PR

ホンダ鈴鹿製作所で配電盤が爆発 野原鉄矢さん(21)と熊谷竜児さん(27)が重傷

ホンダ鈴鹿製作所で配電盤が爆発 野原鉄矢さん(21)と熊谷竜児さん(27)が重傷

配電盤は溶鉱炉のものって事やから、かなりの高圧やろうしショートさせたらエゲツない事になるわな。

ショートさせた原因は分からんけど、単純ミスか汗が飛び散ったか。

どっちにしても、負傷の具合が気になるとこですな。

スポンサーリンク

ホンダ 工場で配電盤が爆発 従業員2人が大けが

エラー|NHK NEWS WEB
14日午前、三重県鈴鹿市にある大手自動車メーカー、「ホンダ」の工場で配電盤が爆発し、男性従業員2人が上半身などをやけどする大けがをしました。警察と消防が爆発の原因を詳しく調べています。

14日午前9時すぎ、鈴鹿市平田町にある本田技研工業鈴鹿製作所の警備員から「作業中の男性2人がやけどした」という通報が消防にありました。

警察などによりますと、当時、工場内で従業員2人が配電盤を操作していたところ突然、爆発音がしたということで、2人のうち21歳の会社員が上半身を、27歳の派遣社員が顔を、それぞれやけどする大けがをしたということです。

警察によりますと、配電盤は溶鉱炉のもので、今月5日から停止していたということですが、15日以降、溶鉱炉を動かすため配電盤に電気が通るかどうかを確認する作業の途中に爆発が起きたということです。

警察と消防が爆発の原因を詳しく調べています。

爆発事故があった鈴鹿製作所は

ホンダのホームページによりますと、鈴鹿製作所は、昭和35年にホンダの国内3番目の工場として設立されたということです。

工場では軽自動車や、ハイブリッドカーなどの生産が行われているほか、ホンダの海外工場に向けて部品の供給を行うなど海外工場の支援を行う役割も担っているということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ホンダ鈴鹿製作所で配電盤が爆発 野原鉄矢さん(21)と熊谷竜児さん(27)が重傷

とりあえず、命に別状はないみたいやけど、火傷はあとから来るしなぁ。

どの程度火傷したんか分からんと何とも言えんな。

スポンサーリンク

現場は本田技研工業 鈴鹿製作所

現場は既に報道されてる通り

三重県鈴鹿市平田町1907の「本田技研工業 鈴鹿製作所」と。

本田技研工業 鈴鹿製作所のHP

鈴鹿製作所|Honda
Honda鈴鹿製作所のページへようこそ。主な製品のご紹介や工場見学のお申し込みをご案内しております。

このホンダ鈴鹿製作所で配電盤が爆発したって事やけど、配電盤には爆発物はないんやけど、これがショートすると

スポンサーリンク

配電盤の爆発

これ程の威力があるんですな。

これの直撃を食らったらひとたまりもないと思うんやけど…

Twitterの反応

何にしても、気をつけてたら防げる事故なんで、安全管理はちゃんとやって欲しいもんですな。

それにしても、配電盤は怖い。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました