PR

飯塚紘平を殺人で逮捕 大津市仰木の里東の住宅で保護司の新庄博志さんを殺害

飯塚紘平を殺人で逮捕 大津市仰木の里東の住宅で保護司の新庄博志さんを殺害

強盗で執行猶予中の飯塚紘平が保護観察してた新庄博志さんを殺害したわけやけど、ボランティアで世話をしてくれてる人を殺すとか、こんな奴に執行猶予を認めた裁判所も罪が重いな。

ちゅうか、個人的には、犯罪者が更生するって前提でシステムを組むのはやめた方がええような気がする。

未成年ならまだしも、成人してしばらく経ってるような奴は更生する可能性は低いんちゃうか?

スポンサーリンク

保護司の新庄博志さんを殺害した飯塚紘平容疑者を逮捕

「悲しみに耐えている」 大津保護観察所長が哀悼 保護司殺害(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
大津市の民家で保護司の新庄博志さん(60)を殺害したとして保護観察中だった飯塚紘平容疑者(35)が逮捕された事件を受け、大津保護観察所の宮山芳久所長は8日夕に市内の施設で取材に応じ、「新庄氏は罪を
大津市の民家で保護司の新庄博志さん(60)を殺害したとして保護観察中だった飯塚紘平容疑者(35)が逮捕された事件を受け、大津保護観察所の宮山芳久所長は8日夕に市内の施設で取材に応じ、「新庄氏は罪を犯した人や少年の更生に長年尽力してきた。職員一同、悲しみに耐えているところだ」と哀悼の意を表明した。

飯塚容疑者は6年前に関与した強盗事件で保護観察付き執行猶予判決を受け、新庄さんが保護司として観察中の飯塚容疑者を担当していた。

滋賀県警によると、飯塚容疑者は5月24日夜以降、大津市仰木の里東6の新庄さん宅で、新庄さんを刃物のようなもので襲い、出血性ショックで死亡させた疑いが持たれている。24日は午後7時から、新庄さん宅で面接を受ける予定が入っていたという。

新庄さんの遺体は26日、自宅を訪れた親族が発見した。県警はこの2日後の28日深夜、現場近くでナイフを持ち歩いていた飯塚容疑者を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕していた。

映像ニュースはコチラ

レストラン経営で保護司の男性を殺害した疑い 保護観察中の35歳男を再逮捕 「私はやっていません」と容疑を否認(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
今年5月、滋賀県大津市の住宅で保護司の男性が殺害された事件で、警察は近くに住む男を再逮捕しました。男は別の事件を起こし保護観察中で、男性が更生支援を担当していました。  殺人の疑いで再逮捕された

飯塚紘平を殺人で逮捕 大津市仰木の里東の住宅で保護司の新庄博志さんを殺害

ボランティアで保護司をやってるような人やから善意の塊のような人なんやろうけど、そんな人を何で殺すんやろな。

何に腹が立つ事があったんか知らんけど、こういうろくでなしの飯塚紘平を野に放った裁判所も何かしら責任を負うべきですわ。

スポンサーリンク

現場は大津市仰木の里東6丁目の新庄博志さんの自宅

現場は

現場は大津市仰木の里東6丁目の新庄博志さんの自宅

この画像から

大津市仰木の里東6丁目6-27の新庄博志さんの自宅と。

ここで保護司の新庄博志さんが強盗で執行猶予中の飯塚紘平に殺されたわけやけど、こんなろくでなしの世話して殺されたんじゃ家族も堪らんな。

スポンサーリンク

新庄博志さんはびわ湖大津館の「ベル ヴァン ブルージュ」のオーナー

「恨み買う人ではない」「やりきれない」 保護司の新庄さん殺害に更生関係者らショック
大津市の住宅で殺害された新庄博志さん(60)は、びわ湖大津館(同市柳が崎)に入るレストラン「Bel van Brugge」(ベル ヴァン ブルージュ)などを経…
大津市の住宅で殺害された新庄博志さん(60)は、びわ湖大津館(同市柳が崎)に入るレストラン「Bel van Brugge」(ベル ヴァン ブルージュ)などを経営する傍ら、平成18年から保護司として罪を犯した人の立ち直りに尽力してきた。そんな新庄さんが保護司として担当していたのが、逮捕された飯塚(いいつか)紘平容疑者(35)。逆恨みの可能性もあり、関係者はショックを受けている。

「ベル ヴァン ブルージュ」のHP

ベルヴァンブルージュ
JR湖西線(大津京~唐崎)のイタリアン・フレンチ、ベルヴァンブルージュのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【全8品◆特製牛肉料理など季節のお料理堪能◆エバーゴールド】6300円」「【全6品◆シェフのオススメランチコース】27...

新庄博志さんのFacebook

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

新庄博志さんのFacebook

特に何の情報ありませんな。

ロールモデル紹介 新庄 博志さん|大津市
株式会社CS香里 代表取締役 新庄 博志さん びわ湖大津館にあるレストランBel van Brugge(ベル ヴァン ブルージュ)を経営しながら 大津市のまちづくりの各種活動にも携わり、大津市男女共同参画審議会の会長も務められています。 過...
株式会社CS香里 代表取締役

新庄 博志さん

びわ湖大津館にあるレストランBel van Brugge(ベル ヴァン ブルージュ)を経営しながら 大津市のまちづくりの各種活動にも携わり、大津市男女共同参画審議会の会長も務められています。
過去には、滋賀県、大津市、ファザリング・ジャパンさんと一緒にイクメン全国大会を開催されたこともあります。
現在17歳になるお子さんがおられます。

奥さんと息子さんが不憫でならん。

Twitter(X)の反応

何にしても、保護司を殺すような奴は、害獣以下の生き物なんで、合せ技で強盗殺人にして、死刑を宣告して欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました