PR

成田市囲護台3丁目の住宅で強盗殺人未遂事件 住人の60代くらいの女性が背中を刺される 犯人は刃物を持って逃走中

成田市囲護台3丁目の住宅で強盗殺人未遂事件 住人の60代くらいの女性が背中を刺される 犯人は刃物を持って逃走中

こういう強盗は留守を狙ってやるもんやと思うんやけど、最近は在宅中でもお構いなしなんですな。

家におったら殺せば良いと。

何とも残虐になったもんです。

スポンサーリンク

成田市囲護台の住宅で侵入者に女性が刺される 容疑者は逃走中

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2日午後4時50分ごろ、成田市囲護台の2階建て住宅で、通報を受けて駆け付けた救急隊員が2階の室内で血を流して倒れている住民の女性を見つけた。女性は60代ぐらいとみられ、搬送時に「何者かに背中を刺された」と話した。容疑者は逃走中。室内に物色された形跡があったことなどから、県警は強盗殺人未遂事件として捜査している。

県警によると、同日午後4時40分ごろ、女性とみられる人物から「はあ、はあ」と息づかいのみの110番通報があり、県警が救急要請した。当時、室内にいたのは女性だけで、搬送時に意識はあったという。けがの程度は不明。

1階の窓ガラスが割られ、室内は物色されていた。凶器は見つかっていない。県警は住宅に侵入した何者かが刃物のようなもので女性を刺したとみて、周辺への聞き込みや防犯カメラの解析を進め、容疑者の行方を追っている。これまでに住宅周辺で空き巣や強盗の情報はないという。

現場はJR成田駅から西に約400メートルの住宅街。周辺は規制線が張られ、捜査員が鑑識作業を進めるなど物々しい雰囲気となった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

成田市囲護台3丁目の住宅で強盗殺人未遂事件 住人の60代くらいの女性が背中を刺される 犯人は刃物を持って逃走中

最近はアポ電強盗なんてのもあって、家にいくら金があるかを確認して、それを取りに行くって言うのが流行ってるけど、これもその類なんやろな。

オレオレ詐欺なんかよりも手っ取り早く現金が手に入るっていう短絡的な発想なんやろうけど、捕まったら…

スポンサーリンク

強盗致死傷罪

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百四十条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

罪は重いのにな。

1人殺しても強盗目的な死刑の可能性も高いわけで、何でこうなるんかさっぱり分からんわ。

良いか悪いかは別にして、せめて人を傷つけるのはやめようとか思わんのかね。

在宅中を狙ったらケガさせるか最悪殺すのは目に見えてるし、成功率も下がるのにねぇ。

何とも理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は成田市囲護台3丁目の住宅

現場は

現場は成田市囲護台3丁目の住宅
現場は成田市囲護台3丁目の住宅

これらの画像から

千葉県成田市囲護台3丁目7-13の住宅と。

ここの住人の60代くらいの女性が背中を刺されたわけやけど…

室内から刃物は見つからず

室内から刃物は見つからず

室内からは刃物が見つかってないと。

刃物を持って逃走中って事ですな。

Twitterの反応

何にしても、刃物を持って逃走してるようなんで一刻も早く捕まえて欲しいもんです。

ちゅうか、外人が増えたからなんか、それだけ不景気って事なんか、何とも手荒な真似をする奴が増えたもんですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました