PR

樋浦稔容疑者(67)を逮捕 横浜市神奈川区鶴屋町2丁目のマンション「グローリア初穂横浜」に放火 樋浦稔は2日に出所したばかり

樋浦稔容疑者(67)を逮捕 横浜市神奈川区鶴屋町2丁目のマンション「グローリア初穂横浜」に放火 樋浦稔は2日に出所したばかり

2日に出所してその足で放火ですか。

シャバよりも刑務所の方が居心地が良いからこうなるわけで、「犯罪者の人権」か何か知らんけど、刑務所は「二度と戻りたくない」って場所にしとかんとあかんわな。

まぁ、67歳じゃそれでも刑務所の方が良いかもしれんけど。

スポンサーリンク

横浜駅近くの駐輪場での火事 建造物等以外放火の疑いで樋浦稔容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2日夜に横浜市内のマンション駐輪場でオートバイや自転車を焼いた火災で、神奈川署は同日、建造物等以外放火の疑いで、新潟県出身で住所不定、無職の男(67)を逮捕した。

逮捕容疑は、同日午後8時ごろ、横浜市神奈川区鶴屋町2丁目のマンション駐輪場で、駐輪中のオートバイに放火し、オートバイ5台、自転車9台を焼損させた、としている。

署によると、同容疑者は火災発生直後、戸部署管内の交番に「オートバイに放火してきた」と出頭。ライターを使い、放火したとみられるという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

樋浦稔容疑者(67)を逮捕 横浜市神奈川区鶴屋町2丁目のマンション「グローリア初穂横浜」に放火 樋浦稔は2日に出所したばかり

オートバイ5台に自転車9台って結構燃やしとるな。

オートバイじゃガソリンも入ってるし、刑務所に戻りたくて犯罪を犯すにしても、放火はやめろっちゅうの。

スポンサーリンク

現場は横浜市神奈川区鶴屋町2丁目の「グローリア初穂横浜」

現場は

現場は横浜市神奈川区鶴屋町2丁目の「グローリア初穂横浜」

この画像から

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目9-7の「グローリア初穂横浜」と。

グローリア初穂横浜の住宅情報

【ホームズ】グローリア初穂横浜(横浜市神奈川区)の賃貸・中古情報
グローリア初穂横浜(横浜市神奈川区鶴屋町2丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探す...

樋浦稔が午後8時にこのグローリア初穂横浜の駐輪所でオートバイに火をつけたわけやけど、樋浦稔は

スポンサーリンク

樋浦稔容疑者は10月2日に出所したばかりだった

樋浦稔容疑者は10月2日に出所したばかりだった

窃盗の罪などで2日に出所したばかりと。

出所したその日の午後8時に火をつけるってなぁ。

しかも、更に重い罪で。

窃盗は10年以下の懲役やけど、放火は5年以上の有期懲役。

長く入る為に重い罪を犯すって…

樋浦稔容疑者「また罪を犯して捕まろうと思った」

樋浦稔容疑者「また罪を犯して捕まろうと思った」
樋浦稔容疑者「また罪を犯して捕まろうと思った」

「刑務所を出たばかりで身よりがなく、今後、生活していく自信がなかった」
「また罪を犯して捕まろうと思った」

って、気持ちは分からんでもないけど、放火は勘弁してくれっちゅうの。

一歩間違えたら死人が出るんやし。

それにしても、また刑務所に戻りたくなるってのは問題ですな。

前にも

星野健次容疑者(58)を逮捕 ホームレスをブロックで殴る 「刑務所に入りたかった」「今の生活よりもそっちの方が良い」
星野健次容疑者が「刑務所に入りたかった」って動機でホームレスをブロックで殴ったって事やけど、58歳で無職ならその日暮らすのも大変やろうし、刑務所に入ったら三食出てくるし、労働までさせてもらえるし言う事なしか。 シャバよりも刑務所の方が快適っ

ここで取り上げたけど

最新の刑務所の映像

最新の刑務所はこんな快適な生活が用意されてるんやけど、更に快適な生活が用意されてるのが

旭川刑務所。

旭川刑務所

個室にベッドがあって、更にTVまでついてる。

食事も

旭川刑務所の食事

こういう食事が3食ついて、3食で500円。

その500円を稼ぐ労働まで用意されてるんやからねぇ。

食って寝るだけの無職なら地上の楽園ですな。

そりゃ、身よりもなくてどう生活してええか分からん奴にとっちゃ、刑務所の方がええわな。

これじゃ「更生施設」の意味がないけど。

Twitterの反応

何にしても、更生する気がないどころか、刑務所に戻る為により重い罪を犯して今度は長く入っとこうと思うような奴を生かしといても社会の害悪でしかないんで、適切に殺処分するようにして欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました