スポンサーリンク

新村健治容疑者(52)を逮捕 路上にいた飼い猫を連れ去った「窃盗」の疑い 「50匹から100匹の猫を殺した」

猫連れ去り 窃盗容疑で新村健治容疑者を逮捕
スポンサーリンク

新村健治が「50匹から100匹の猫を殺した」って言うてるのに、逮捕容疑は「窃盗」なんやな。

まぁ、動物虐待よりも窃盗の方が罰が重いから、窃盗で裁かれる方がええんやけど、どうにもおかしな話ですな。

スポンサーリンク

猫連れ去り 窃盗容疑で新村健治容疑者を逮捕

富山で飼い猫連れ去りが多発 男を窃盗容疑で逮捕(19/06/13)
表示できません - Yahoo!ニュース
路上にいた飼い猫を連れ去ったとして富山県警射水署は13日、富山市布目、無職、新村健治容疑者(52)を窃盗容疑で逮捕した。今年に入り、県警には富山、射水両市を中心に飼い猫がいなくなったとの情報が相次いで寄せられており、同署は関連を調べる。

逮捕容疑は5月19日午後1時半ごろ、射水市の路上で近くに住む男性の飼い猫1匹を盗んだとしている。同署によると、新村容疑者は「えさを使っておびき出して車で連れ去った」と容疑を認め、「ケージに閉じ込め、十分なえさを与えなかった。死んだので自宅近くの用水路に捨てた」と供述しているという。

新村容疑者は「1年以上前から路上の猫を捕まえて、金属の棒でつつくなどした。十数匹の死骸を捨てた」とも話しているといい、同署は動物愛護法違反や器物損壊の疑いもあるとみて捜査している。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

猫連れ去り 窃盗容疑で新村健治容疑者を逮捕

一応「動物愛護法違反」や「器物損壊」でも捜査してるって事やけど、「器物」ってなぁ。

小動物を虐待できる奴は子供に危害を加えるハードルも低いわけで、こういう奴はこの時点で厳罰に処しとかんと色々と問題が残るんやけど。

しかも、コイツの場合、かなりおかしいし。

現場は富山県富山市布目の新村健治の自宅

現場は

現場は富山県富山市布目の新村健治の自宅

この画像から

富山県富山市布目1700−52の新村健治の自宅と。

この新村健治の自宅で

新村健治「これまでに50匹から100匹の猫を殺した」

表示できません - Yahoo!ニュース

新村健治「これまでに50匹から100匹の猫を殺した」

50匹kら100匹の猫を殺したと。

何で猫を殺したかっちゅうと

新村健治「ストレス発散で」

新村健治「ストレス発散で」

無職に何のストレスがあるんか分からんけど、ストレス発散の為に猫を50匹から100匹も殺したと。

しかも、この新村健治は

新村健治「せっかく苦労して捕まえてきたのに、すぐ死んでしまったら面白くない」

新村健治「せっかく苦労して捕まえてきたのに、すぐ死んでしまったら面白くない」1

新村健治「せっかく苦労して捕まえてきたのに、すぐ死んでしまったら面白くない」2

せっかく苦労して捕まえてきたから、すぐに死んだらおもしろくないって事で、お湯をかけて猫が苦しんでニャーニャー叫ぶのを楽しんでたと。

完全に異常者ですな。

これは殺処分した方がええと思うんやけど。

すぐに死んだらおもしろくないんで、色々と拷問をしてから殺処分した方が社会の為ですな。

で、今回は「窃盗」容疑やけど、そもそも「動物虐待」は

動物虐待と窃盗の罰則の比較

動物愛護法

e-Govサイトのhttpによる通信終了について|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
e-GovサイトはHTTPによる通信を廃止いたしました。
第四十四条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。

殺しても懲役2年以下。

これに対して窃盗は

窃盗罪

刑法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百三十五条 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

10年以下の懲役。

これに加えて「器物損壊」でも捜査って話やけど

器物損壊罪

第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

器物損壊でも3年以下。

どうにもおかしな話やけど、窃盗で逮捕した方がより重い罰を与えられるねんな。

併合罪を使えば最高刑の1.5倍やから、15年までは理論上可能やけど、それでもこんなもんと。

どうにもおかしな話ですな。

何にしても、野良犬ならまだしもペットですら「物」扱いにしてるから、こんな軽い罰しか与えられんし、ペットを「物」にしてるから簡単に捨てるアホもおると思うんで、この辺の感覚をまず変えるようにして欲しいもんです。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. この人が52歳に全く見えないで草



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました