PR

菅野義秀を建造物損壊で逮捕 豊中市緑丘4丁目の神戸山口組系「宅見組」の入江禎組長の自宅に車で突っ込む

菅野義秀を建造物損壊で逮捕 豊中市緑丘4丁目の神戸山口組系「宅見組」の入江禎組長の自宅に車で突っ込む

発砲せんかっただけマシかもしれんけど、こんな高級住宅街に入江禎の自宅がある事自体が近所迷惑ですな。

それにしても、山口組の抗争も下火になって来たと思ってたら宅見組の入江禎組長の自宅を襲撃したとなるとまた再燃しそうですな。

スポンサーリンク

神戸山口組系組長宅に車で突っ込む 菅野義秀容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
特定抗争指定暴力団・神戸山口組の中核組織「宅見組」の組長宅(大阪府豊中市)に乗用車が突っ込んだ事件で、大阪府警は8日、無職の菅野義秀容疑者(26)=名古屋市中村区=を建造物損壊の疑いで逮捕した。府警は特定抗争指定暴力団・山口組の分裂を巡る抗争の可能性もあるとみて捜査している。

府警捜査4課などによると、菅野容疑者は8日午前2時45分ごろ、豊中市緑丘4にある神戸山口組幹部の入江禎(ただし)・宅見組組長宅に車で突っ込んだ疑いが持たれている。けが人はいなかった。現場付近の防犯カメラには、車がバックで玄関の門扉に衝突した後、車から降りた人物が立ち去る姿が映っていた。

府警は事件後、豊中市内でこの人物に似た菅野容疑者を発見し、重要参考人として事情を聴いていた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

菅野義秀を建造物損壊で逮捕 豊中市緑丘4丁目の神戸山口組系「宅見組」の入江禎組長の自宅に車で突っ込む

菅野義秀が名古屋市中村区なんで山口組の鉄砲玉なのは明らかなんやけど、車を爆発させたりしてないとこを見ると単なる脅しのようで。

それにしても、山口組と神戸山口組の抗争も下火になったと思ってたら

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

5月5日にこんなのがあったと思ったら、今度はあの宅見組の入江禎の自宅やからねぇ。

山口組もそろそろ本腰を入れるって合図なんかね?

スポンサーリンク

現場は豊中市緑丘4丁目の神戸山口組系「宅見組」の入江禎組長の自宅

現場は

現場は豊中市緑丘4丁目の神戸山口組系「宅見組」の入江禎組長の自宅

この画像から

大阪府豊中市緑丘4丁目31-1と。

何ともごっつい豪邸に住んでますな。

スポンサーリンク

宅見組組長・入江禎のプロフィール

入江禎 - Wikipedia

宅見組組長・入江禎のプロフィール

入江 禎(いりえ ただし、1944年12月9日 – )は、日本のヤクザ。大阪府に本部を置く暴力団・二代目宅見組組長。

上部団体にあたる特定抗争指定暴力団・神戸山口組では、組長に次ぐ立場の副組長在任中。なお、山口組時代は最高幹部の一役にあたる『総本部長』や『舎弟頭』を歴任した。

来歴
1944年(昭和19年)、愛媛県宇和島市に出生。高校を中退後、賭場への出入りを繰り返す内、暴力団員となる。

1997年(平成9年)に初代宅見組組長・宅見勝が中野会により暗殺されると、同組織の首領の座を継承。同時に上部団体にあたる山口組の直参となった。そして司忍率いる六代目体制の発足と同時に山口組の『総本部長』の役に就任。以降の山口組にあって、高山清司に次ぐ第三の有力者と目されてきた。

高山清司の逮捕からわずか2週間後の2010年(平成22年)12月1日、暴力団対策法違反容疑で大阪府警に逮捕された。 宅見勝射殺の絡みで対立関係にあった中野会の若頭を射殺したとする殺人罪で服役していた組員がおり、これはその組員の家族に現金を渡したとする『賞揚等禁止命令違反容疑』からの逮捕であった。

司忍が服役中、そして髙山清司も収監中という時期の逮捕であり、一時的ではあったにせよ、これにて山口組の『トップ3』が一時的に不在という異例の事態となった。 翌2011年の3月に有罪が確定。懲役10ヶ月、執行猶予3年とされた。

2013年(平成25年)には、8年余り在任していた総本部長職を辞任し、舎弟頭となった。

神戸山口組移籍後
2015年(平成27年)8月27日、六代目山口組を離脱し、井上邦雄(六代目山口組若頭補佐・四代目山健組組長)や寺岡修(同組舎弟・俠友会会長)ら十数名と共に新組織・神戸山口組を結成。入江は副組長に就任する。また、同日付で、六代目山口組より絶縁処分を受けている。

宅見組って言うと前組長の宅見勝の暗殺事件を思い出すけど、この時は一般人も被害に遭ってるからねぇ。

ヤクザが殺し合うの好きにやってくれたらええけど、人里離れた山奥でやって欲しいもんですな。

それにしても、こんな大物を狙ったって事は本格抗争もあり得るかもしれんわけで、一般人に被害が出ん事を願うばかりです。

Twitterの反応

何にしても、ヤクザ同士が殺し合って数が少なくなるのは大歓迎なんやけど、一般人に被害が出るとえらい事なんで、その辺は考えて抗争するようにして欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました