PR

豊見城市のステーキ店「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」でフランベの火が燃え移り5歳男児が顔の下半分ヤケド

豊見城市のステーキ店「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」でフランベの火が燃え移り5歳男児が顔の下半分ヤケド

元動画を見ると火傷が酷くて痛々しいんやけど、フランベ失敗っていうか、もともと客の前の炎を見せるパフォーマンスでやってる感じですな。

それが勢い付き過ぎて、アルコールが爆発した感じですわ。

5歳児の火傷が綺麗に治ればええんやけど…

スポンサーリンク

ステーキ店のパフォーマンス中、鉄板の炎が引火 5歳男児ら親子が顔や手に火傷

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
18日午後7時45分ごろ、豊見城市のステーキ店で「5歳の男の子がやけどを負った」などと119番通報があった。豊見城署によると、県外からステーキ店を訪れていた父と男児の親子2人が、従業員の調理中に、鉄板から上がった炎で顔や手にやけどを負った。

親子は本島南部の病院に搬送された。命に別条はないという。署は被害者から相談を受け、関係者から当時の状況など詳しく話を聞いている。

関係者によると同店は客の目の前で、鉄板で肉などを調理する。従業員がパフォーマンスでアルコールとみられる液体を噴射した際、鉄板を挟んだ先にいる親子の周辺に液体が飛び、引火したとみられる。店側は「手順を誤った」などと話していたという。

ステーキ店の運営会社によると、事故のあった店舗は22日から24日まで休業を決めており、運営会社が詳細を調べている。パフォーマンスは事故後、全店舗で中止している。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

豊見城市のステーキ店「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」でフランベの火が燃え移り5歳男児が顔の下半分ヤケド

元動画が

これなんやけど、これだけの事故やのに冷静って言うか何て言うか、もっと怒号が飛び交ってもええとこやのに、5歳児の泣き声が目立ちますな。

それにしても、これだけ炎が燃え上がってるのに、アルコールかけりゃこうなるのは分かりきってるやろうに。

サムズアンカーインイーアスの動画を見ると

ここまでの演出はないから、客の要望か何か知らんけど、エスカレートしてこんな感じになったんやろな。

ツイートでも怒ってる様子はないし、ほんま冷静やな。

スポンサーリンク

現場は豊見城市のステーキ店「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」

現場は

既に報道されてる通り

沖縄県豊見城市豊崎3-35 イーアス沖縄豊崎 2Fの「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」と。

「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」のHP

サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店 - Google 検索

「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」の食べログ

サムズアンカーイン イーアス沖縄豊崎店 (豊見城市/鉄板焼き)
★★★☆☆3.14 ■ステーキ&シーフード!シェフのパフォーマンスが楽しめるオーシャンビュー鉄板焼レストラン ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

コロナでダメージ受けたし、少しでも客足を戻す為のパフォーマンスが仇になったってとこですな。

スポンサーリンク

「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」は24日まで休業

「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」は24日まで休業

「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」は24日まで休業って事やけど、18日の事故やのに22日からの休業やし、そもそも業務上過失傷害で逮捕されててもおかしくないと思うんやけどねぇ。

運営もなんかおかしいな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、5歳児の火傷が心配ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました