スポンサーリンク

京急事故 67歳のトラック運転手が死亡 曲がりきれず踏切内で切り替えしたところで電車と衝突か

京急衝突事故 男性1人死亡 36人前後負傷

トラックが原型を留めてへんから助かる見込みはないと思ったけど、やっぱり亡くなったか。

それにしても、トラックが何であんな細い道に入ろうとした?

道を間違えて戻ろうと思ったんやろか?

スポンサーリンク

京急衝突事故 男性1人死亡 36人前後負傷

トラック運転手とみられる男性死亡 京急線衝突事故(19/09/05)
5日午前11時40分ごろ、横浜市神奈川区の京急電鉄神奈川新町―仲木戸駅間の踏切で下り快速特急(8両)とトラックが衝突し、複数の車両が脱線した。トラックは炎上。神奈川県警によると、トラックの男性運転手(67)が重体となったほか、乗客の20代女性も重傷となるなど負傷者は計36人に上った。県警や同社などが確認を急いでいる。運輸安全委員会は事故調査官を派遣した。

横浜市消防局は5日、京浜急行の踏切衝突事故で男性1人が搬送先で死亡したと発表した。

事故の影響で京急川崎―上大岡駅間の上下線で運転を見合わせている。

京急や国土交通省によると、電車は青砥駅を午前10時47分に出発した三崎口駅に向かっていた。先頭車両付近が脱線しているとみられ、衝撃で架線の鉄塔が曲がった。事故直後には黒煙が上がり、現場は騒然となった。

近くの神社の神主の男性(57)は「風船がパンと割れたような音がした。駆けつけると、トラックの底から火が上がり、煙がひどかった」と話した。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

京急衝突事故 男性1人死亡 36人前後負傷

これだけの事故で亡くなったのがトラック運転手だけってのは不幸中の幸いですな。

何ちゅうても相手は快特電車で衝突時のスピードは

スポンサーリンク

京急事故 時速120キロでトラックと衝突か

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190905-00000050-sasahi-soci
京急がモーター付きの車両を先頭に置いてきたのは、比較的カーブが多い線形にかかわらず、並行するJRへの対抗策として、快特は最高時速120キロ、特急以下は110キロの高速運転を行っていることによる。

横浜方面へ向かう快特の場合、事故があった神奈川新町第一踏切を含む京急川崎~横浜間では、時速120キロに達することもしばしばある。今回の事故も、時速120キロ近いスピードで電車とトラックが衝突した可能性がある。

120キロで衝突すりゃ、そりゃこうなるわな。

その動画Twitterにあったんやけど

これは電車の運転士は怖かったやろな。

乗客も生きた心地せんかったやろ。

ただ

今回事故に遭った1000形編成では、先頭車のモーター付きデハ1000形の重量は33トン、これに対して2・3両目のサハ1000形は27トン・23トンと軽い。先頭車がモーターなしの車両だった場合、電車側のダメージは大きく、さらに被害が拡大した可能性も高い。また、京急の線路幅は1435ミリメートルの新幹線と同じ標準軌を採用しており、JRなどの1067ミリメートル狭軌に比べ、安定性が高いとされている。

先頭車両がモーター付きやったから、被害拡大を防いだと。

これは、ほんま不幸中の幸いやったな。

それにしても、何で事故になった?

スポンサーリンク

金子流通サービスのトラックが踏切内で切り替えしたか?

遮断器が降りた時に入ったって事やないから、どうやらこういう事っぽいけど、12トントラックが何でこの道に入ろうと思った?

現場は

京急本線 神奈川新町駅付近の踏切でトラックと電車が衝突 トラックが炎上 電車が脱線
電車が脱線してるし、トラックは原型を留めてへんから、かなりの衝突やったんやろな。 最新の情報じゃ乗客30人がけがって報道もあるけど、これだけの壊れ具合やからなぁ。 全員軽傷やったらええんやけど。 京急本線 神奈川新町駅付近の踏切でトラックと電車が衝突 神奈川県警察本部に入った連絡によりますと、5日午前11時40分ごろ横...

ここで特定したけど

この道って

こんなんやで。

12トントラックが入るような道やないと思うんやけど。

最新の報道によると

これを右折しようとして曲がりきれんかったって事みたいやな。

それでも、何でこんなとこ12トントラックが走ってる?

これはどう考えても右折できんと思うけど。

ただなぁ、仮にそういう状況やったとしても、非常停止ボタンを押すなり何なりする時間はあったと思うんやけどなぁ。

見物してる人も多いんやし、何で誰も非常停止ボタンを押してないんか、それも気になるな。

どっちにしても、トラック運転手は死んでるから事故の真相は分からんけど、踏切に強引に入って事故る事も多々あるんで、ほんま踏切は気をつけて欲しいもんです。

何にしても、これだけの事故で乗客に死人がおらんかったのは、ほんま不幸中の幸いでした。

先頭車両がモーター付きやったって事に感謝です。

続報

京急踏切事故 トラックが高さ制限を避け道に迷ったか Twitter上では標識が悪いと話題に
12トントラックが何であんな細い道に入って来たんかが謎やったんやけど、標識に誘導されて来たわけか。 これは国家公安委員会とか地方自治体の責任も追及されるかもしれんな。 京急踏切事故 衝突のトラック 高さ制限を避け迷ったか 横浜市神奈川区の京急本線の踏切で快特列車とトラックが衝突した事故で、事故前にトラックが走行したルー...
事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました