PR

船戸結愛ちゃん虐待死公判 船戸優里被告「死にたい 結愛のところに行きたい」 船戸優里と雄大は離婚していた

船戸結愛ちゃん虐待死公判 船戸優里被告「死にたい 結愛のところに行きたい」

船戸優里が法定で「死にたい。結愛のところに行きたい」って号泣したって事やけど、どうにも自分の罪を軽くする為の演技としか思えんねんな。

相変わらす船戸雄大が結愛ちゃんに暴力をふるってたのは知らなかったで押し通してるし。

DV被害者で、自分の身を守る為の現実逃避って事を考慮しても、未だに自分の身を守る事を考えてるとしか思えんな。

スポンサーリンク

目黒女児虐待死公判 船戸優里被告「自分が一番許せない」

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000176-kyodonews-soci
東京都目黒区で昨年3月、船戸結愛ちゃん=当時(5)=が両親から虐待され死亡したとされる事件で、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親優里被告(27)の裁判員裁判は6日午後も東京地裁で被告人質問が続いた。被告は「どんな刑でも償いきれない。船戸優里を一番恨み、一番許さないと思っているのは私だ」と泣きながら述べた。

公判では、男性の裁判員が、父親雄大被告(34)=同罪などで起訴=の結愛ちゃんへの暴行を「一度でも体を張って止めたか」と尋ね、優里被告は「体を張ったことはない」と答えた。

精神科医も出廷。優里被告は雄大被告のDVで精神的に支配されていたと証言した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190906-00000306-nnn-soci

船戸結愛ちゃん虐待死公判 船戸優里被告「死にたい 結愛のところに行きたい」

「死にたい。結愛のところに行きたい」とか「自分が許せない」とか言うてるけど、どうにもこの場を乗り切る為に言うてるとしか思えんねんな。

DVから身を守る為に覚えた技なんやろうけど、どうやったら自分が攻撃されんようになるかを考えての発言に見えてしゃあない。

そもそも

スポンサーリンク

船戸優里「知らなかったではすまないと今は思っています」

船戸優里「知らなかったではすまないと今は思っています」1

船戸優里「知らなかったではすまないと今は思っています」2

この「知らなかった」ってのがおかしいねんな。

結愛ちゃんへの暴力について「知らなかった」押し通してたと思ったら、それじゃマズイと思ったか「私は結愛の母親なので、知らなかったではすまないと今は思っています」って事を言い出してるし。

そもそも、結愛ちゃんの体には

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000143-jij-soci
優里被告は結愛ちゃんが死亡する直前まで、体にあった170カ所以上のあざや傷に気付かなかったとし、「親子関係が築けておらず、結愛は私に言えなかったんだと思う」と説明。

170カ所以上のあざや傷があったのに何で母親がそれに気づかんの?

「結愛は私に言えなかったんだと思う」って、言われんでも分かるやろ。

しかも

雄大被告の暴力は2016年に始まったが、「体を張って止めたことはない。結果として(暴力を)容認してしまった」と述べた。 

「知らなかった」んとちゃうんかい。

「体を張って止めたことはない」って言えるって事は、知ってたから以外にあり得んのやけど。

知らんのなら、体を張るもくそもないんやから。

他の記事では

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000569-san-soci
別の裁判員の「(けがをした)結愛ちゃんに正面から向き合うことを避けたかったのか」との質問には「あざを見ると、体と口が動かなくなってしまって見られなかった」と答えた。

「あざを見ると」って言うてもうてるし。

結局は、その場を繕ってるだけやねんな。

LINEでも

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190904-00000298-nnn-soci

優里被告と雄大被告とのLINEでのやりとり1

優里被告と雄大被告とのLINEでのやりとり2

優里被告と雄大被告とのLINEでのやりとり3

「目黒の児童相談所来たし。マークはされ続けるんでしょうね(笑)結愛がわるいから(笑)」

こんなやりとりをしてるわけで、分かってやってた以外にあり得んねん。

それにしても

スポンサーリンク

船戸優里と船戸雄大は今年4月に離婚していた

弁護側によると、優里被告は雄大被告と今年4月に離婚し、息子の親権者となっているといい、刑期を終えたら「みんなの助けをもらって息子を育てたい」と述べた。また「船戸優里を一番許せないのは私。私が悪くてどうすればいいか答えが出ない」と泣きじゃくる場面もあった。

船戸優里と船戸雄大は離婚してたんやな。

これも裁判上の戦略なんやろうけど。

何にしても、船戸優里は直接手をくださいてないんで、相場では重くても懲役3~4年。

下手したら執行猶予がつく。

「息子を育てたい」って言うてるけど、船戸優里を娑婆に戻せばまた同じような男を捕まえて、今度は息子が被害者になるだけなんで、なるべく重い罰を与えてやって欲しいもんですな。

できれば、息子の親権は取り上げるべきやと思うけど。

続報

船戸結愛ちゃん虐待死 船戸優里被告に懲役11年を求刑 判決は17日
これは検察も思い切ったな。 相場やと暴行を加えて死なせても、求刑で懲役10年程度で判決ではそこから2割引きで懲役7年とか8年が虐待死の相場なんやけど、船戸優里は手を出してないからせいぜい求刑で懲役5年。 判決で執行猶予がつくもんやと思ったけ
https://bungu-uranai.com/blog/funato_yua-gyakutaishi4/

関連記事

429 Too Many Requests











虐待・虐め・自殺訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 羅生門やねぇ。
    まぁ人間の皮をかぶった悪魔なんだろうが。
    しかしこれを利用してマスコミや大企業スポンサーはなにか企んでるんだろうな、法改正で人の命より金ですか。
    竹中平蔵・小泉純一郎・中曽根は行方不明でグアンタナモ基地で尋問受けてるって話だが、こういった虐待報道を意図的に流したりしてる連中も近い内に尋問地獄に苦しんでもらえるとありがたい。

  2. 近所が通報する程の泣き声や叫び声をあげる我が娘への虐待を知らなかった?ほー。。信じれるか?この場を逃げきれて仮にそれで少し罪が軽くなったとしても失うものの方が大きいだろう。
    そもそも軽く殴られただけでどれほど痛いかこのクソ親二人とも知らんようだな。大人でさえ軽く殴られても痛いのに全力で殴る蹴るを3〜5歳の女の子が食らうなんて凄まじい痛みだとコイツらは認識していないようだな。
    この女は最初から雄大に結愛ちゃんを殺させる気で東京に行ったに違いない。そうじゃなきゃこんな知らぬ存ぜぬの猿芝居は打てない。

タイトルとURLをコピーしました