PR

北海道むかわ町の国道274号のモトツトンネル内で観光バスと自衛隊の「高機動車」が正面衝突 自衛隊の猪田慎二さんが死亡

北海道むかわ町の国道274号のモトツトンネル内で観光バスと自衛隊の「高機動車」が正面衝突 自衛隊の猪田慎二さんが死亡

自衛隊の高機動車が反対車線を走って観光バスと正面衝突したようやけど、訓練終わりで疲れて居眠りでもしてたんやろか?

まぁ、バスに乗客がおらんかったのが不幸中の幸いですな。

スポンサーリンク

自衛隊の高機動車と観光バスが正面衝突

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
24日午後0時40分ごろ、北海道むかわ町の国道274号のモトツトンネル内で、大型バスと陸上自衛隊の車両が正面衝突した。

北海道警によると、陸自帯広駐屯地に所属する20~40代の男性隊員7人が搬送され、うち44歳の隊員の死亡が確認された。大型バスを運転していた男性(57)も搬送されたが、意識はあるという。道警が詳しい状況や原因を調べている。

道警によると、トンネル内は片側1車線の直線で、どちらかの車両が車線をはみ出したとみられる。バスに乗客はいなかった。

陸自帯広駐屯地によると、事故に遭ったのは「高機動車」と呼ばれる車両で、複数の車両と共に駐屯地に戻る予定だった。 

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

北海道むかわ町の国道274号のモトツトンネル内で観光バスと自衛隊の「高機動車」が正面衝突 自衛隊の猪田慎二さんが死亡

居眠りやと思うけど、他にも隊員がおるし、隊列も組んでるのに事故を回避する手段はなかったんやろか?

それに…

高機動車 - Wikipedia
高機動車(こうきどうしゃ)は、陸上自衛隊が装備している人員輸送用車両である。また、同車をベースとした様々な派生車両が存在する。

防衛省は略称をHMV(ハイ・モビリティ・ビークル)、広報活動用として愛称を「疾風(はやて)」としているが、部隊内では「高機(コウキ)」とも呼ばれている。アメリカ軍のハンヴィーを捩り「ジャンビー」や「ジャパニーズハマー」と呼ばれた時期もある。

人員輸送車やのに、事故って人が死亡するってのもどうなんやろな。

攻撃を受けても人命は守れるようにしとくべきやと思うんやけど…

スポンサーリンク

現場は北海道むかわ町の国道274号のモトツトンネル内

現場は

現場は北海道むかわ町の国道274号のモトツトンネル内

既に報道されてる通り

北海道むかわ町の国道274号のモトツトンネル内と。

ここで自衛隊の高機動車と観光バスが正面衝突をしたわけやけど、報道じゃ未だにどっちが反対車線にはみ出したか言わんのな。

この画像を見る限り、明らかに自衛隊の高機動車が反対車線を走ってるんですけど…

スポンサーリンク

自衛隊の猪田慎二さんが死亡

自衛隊の猪田慎二さんが死亡

この事故でバスの運転手と自衛隊員8人が病院に搬送されて、そのうち猪田慎二さんが死亡したと。

猪田慎二さんのFacebook

帯広在住の猪田慎二さんがおるけど、特定する要素がそれだけなんで検索結果だけ。

ブラウザーをアップデートしてください

訓練先から所属する帯広駐屯地に戻る途中だった

訓練先から所属する帯広駐屯地に戻る途中だった

自衛隊の車両は複数台で隊列を組んで走行していて、訓練先から所属する帯広駐屯地に戻る途中だったと。

訓練終わりに仮眠をとるようにすりゃ多少は違うんやろうけど、時間的にそうも言うてられんのやろか?

何とも過酷なお仕事ですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、自衛隊員が訓練後に事故死するってのが何とも言えませんな。

こういう事で自衛隊員が死なんでも良い装備を検討して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました