が「財産はすべて相続することになっている」と話したのを不審に思ったって事やけど、この警察官の方が宗教家らしいわ。

救えんかった事を気にする事もなく、金に執着するとか、ほんま何の為に牧師になったんやろね。

しかも、「葬式をしてあげる」って言うときながら

林弘容疑者は葬式を行わなかった

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
男は翌3月、男性に対し「全財産を(男に)譲る」などと記した遺書の下書きを渡したり、葬儀代として数十万円を受け取ったりして、男性の自殺をほう助した疑いが持たれている。

男性は同月自宅で自ら命を絶った。自宅からは男が渡した下書きや、男性がそれと同じ内容を書いた遺書が見つかった。署は、男が車や家なども譲り受けるつもりだったとみている。葬儀は行われなかったという。

葬儀代を数十万円前金で受け取ってるのに葬儀をあげず、現金数百万円も受け取るって、どこまで金の亡者やねん。

せめて、葬儀はあげとけてよ。

ほんま、生臭牧師ですな。

Twitterの反応

何にしても、自殺幇助じゃ最高でも7年なんで、これに詐欺も加えて出来るだけ長く閉じ込めといて欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 救世主のキリストも釈迦もムハンマドも所詮はアーサー王や衛宮士郎みたいに盗んだモノで出来ているホモ上級国民だし他人のデータを真似てなりすますAIのように駄洒落と曲解と立場のすり替えで死んだ人間の成果を盗んでる頭おかしいホモ神仏に味方したホモ上級国民の祈りが同じホモ上級国民に届いて妻も命も財産も盗まれたってだけの話なんだろうな
    誰がどれだけ死んでも産ませる機械の強姦や不倫や寝取りでいくらでも補充できるらしいホモ上級国民の生き死になんてギャグと変わらないしホモ上級国民が健康で文化的な最低限度の生活を営む権利より冒涜する権利のほうが上って理屈で勝ってきたからどうあがいても世の中殺した者勝ちってだけの話だしな

  2. こいつって昔、南区に住んでなかったか。だとしたら牧師ではなく詐欺師だ。

  3. 福岡イエス之御霊教会の記事には偽りがあります。いつまで下らない三面記事のようなものを掲載しているのでしょうか。このコメントも下らないと思いつつ あえて 申し上げます。

  4. 友人がこの団体の牧師でした。
    ここの教会だけが真のキリスト教で、他は世の人達って言っていました。
    寄付も旧約聖書に収入の10分の1は納めるよう書いてあるそうで、イエス様が喜ぶとのことでした。イエス様のためにベンツと鉄筋コンクリートの教会が必要とのこと。信仰の証だそうで。 この教会の人間だけが戦争が起きても死なないらしいです。
    カルトの定義に該当しないと思うのですが、そんなに反社的ではない印象ですが、同級生が尋ねただけで強制的に洗礼を受けさせられました。キリスト教のことは素人で20年前に洗礼を受けましたが、話に違和感しかなく思い交流を辞めています。
    キリスト教ってこんな変なのか?と。優しい人たちではあったのですが。キリスト教に悪いイメージを持っていました。
    今ではそうは思っていませんが、過去を振り返ってみて、伝統的なキリスト教の人に話を聞いてみたいと思っています。真のキリスト教とはなんだったんだろうと、ずっとモヤモヤしていました。

    事件を起こすとは思いませんでした。

タイトルとURLをコピーしました