PR

奈良市職員が近鉄奈良駅で線路を飛び越える 奈良市職員は道路建設課の主事で30歳の技術職員 担当業務は交通安全施設の整備

奈良市職員が線路飛び越え ネットに動画

交通安全の施設を整備する人間がこんな事をしてるのもどうかと思うけど、それを動画に撮ってわざわざアップするのが理解に苦しむ。

「バカッター」ってのは学生バイトだけやないんですな。

まぁ、役所の職員なんかはコネで入ってるのもようけおるし、こんなのもゴロゴロおるか。

スポンサーリンク

奈良市職員が線路飛び越え ネットに動画

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000084-jij-soci
奈良市は20日、道路建設課の男性職員(30)が近鉄奈良駅(同市)のホームから線路を越えて隣のホームに飛び移ろうとして線路に転落していたと発表した。

この様子を撮影した動画がツイッター上に投稿されていたという。

職員は同日、上司に伴われて駅長に謝罪。市の聞き取りに「反省している」と話しており、市は処分も含め対応を検討している。

市によると、動画は18日に投稿され、職員がホームで助走をつけて線路を飛び越えようとして失敗し、反対側のホームにはい上がる様子が映っていた。職員は、友人3人と飲酒し酔った勢いではやし立てられやったが、時期は覚えていないという趣旨の説明している。 

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200120-00430661-fnn-soci

奈良市職員が線路飛び越え ネットに動画

笑い声も入ってるから、この仲間内で動画を撮ってアップしたんやろうけど、わざわざTwitterにアップせんかったらここまでの騒動になっとらんのに、何でアップするんやろね。

元動画は見つからんかったんで、Twitterで拡散されてる動画が

「ャ〇逃げされました」ってのもあるけど、ほんまどうしようもない奴ですな。

スポンサーリンク

現場は近鉄奈良駅

現場は既に報道されてる通り

奈良県奈良市東向中町29の近鉄奈良駅と。

ここでホームからホームに飛び移ろうとして失敗した奈良市職員は

スポンサーリンク

田上智弘道路建設課長「本件の該当職員は、道路建設課の主事である30歳の技術職員です」

田上智弘道路建設課長「本件の該当職員は、道路建設課の主事である30歳の技術職員です」

「道路建設課の主事である30歳の技術職員」と。

担当業務は

奈良市職員の担当業務は交通安全施設の整備

奈良市職員の担当業務は交通安全施設の整備

交通安全施設の整備と。

こうやって体を張って交通の安全を確認してるんですな。

で、Twitterで炎上したんで

男性職員は上司とともに近鉄奈良駅の駅長に謝罪

男性職員は上司とともに近鉄奈良駅の駅長に謝罪

上司に連れられて近鉄奈良駅の駅長に謝罪に行ったと。

上司もバカな部下を持つと大変ですな。

ちゅうか、謝罪するだけじゃ済まんのやけどねぇ。

線路内に入ったら

線路内に侵入する罰せられる

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第百二十五条 鉄道若しくはその標識を損壊し、又はその他の方法により、汽車又は電車の往来の危険を生じさせた者は、二年以上の有期懲役に処する。

第百二十九条 過失により、汽車、電車若しくは艦船の往来の危険を生じさせ、又は汽車若しくは電車を転覆させ、若しくは破壊し、若しくは艦船を転覆させ、沈没させ、若しくは破壊した者は、三十万円以下の罰金に処する。

てな法律があるわけで、今回は「危険を生じさせた」ってのが当てはまらんので、これには該当せんかもしれんけど、線路内に侵入するだけでも

鉄道営業法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三十七条 停車場其ノ他鉄道地内ニ妄ニ立入リタル者ハ十円以下ノ科料ニ処ス

鉄道の敷地内に入ったら10円以下の科料と。

明治時代に出来た法律がそのまま残ってるんで、「10円」なんてもんになってるけど、これは完全に該当するわけで、この男性職員は犯罪者なんですけどねぇ。

処分も当然「犯罪者」として処分するんやろな。

何にしても、酔ってバカをやるまでは理解は出来たとしても、その動画を撮って犯罪であるにも関わらず世界中に見せるってのがどうにも理解出来んので、何でこうなるんか誰か詳しく解説して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました