スポンサーリンク

京急踏切事故 トラックが高さ制限を避け道に迷ったか Twitter上では標識が悪いと話題に

京急踏切事故 衝突のトラック 高さ制限を避け迷ったか
スポンサーリンク

12トントラックが何であんな細い道に入って来たんかが謎やったんやけど、標識に誘導されて来たわけか。

これは国家公安委員会とか地方自治体の責任も追及されるかもしれんな。

スポンサーリンク

京急踏切事故 衝突のトラック 高さ制限を避け迷ったか

表示できません - Yahoo!ニュース
横浜市神奈川区の京急本線の踏切で快特列車とトラックが衝突した事故で、事故前にトラックが走行したルートが周辺の防犯カメラの映像などから判明した。捜査関係者が明らかにした。大型トラックが通常は通らない道に入り込んでおり、神奈川県警はトラックが道の選択を誤り、高さ制限がある道を避けたため事故現場に近づいたとみている。

県警は6日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで、死亡したトラックの男性運転手(67)の勤務先を捜索。事故原因の解明を進めている。

捜査関係者などによると、トラックは5日午前11時半ごろ、事故現場から東南へ約800メートル離れた倉庫でレモンなどを積みこんだ。千葉県成田市に向かう予定になっていたという。

千葉方面に向かうには、国道15号に出てから右折して、首都高速横羽線に乗る方法などがあるが、トラックは国道を左折し、その後、交差点で右折した。

進行方向には車の高さを制限する「アンダーパス」が設置されており、高さ2・8メートルまでとする道路標識が数カ所にあった。トラックは高さ約3・8メートルで、アンダーパスを避けるうちに事故現場の踏切に近づいたとみられている。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

京急踏切事故 衝突のトラック 高さ制限を避け迷ったか

運転歴は長いけど、この運送会社に入って間がないから道を知らんかったんやな。

それで、間違えて標識に誘われるまま、あの細い道に入ってもうたと。

本来は

このルートなんで、かすりもせん道なんやけどなぁ。

それが

トラックが間違えたルート1

トラックが間違えたルート2

こんなルートを通ってるんやからな。

これをストリートビューで追ってみると

金子流通サービスのトラックが通ったルートのストリートビュー

まず初めに間違えたのが

ここを右折して首都高に乗って成田に向かうはずが、何故か左折してしまう。

間違いに気づいたか気づかんかったか分からんけど、そのまま第一京浜を直進して、このままじゃあかんと思ったか

ここで右折する。

どうにかして首都高に乗ろうと思ったやろな。

この道に入ったのが最悪の結果を招く事になるんやけど。

で、このまま進むと

これに出くわす。

このツイートが話題になってるんやけど、このUターンの標識に従ってそのままUターンしてたら

首都高の標識もあるし、元に戻れたんやけどなぁ。

12トントラックって事でUターンできんかったか、それか

この標識を見て、このさきにUターンするとこがあると思ったか。

とにかく、ここをUターンせずに右折して

そのまま、この道に入って行く事になったと。

それでも、この時点で気づきゃまだどうにかなったけど、そのまま進むと

12トントラックじゃ、もう前に進むしかないわな。

こんなドンドン狭くなって行くのに、それでも前に進むのもどうかと思うけど。

それでも前に進んで

ここに辿り着いたと。

ここで

トラックの運転手に頼まれ京急の運転士が誘導

表示できません - Yahoo!ニュース

トラックの運転手に頼まれ京急の運転士が誘導1

トラックの運転手に頼まれ京急の運転士が誘導2

最初は左折を試みたけど、左折はできんって事になって、京急の運転士の誘導の元踏切側に右折したと。

ここで20分ぐらい切り替えしてたって報道もあったけど、それなら京急の運転士も気づいてるんやし、電車を止めて、トラックを動かせば良かったのになぁ。

ダイヤは絶対って事なんやろうけど、結局はそれでダイヤどころの話やなくなってるわけやし。

何にしても、普通乗用車ならこうはならんかったけど、12トントラックで道を知らん運転手が標識に誘導されてこうなったと。

道路標識も、もう少し親切なものを用意するべきですな。

関連記事

京急本線 神奈川新町駅付近の踏切でトラックと電車が衝突 トラックが炎上 電車が脱線
電車が脱線してるし、トラックは原型を留めてへんから、かなりの衝突やったんやろな。最新の情報じゃ乗客30人がけがって報道もあるけど、これだけの壊れ具合やからなぁ。全員軽傷やったらええんやけど。
京急事故 67歳のトラック運転手が死亡 曲がりきれず踏切内で切り替えしたところで電車と衝突か
トラックが原型を留めてへんから助かる見込みはないと思ったけど、やっぱり亡くなったか。それにしても、トラックが何であんな細い道に入ろうとした?道を間違えて戻ろうと思ったんやろか?
事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 運転手可哀想すぎる。。



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました