スポンサーリンク

船戸結愛ちゃん虐待死 船戸優里被告に懲役11年を求刑 判決は17日

船戸結愛ちゃん虐待死 母親の船戸優里被告に懲役11年を求刑
スポンサーリンク

これは検察も思い切ったな。

相場やと暴行を加えて死なせても、求刑で懲役10年程度で判決ではそこから2割引きで懲役7年とか8年が虐待死の相場なんやけど、船戸優里は手を出してないからせいぜい求刑で懲役5年。

判決で執行猶予がつくもんやと思ったけど、求刑で懲役11年なら実刑は確定ですな。

まぁ、それだけ悲惨な虐待やったって事の証なんやけど、これでも世論は納得せんやろな。

スポンサーリンク

船戸結愛ちゃん虐待死 母親の船戸優里被告に懲役11年を求刑

船戸結愛ちゃん虐待死裁判 母親に懲役11年求刑(19/09/09)
虐待死、母親に懲役11年求刑 検察「無念さ計り知れず」(共同通信) - Yahoo!ニュース
東京都目黒区で昨年3月、船戸結愛ちゃん=当時(5)=が両親から虐待され死亡したとさ - Yahoo!ニュース(共同通信)
東京都目黒区で昨年3月、船戸結愛ちゃん=当時(5)=が両親から虐待され死亡したとされる事件で、保護責任者遺棄致死の罪に問われた母親優里被告(27)の裁判員裁判が9日、東京地裁であり、検察側は懲役11年を求刑した。判決は17日に言い渡される。

検察側は論告で「夫との関係を維持するために娘の生命を犠牲にした」と指摘。「両親に未来を奪われた無念さは計り知れず、結果は極めて重大だ」と述べた。

検察側によると、結愛ちゃんは昨年2月8日から27日まで、体重や食事の時間をノートやメモ紙に記載。「ゆるしてください おねがいします」などの言葉もつづられていた。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

船戸結愛ちゃん虐待死 母親の船戸優里被告に懲役11年を求刑

起訴された時にも書いたけど

結愛ちゃん虐待死事件で船戸雄大容疑者(33)と優里容疑者(26)を保護責任者遺棄致死で起訴 保護責任者遺棄致死は懲役15年以下
何で「保護責任者遺棄致死」なんかで起訴するんやろね。 どう考えても未必の故意の「殺人」やん。 現状無理筋の「殺人」を裁判員裁判で有罪にさせる為に結愛ちゃんのメモとかを公開して世論を動かしてたんやと思ってたんやけど、結局こ...

「保護責任者遺棄致死」なんで最高で懲役15年って事になるんやけど、手を下してない親に「保護責任者遺棄致死」で懲役11年を求刑するのは異例ですな。

ただ、船戸優里が懲役11年なら、船戸雄大は懲役20年程度の求刑になるんやろな。

船戸雄大は傷害でも起訴されてるから、併合罪で罰を重く出来るけど、それでも1.5倍まで。

15年の1.5倍やから22.5までやからなぁ。

それにしても

検察「被害者の命と雄大被告との関係をてんびん」

目黒虐待死、母親に懲役11年求刑「絶望や苦痛、余りある」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
東京都目黒区で昨年3月、船戸結愛(ゆあ)ちゃん=当時(5)=が両親から虐待を受け - Yahoo!ニュース(産経新聞)
検察側は論告で、元夫の雄大被告(34)=同罪などで起訴=の暴力を容認したほか、食事を与えず、関係機関の支援も排除して外部が助けられない環境をつくったと指摘。雄大被告に支配されていたとまでは言えず「被害者の命と雄大被告との関係をてんびんにかけ、雄大被告を選択しただけ」と非難した。

このセリフからも検察のこの事件に対する怒りを感じるな。

だからこその、手を下してないのに異例の懲役11年を求刑したんやろうけど。

船戸優里「死なせてしまったことへの罰はしっかり受けたいと思います」

船戸優里「死なせてしまったことへの罰はしっかり受けたいと思います」

罰はしっかり受けるのは当然なんやけど、長男の親権を手放さんのは何でなんやろな。

11年も離れてたら親としての役割は果たせんし、娑婆に戻っても同じ事を繰り返すだけやろ。

まぁ、11年も経ちゃ長男も簡単には虐待されんやろうけど。

何にしても、検察が思い切った求刑をしたのは評価するけど、それでもやっぱり罪と罰が合ってないんで、何度も書いてるけど「虐待」を犯罪として定義して、「虐待致死」の最高刑を死刑にするような法律をつくって欲しいもんです。

それと裁判員は求刑から割り引かんようにして下さいって事で。

続報

船戸優里被告に懲役8年の実刑判決 船戸結愛ちゃん虐待死 船戸雄大被告の裁判は10月1日から
船戸優里が懲役8年の実刑判決になったけど、やっぱり2割引するんやな。求刑11年やから2割以上割り引かれてるけど、検察が思い切った求刑をしてもこうやってお約束通り割り引くんじゃ意味ないやん。この2割引の「お約束」はなくせんのかね。
虐待・虐め・自殺訴訟・裁判
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 極刑でもなんでも良いけど、この凄惨な事件を利用してる現政権や裏にいる大企業、貴族、マスゴミなどの悪しき権力層の狙いの方が問題。まさしく悪魔。結愛ちゃんや、結愛ちゃんみたいな子を救うにはトップの連中にこそ極刑が必要。



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました