PR

常陸太田市河合町のコンビニ「セブンイレブン 常陸太田下河合町店」の駐車場で女性が首を刺され死亡 外国人男性「妻を刺した」

茨城県常陸太田市のコンビニ「セブンイレブン 常陸太田下河合町店」の駐車場で女性が首を刺され死亡 外国人男性「妻を刺した」

外国人の夫婦喧嘩のようやけど、茨城は全国で8番目に外国人労働者が多くて、技能実習生の受け入れも全国3位って事やから、これからこの手の事件も増えるんやろな。

外国人に限らず日本人の刃傷沙汰が増えてるけど、こうも刃物を持ち歩いてる奴が多いと何かしら対策が必要ですな。

スポンサーリンク

コンビニエンスストア駐車場で女性が死亡 殺人で捜査

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
エラー|NHK NEWS WEB
11日夜、茨城県常陸太田市のコンビニエンスストアの駐車場で首に刃物が刺さって倒れている女性が見つかり、その後、死亡しました。現場近くにいた女性の夫を名乗る男が刺したことをほのめかす話をしているということで、警察は殺人事件として詳しいいきさつを調べています。

大雨のおそれ 各地の状況
コンビニエンスストア駐車場で女性が死亡 殺人で捜査 茨城

2021年8月12日 4時49分

11日夜、茨城県常陸太田市のコンビニエンスストアの駐車場で首に刃物が刺さって倒れている女性が見つかり、その後、死亡しました。現場近くにいた女性の夫を名乗る男が刺したことをほのめかす話をしているということで、警察は殺人事件として詳しいいきさつを調べています。
11日午後7時半ごろ茨城県常陸太田市下河合町のコンビニエンスストアの駐車場で「女性の首に刃物が刺さっている」と警察に通報がありました。

警察が現場に駆けつけたところ、首に刃物が刺さって血を流して倒れている女性が見つかり、その後、死亡が確認されました。

警察によりますと、通報の直前、駐車場に停車した車に女性と男が一緒に乗っていた様子が目撃されていて、その後、コンビニエンスストアの店内にいた男は警察に対し女性の夫を名乗り、刺したことをほのめかす話をしているということです。

また、男は片言の日本語しか話せないということです。

車内からは血痕が見つかっていて、警察は殺人事件として詳しいいきさつを調べるとともに死亡した女性の身元の確認を急いでいます。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

茨城県常陸太田市のコンビニ「セブンイレブン 常陸太田下河合町店」の駐車場で女性が首を刺され死亡 外国人男性「妻を刺した」

日本は既に世界4位の移民大国になってるわけやけど、表向きは移民反対って事になってるからまともなルールがない。

技能実習生の失踪も相次いでるしちゃんとルールをつくるべきですな。

スポンサーリンク

現場は常陸太田市河合町のコンビニ「セブンイレブン 常陸太田下河合町店」

現場は

現場は常陸太田市河合町のコンビニ「セブンイレブン 常陸太田下河合町店」

既に報道されてる通り

茨城県常陸太田市下河合町79−1の「セブンイレブン 常陸太田下河合町店」と。

ストビューではまだ建ってないようですな。

ここで女性が首に刃物が刺さった状態で死亡したわけやけど…

スポンサーリンク

現場近くにいた外国人男性「妻を刺した」

現場近くにいた外国人男性「妻を刺した」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
茨城県常陸太田市のコンビニ駐車場付近で女性が首を切り付けられ死亡した事件で、現場近くにいた男が「妻を刺した」との趣旨の話をしていることが、捜査関係者への取材で分かった。県警は女性の身元確認を急いでいる。

現場近くにいた外国人男性が「妻を刺した」と。

異国の地で夫婦喧嘩をして妻の首を刺すとか、何がどうなったらこうなるんやろね。

茨城県は全国で8番目に外国人労働者が多い

いばらきにおける外国人雇用の現状と方向性

茨城県は全国で8番目に外国人労働者が多い

茨城は全国で8番目の外国人労働者が多いって事やけど、茨城に限らず外国人労働者は増えてるわけで、そろそろちゃんとルールをつくった方がええんちゃう?

安い労働力を確保する為にその場しのぎのルールづくりをして来たから、日本の在留資格は29種類もある。

これだけの在留資格があるから、とりあえず日本に来て、そこから失踪するのも増えてるわけで「移民」を受け入れるなら受け入れるでちゃんとルールをつくるべきですわ。

在留資格の抜け穴を突いて日本に来るのも増えてるんやし。

今のままじゃ日本にとっても外国人にとっても良くないやろ。

ほんま、色々と困ったもんですな。

Twitterの反応

何にしても、表向きは「移民政策は取らない」といいつ日本は既に世界4位の移民大国になってるわけで、地域の治安悪化を防ぐ為にも移民のルールをちゃんとつくるべきですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました