スポンサーリンク

茨城県稲敷市下太田の交差点で江戸崎保育園の送迎バスと軽トラが衝突 園児8人を含む10人が病院に搬送される

こども園の送迎バスと軽トラが衝突

事故原因が分かってないんで何とも言えんけど、軽トラの運転手が80代で送迎バスの運転手が60代。

起きるべくして起きた事故って感じですな。

幸い園児にケガはなかったようやけど、送迎バスの運転手も高齢化してるし、もうちょっと何とかならんもんかね。

スポンサーリンク

こども園の送迎バスと軽トラが衝突

園バスと軽トラ事故 園児ら10人搬送 80代男性けが(20/01/21)
表示できません - Yahoo!ニュース
21日午前、茨城県稲敷市の交差点で、こども園の送迎バスと、軽トラックが衝突する事故があり、園児ら合わせて11人が病院に搬送された。

警察によると、21日午前8時50分ごろ、稲敷市の交差点で、近くの認定こども園の送迎バスと、軽トラックが衝突する事故があった。送迎バスには、園児8人と保育士ら2人の合わせて10人が乗っていて、全員が病院に搬送されたが、ケガはなかったという。

一方、軽トラックを運転していた80代の男性はドクターヘリで搬送されたが、首などを打撲する軽傷だという。

警察は、事故の詳しい原因を調べている。

こども園の送迎バスと軽トラが衝突

送迎バスの横から当たってるんで送迎バスが右折中に軽トラが突っ込んだんかな。

それか軽トラが信号無視して横から突っ込んだか。

どっちにしても、高齢ドライバー同士やから起こった事故のような気がする。

現場は茨城県稲敷市下太田の交差点

現場は

現場は茨城県稲敷市下太田の交差点

この画像から

茨城県稲敷市下太田の交差点と。

矢印信号がないから右折中の可能性が高そうですな。

バスの外観から江戸崎保育園のバスのようなんでルートは

こんな感じと。

江戸崎保育園のHP

社会福祉法人 愛親会|江戸崎保育園|認定こども園つばさ
茨城県稲敷市江戸崎の江戸崎保育園と稲敷市柴崎の認定こども園つばさの公式サイトです。

で、この事故で

バスに乗っていた3歳から6歳の子供8人と保育士と運転手が病院に運ばれる

表示できません - Yahoo!ニュース

バスに乗っていた3歳から6歳の子供8人と保育士と運転手が病院に運ばれる

念の為に病院に運ばれただけで、目立ったケガはないって事やから、そこはひとまず安心やけど、一歩間違えたら大惨事になってたとこやからねぇ。

送迎バスの運転手は引退した運転手が老後にやるもんって事になってるようやけど、子供の安全を守る為にはそこはもうちょっと考えた方がええと思うんやけどなぁ。

まぁ、送迎バスの運転手に高い賃金は出せんって事でそういう事になってるんやろうけど、60歳を超えると事故率が上がるって統計データもあるわけで、未来のある子供の命を運ぶのにこんな事でええんか、ほんま疑問ですな。

何にしても、60歳の送迎バスの運転手はまだしも、80歳で車を運転するのはどう考えても無理やと思うし、何度も書いてるけど、18歳からしか運転免許が取れんのなら年齢の上限も決めれるはず。

どう考えても17歳の方が高齢者よりも運動神経も判断能力も上やのにそれでも一律に運転免許が取れんのやから、今すぐに運転免許に年齢の上限を設けて欲しいもんです。

事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました