PR

船橋市立習志野台中学校の教諭で3年担任の小林裕一郎容疑者(47)を逮捕 イトーヨーカドー津田沼店で生徒を中傷する落書き

落書き容疑で中学教諭の小林裕一郎容疑者を逮捕 生徒を中傷

教師の犯罪でしかも落書き程度の犯罪で学校と名前が出るって珍しいな。

わいせつ行為でも匿名報道やのに、どういう基準で実名報道してるんかちゃんと教えて欲しいもんです。

スポンサーリンク

落書き容疑で中学教諭の小林裕一郎容疑者を逮捕 生徒を中傷

産経ニュース
産経新聞社のニュースサイト。政治、経済、国際、社会、スポーツ、エンタメ、災害情報などの速報記事と解説記事を掲載しています。
千葉県警習志野署は21日、習志野市の大型ショッピングセンターのトイレに個人を中傷する落書きをしたとして、器物損壊などの疑いで、船橋市立習志野台中の教諭小林裕一郎容疑者(47)=同市津田沼=を逮捕した。「心の闇を晴らすためにやった」と容疑を認めているという。

習志野署によると、ショッピングセンターでは、数年前から複数名を中傷する同様の落書きが少なくとも数十件続いていた。小林容疑者の勤務先の生徒と同じ名前もあり、同署が関連を調べている。

逮捕容疑は昨年12月15日午後6時20分ごろ、習志野市の大型ショッピングセンターで、男子トイレの個室の壁に黒の油性ペンで個人を中傷する落書きをしたとしている。

習志野台中によると、小林容疑者は中3のクラス担任で進路指導の責任者だった。きちょうめんで生徒に慕われており、いじめや体罰を調べるアンケートにも苦情はなかったという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200121-00000083-jnn-soci

落書き容疑で中学教諭の小林裕一郎容疑者を逮捕 生徒を中傷

教師が生徒を中傷したのが悪質って事で実名報道されてるんやろうけど、わいせつ行為の方がよっぽど悪質なんやけどねぇ。

これで実名報道するなら、教師の全ての犯罪で学校名と実名を出さんとバランスが悪いで。

スポンサーリンク

現場は「イトーヨーカドー 津田沼店」のトイレ

現場は

現場は「イトーヨーカドー 津田沼店」のトイレ

この画像から

千葉県習志野市津田沼1丁目10-30の「イトーヨーカドー 津田沼店」のトイレと。

小林裕一郎が勤務する中学校が

スポンサーリンク

小林裕一郎が勤務する船橋市立習志野台中学校

船橋市立習志野台中学校のHP

習志野台中学校

「イトーヨーカドー 津田沼店」までは

車で20分程度と。

それにしても、何でトイレで落書きなんかしたんやろね。

小林裕一郎容疑者「過去にいい思い出がない」「そういう気持ちをはき出していた」

小林裕一郎容疑者「過去にいい思い出がない」「そういう気持ちをはき出していた」

「過去にいい思い出がない」から落書きをしたと。

知らんがな。

こういう事をやってるからいい思い出がないんちゃう?

こんなのがよりにもよって進路指導してるんやからなぁ。

生徒があまりにも不憫ですな。

それにしても、何でバレたんやろな。

誰かが見てたんやろか?

まぁ、「天網恢恢疎にして漏らさず」って事ですな。

何にしても、この時期に3年の担任でしかも進路指導の責任者が逮捕となると少なからず生徒にも影響があると思うんで、出来るだけケアしてあげて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この中学に通ってたものです。
    私の頃はまともな生徒がほとんどいませんでした。
    変な先生もまあまあいました。
    習志野台中学校は結構陰湿でした。
    この学校にはいじめNO宣言というものがあるのですが、口だけで普通にいじめがありました。
    個性的な人はターゲットになって、全校総出で袋叩きにしてきました。
    なのでなるべく目立たないようにみんなと同じようにしとかないといじめっ子に目をつけられました。
    逆に大人しすぎてもいじられます。
    めんどくさい輩ばっかです。
    受験で本来なら自分に必死になる時期でもそういう底辺なことをしていたので。
    いじめっ子は自信が無くて、変にプライド高くて、人を見下し、自慢話ばっかの人が多かったです。
    その取り巻きは1人では大人しいのにいじめっ子と一緒になると気が強くになりました。
    この学校のほとんどの生徒はいじめっ子の取り巻きになってたので地獄でした。
    先生のやったことは悪いことですが、何か不満が溜まって爆発したのでしょう。

  2. ちなみにこの学校過去には放火されてます。
    調べると出てきます。

  3. 私が通ってた小学校の問題児のほとんどがこの学校に入学したので荒れてました。
    問題児は小学校の頃は犯罪に近いいじめを笑いながらしてました。
    警察に訴えれば捕まってたし、SNSに載せれば炎上したと思います。
    私も問題児に殴られたことがあります。
    あいつらは一生許しません。
    あそこまでのクズは見たことない。
    だから習志野台中学校は校内の治安が悪かったです。
    無法地帯

  4. ちなみに問題児は1人じゃなくてグループです。

  5. 私は問題児たちのことが心底嫌いでした。
    やんちゃなのはいいけど、あいつらは人に危害を加える輩だったです。
    私があいつらが嫌いなのは実害があったからです。
    あいつらは実害がなくても気に食わなかったり、相手が目立った人だったら総出でいじめてきました。
    異常なヤツら、サイコパス

  6. でも私もいじめられる以前は取り巻きというか傍観者でした。
    いじめられて大事なことに気付きました。
    周りに流されすぎるのは良くない。
    自分が正しいと思うことに従わないと、人はクズになりかねないことに気付きました。
    なのであの経験は無駄ではなかったです。

  7. そんなの昔のことでしょ
    今は違うんだからそんなんどうでもいいよ

  8. 小林雄一郎は最高

  9. 小林先生の授業はリズムよく進んでいて、楽しい授業の一つでした。なので、すごく意外でした。

タイトルとURLをコピーしました