PR

千葉市花見川区の市立中学校で男性教諭が1年男子の首にカッターナイフ 「使い方を間違えてはいけない」 千葉市立天戸中学校か

生徒の首にカッターナイフ 中学の男性教諭を停職

壮大なブーメランである意味「反面教師」にはなったようですな。

それにしても、刃物を人に向けられるってどういう神経してるんやろね。

停職やなくてクビにした方がええと思うんやけど。

スポンサーリンク

生徒の首にカッターナイフ 中学の男性教諭を停職

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000057-jij-soci
千葉市花見川区の市立中学校の男性教諭(29)が、1年の男子生徒の首付近にカッターナイフの刃を突き付けたなどとして、市教育委員会は20日、教諭を停職6カ月の懲戒処分とした。

生徒にけがはなかった。

市教委によると、教室の窓枠に鋭利な刃物で傷つけられたとみられる「令和」の文字が見つかり、担任が生徒指導担当の男性教諭に相談。教諭は8日の授業中、「持ってきてはいけない物が何か分かるか」などと言いながら、教室の最前列に座っていた男子生徒の首付近にカッターナイフの刃を向け、別の男子生徒にも刃を向けた。

市教委の聞き取りに対し、教諭は「危険な道具の間違えた使い方をしてはいけないと指導しようとした」などと説明したという。

磯野和美教育長の話 安全であるべき学校において絶対にあってはならないことで、誠に残念。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200120-00430641-fnn-soci

生徒の首にカッターナイフ 中学の男性教諭を停職

カッターで生徒が落書きをしたからカッターの使い方を教えたいっていう意気込みは分からんでもないけど、刃物を人に向けるってのが個人的にはどうにも信じられんな。

教師以前に人としてどうかと思う。

指ですら指すなって言われるのにねぇ。

スポンサーリンク

現場は千葉市花見川区の千葉市立天戸中学校か

現場は

現場は千葉市花見川区の千葉市立天戸中学校か

この画像からおそらく

お探しのページは見つかりませんでした。

現場は千葉市花見川区の千葉市立天戸中学校か

千葉市立天戸中学校やと思うんやけど、校舎の画像がこれしか見つからんかったし、HPにも

http://www.cabinet-cbc.ed.jp/school/jhs/040/index.html

校舎の画像がないし、ストリートビューも

外から校舎が見えんし衛星画像も

こんな事になってるんで確証は持てんけど。

で、千葉市花見川区の市立中学校で29歳の生徒指導の教師が生徒の首にカッターナイフを突きつけたわけやけど、その動機が

スポンサーリンク

男性教師「危ないものの使い方を間違えてはいけないと指導したかった」

男性教師「危ないものの使い方を間違えてはいけないと指導したかった」

「危ないものの使い方を間違えてはいけないと指導したかった」と。

危ないものの使い方を間違えるとこうやって騒動になって停職6ヵ月になるんやでって事を体を張って教えたって事ですか。

ある意味、生徒には伝わったかもしれんけど、個人的にはどうにも刃物を人に突きつけられる時点で信じられんので、教師には向いてないと思うけど。

何にしても、最近は刃物を持ち歩いての刃傷沙汰も増えてるけど、そもそもとしてこうやって刃物を人に向けられる時点で躾って面でも現代社会は色々と足りてないような気がするな。

こういう教え方やなくて、幼少期から刃物を使わせて軽い切り傷をつくって、痛みを覚えるとこから始めて欲しいもんです。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 天戸中学校ではないです。絶対違います。ちゃんとした証拠と確証がないのに中学校名を書き込むのはやめてほしいです。

  2. 多分千葉市立緑が丘中学校だと思います。
    目の前にあるプレハブのような建物が武道場だと思います

  3. 緑が丘中学校の武道場の屋根は赤茶です。これはこてはし台中学校だと思います

タイトルとURLをコピーしました