PR

ノーベル医学生理学賞を受賞した本庶佑特別教授が運転する乗用車が京都市中京区の御池通で京大連絡バスに衝突 Twitterに現地の様子

ノーベル医学生理学賞を受賞した本庶佑特別教授が運転する乗用車が京都市中京区の御池通で京大連絡バスに衝突 Twitterに現地の様子

ノーベル賞の本庶佑さんが老人ミサイルを発射したわけやけど、右折禁止の道路を何で右折しようとしたんやろな。

ノーベル賞をとれても標識は見れんのやろか?

スポンサーリンク

ノーベル賞・本庶佑特別教授が運転する乗用車とバスが衝突

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
京都市で、大学生などが乗ったスクールバスと乗用車が衝突し、京都大学の本庶佑特別教授ら2人が軽いけがをしました。

午後2時ごろ京都市中京区の御池通で、乗用車とバスが衝突しました。バスは京都大学のスクールバスで、大学の関係者など15人が乗っていました。

関係者によると、乗用車を運転していたのは、ノーベル医学生理学賞を受賞した京都大学の本庶佑特別教授(80)で、足にけがをしていて、バスに乗っていた女性(25)も首の痛みを訴えていますがいずれも軽傷です。

警察によると、乗用車が対向車線にはみ出してバスに衝突したということです。

ノーベル賞をとってるんやからお抱え運転手ぐらいつけてやりゃええのにねぇ。

それにしても、ノーベル賞でも関係なく80歳で運転するとこうなる確率は上がるわけで、75歳以上は運転免許を取れんようにするべですな。

スポンサーリンク

現場は京都市中京区の御池通

現場は

現場は京都市中京区の御池通

この画像から

京都市中京区の御池通と。

ここで京大の本庶佑特別教授の運転する車が京大連絡バスに衝突したわけやけど…

スポンサーリンク

目撃者のコメント

目撃者のコメント

「乗用車が右折して堺町通入ろうとして(バスと)正面でぶつかった(車の運転手は)中で動いていたので意識はあったと思いますが、出られない状況だった」

右折しようとして正面衝突と。

よくある右直事故なんやけど、ここって

右折禁止やし、そもそも

一通で進入禁止なんですけど。

何で右折しようとした?

Twitterの反応

何にしても、いくらノーベル賞をとってもこんな事をやらかすと台無しになるんで、高齢者は積極的に免許を返納して欲しいもんですな。

個人的には17歳が運転免許を取れんのやから、法的に75歳以上は運転免許を取れんようにするべきやと思うけど。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました