広島市中区大手町5丁目の大手町第三公園で女性が硫化水素自殺 仮設テントを張り「硫化水素発生中」の張り紙

広島市中区大手町5丁目の大手町第三公園で女性が硫化水素自殺 仮設テントを張り「硫化水素発生中」の張り紙

木村花さんと同じ硫化水素自殺やけど、自殺は連鎖するって言うし、下火になってた硫化水素での自殺を選択したって事は少なからず影響したんかもしれんな。

それにしても、「硫化水素発生中」の張り紙をしてたとはいえ、こんな街中でなぁ。

二次被害が出んかったのが幸いですな。

スポンサーリンク

広島市の公園で女性が硫化水素自殺か

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
1日午前6時10分ごろ、広島市中区大手町5丁目の大手町第三公園で「仮設のテントに、硫化水素発生中との張り紙がある」と119番があった。広島中央署によると、女性1人が病院へ搬送され、死亡が確認された。付近住民によると、女性はテントから運び出されたという。同署は、女性がテントの中で硫化水素を発生させて自殺を図ったとみている。市消防局が付近住民に、家の窓を閉めて公園に近づかないよう呼び掛けた。

現場は市役所の南西約450メートルにあり、マンションなどが並ぶ住宅地。消防車などが出動し、周辺は一時騒然とした。

広島市中区大手町5丁目の大手町第三公園で女性が硫化水素自殺 仮設テントを張り「硫化水素発生中」の張り紙

こないだ自殺した木村花さんも

木村花さんは硫化水素自殺だった 猫2匹はスターダムの事務所前に 自宅マンションは江東区亀戸2丁目の「BPRレジデンス亀戸」
リストカットからの硫化水素自殺やったんやな。硫化水素は楽に死ねるって事で一時期流行ったけど、硫化水素は実は苦しくて、しかも遺体が緑色になるって事で最近は下火になってたのに、硫化水素を選んだ理由も気になるな。

硫化水素自殺でマンションに「硫化水素発生中」って張り紙がしてあったって話やから、これと全く同じパターンなわけやけど、マンションで自殺するよりは公園の方が迷惑をかけんって事で公園やったんやろか?

それだけ気を遣うから自殺って事になったんかもしれんな。

それにしても、女性の年齢が分かってないから何とも言えんけど、学校再開の当日に自殺やからなぁ。

夏休み明けも毎年自殺が増えるし、これからしばらくは要注意ですな。

スポンサーリンク

現場は広島市中区大手町5丁目の大手町第三公園

現場は既に報道されてる通り

広島県広島市中区大手町5丁目15−25の「大手町第三公園」と。

ここでテントを張って硫化水素を使っての自殺ですか。

木村花さんの時も書いたけど

スポンサーリンク

硫化水素を使用した自殺方法

硫化水素自殺を考えているあなたへ(心理学総合案内こころの散歩道)
苦しくなく、絶対確実って、書いてあるところもありますよね。
これなら、美しくきれいにって、思っている人もいますよね。

私はそうは思いません。

人間、そう簡単に死ねません。

もし仮に、理想的に行えばそうできる方法があったとしても、
教科書どおりきちんとは、なかなかできません。

化学の専門家でもないあなたが、薬品をまぜる実験もしたことないあなたが、ちょうどよく硫化水素を作ることができるでしょうか。

七転八倒の苦しみが待っているかもしれません。後遺症が待っているかもしれません。

あなたの家族も、巻き添えになるかもしれません。

あなたの部屋のまわりの人も巻き添えになるかもしれません。

苦しくない? そうでしょうか。

(「”苦しくない”という人もいるけれど、私はいくつかの現場を見て、とてもそうとは思えない」と、取材にこられたある記者の方がおっしゃっていました。)

きれいに? そうでしょうか。

あなたの体の問題だけではなく、
家族が周囲の人が巻き添えになるかもしれない、何十人もの人が入院し、何十人もの人が避難し、学校の体育館で一夜を過ごす。警察やら、マスコミやらが来て、大騒ぎになる。そんなケースも、ありましたね(08.04.23高知)。

これって、「きれい」でしょうか。

硫化水素って、そんなに良い方法ではありません。

***

当サイトの読者 投稿欄(掲示板)に寄せられた投稿によれば、ご遺族の方はこうおっしゃっています。(4.26)

ご遺体は、「土の様な色をしていました」
表情は、「歯を食いしばっていました。」

「きっと苦しかったんだと思います。 」

そして、

「死体を見たから分かります。」
「悲惨な死に方です。」と語っています。

ご遺族の方はおっしゃっていますよ。

「綺麗に死ねるなんて嘘です。」
「苦しくないなんて嘘です。 」

「遺品からは、まだ硫黄の匂いが消えません。」

硫化水素を使った自殺は楽には死ねんし、助けに来た人が巻き込まれて亡くなるって事故もあって、最近は硫化水素を使った自殺は下火になってたんやけどなぁ。

これで、また硫化水素自殺が流行るんやろか?

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、仮に楽に死ねるにしても、人間は1人で生きてるわけやないんで、1人が突然死ぬととてつもないストレスを抱える人が必ずおる。

死ぬ前にそういう人が必ずおるって事を考えて欲しいもんです。

スポンサーリンク





虐待・虐め・自殺
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました