PR

神奈川区羽沢南のマンション「ライオンズマンション羽沢町第2」で火事 井口恵子さんが母親を助けに戻り2人死亡 Twitterに現地の様子

神奈川区羽沢南のマンション「ライオンズマンション羽沢町第2」で火事 井口恵子さんが母親を助けに戻り2人死亡 Twitterに現地の様子

井口恵子さんが父親を避難させたあと母親を助けに戻って死亡したわけやけど、津波でもそうやけど、こういうのは助けに戻らん方がええわな。

母親も望んでなかったと思う。

まぁ、それでも助けに行きたくなるのが人情ってもんやけど、こういう結末は何とも辛い。

スポンサーリンク

横浜市のマンションで火災 井口恵子さんと81歳の母親が死亡

エラー - NHK
28日夜、横浜市のマンションの1室が全焼し55歳の娘が死亡し、81歳の母親とみられる遺体が見つかった火事で、いったん避難した娘が足が不自由で逃げ遅れた母親を助けようと部屋に戻っていたことが警察への取材で分かりました。

28日午後11時半ごろ横浜市神奈川区羽沢南の6階建てのマンションで、4階の一室から火が出て全焼しました。
警察によりますと部屋には家族3人が暮らしていてこの火事で、井口恵子さん(55)が搬送先の病院で死亡し、焼け跡からは井口さんの81歳の母親とみられる遺体が見つかりました。
87歳の父親は避難して無事でした。
その後の調べで近所の人の話などから恵子さんは父親を部屋の外に先に避難させたあと、数年前に骨折して足が不自由だった母親を助けようと消火器を持って部屋に戻ったということです。
警察はその後、2人が避難できなくなって死亡したとみて火事の原因や詳しい状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

神奈川区羽沢南のマンション「ライオンズマンション羽沢町第2」で火事 井口恵子さんが母親を助けに戻り2人死亡 Twitterに現地の様子

これだけの火事やから助けに戻らん方が良いってのは考えりゃ分かるんやけど、こういう時は考える前に行動するやろうからなぁ。

助けに戻らんと見殺しにしたら、後々自責の念に駆られるやろうし。

けど、ここは自分の命を守る事だけを考えるべきやねんな。

最悪、1人死亡の方がまだ救われるんやし。

スポンサーリンク

現場は神奈川区羽沢南のマンション「ライオンズマンション羽沢町第2」

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は神奈川区羽沢南のマンション「ライオンズマンション羽沢町第2」

この画像から

神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目25−13の「ライオンズマンション羽沢町第2」と。

ライオンズマンション羽沢町第2の住宅情報

【ホームズ】ライオンズマンション羽沢町第2(横浜市神奈川区)の賃貸・中古情報
ライオンズマンション羽沢町第2(横浜市神奈川区羽沢南2丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から...

ここで火事があったわけやけど、井口恵子さんが父親を避難させたあと…

スポンサーリンク

井口恵子さんが消火器を持って戻る

井口恵子さんが消火器を持って戻る

消化器を持って部屋に戻ったと。

部屋に戻っても母親は足が不自由やから、逃げるのに手間取ったやろうしなぁ。

何とも辛い話です。

Twitterの反応

https://twitter.com/Haruka13244726/status/1376186921559285764

https://twitter.com/zero_one_falcon/status/1376193334285197312

何にしても、気持ちは分かるし、考える前に行動してしまうんやろうけど、こういう時はまずは自分が生き残る事を考えるようにして欲しいもんです。

助かるはずの命まで失う方が辛いんやから。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました