PR

神戸市兵庫区出在家町の兵庫運河で小学1年の小松原蓮人くんが死亡 近くの放課後デイサービスの施設からいなくなる

神戸市兵庫区出在家町の兵庫運河で小学1年の小松原蓮人君が死亡 近くの放課後デイサービスの施設からいなくなる

放課後デイサービスに預けられてる子やから、突然走り出すなんて事も日常茶飯事やろうけど縛り付けてるわけにもいかんからなぁ。

保育士もずっと見てられへんやろうし、GPSを装着させるなり何かしら対策が必要かもしれんな。

スポンサーリンク

兵庫運河で小学1年の小松原蓮人君が死亡

エラー - NHK
11日午後、神戸市兵庫区の港で、6歳の小学生の男の子が浮いているのが見つかり、救助されましたが、死亡しました。

警察や消防によりますと11日午後2時半ごろ、神戸市兵庫区出在家町の港で、通りかかった人から海上保安庁に「人が浮いている」と通報がありました。
海上保安庁からの連絡を受けて駆けつけた消防に救助され、病院に搬送されましたが、死亡しました。
亡くなったのは神戸市東灘区の小学生、小松原蓮人さん(6)で、警察によりますと、近くのデイサービスセンターを訪れていましたが、姿が見えなくなっていたということです。
似た男の子を現場付近の岸壁で見た人がいるということで、警察は当時の詳しい状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

神戸市兵庫区出在家町の兵庫運河で小学1年の小松原蓮人君が死亡 近くの放課後デイサービスの施設からいなくなる

放課後デイサービスの管理責任が問われる事になるやろうけど、放課後デイサービスに来る子ってのはこんな子ばっかりやからなぁ。

保育士の確保も難しいから人数的に足りてないやろうし、GPSをつけるなり何かしら機械での安全対策が必要かもしれんな。

スポンサーリンク

現場は神戸市兵庫区出在家町の兵庫運河

現場は

現場は神戸市兵庫区出在家町の兵庫運河

この画像から

神戸市兵庫区出在家町の兵庫運河と。

この地殻の放課後デイサービスから抜け出したって事なんやけど、小松原蓮人くんは東灘区向洋町中って事なんで

高速つかって車で25分と。

近くに放課後デイサービスがないんやろか?

それにしても…

スポンサーリンク

直前に男の子が1人で上半身裸の状態で岸壁を走っている姿が目撃される

直前に男の子が1人で上半身裸の状態で岸壁を走っている姿が目撃される

直前に男の子が1人で上半身裸の状態で岸壁を走っている姿が目撃されてたわけやけど、この時に連絡されて保護されてりゃなぁ。

まぁ、抜け出した時点で車との事故の可能性もあるし、どうしようもないけど。

Twitterの反応

何にしても、子供が亡くなるってのはどうにも辛いんで、こういう事故が起きんようにしっかり安全対策をして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました