PR

石井一雄容疑者(64)を危険運転致死の疑いで逮捕 成田市青山の県道63号で飲酒運転 対向車と衝突し6人死傷 「つまみ買いに行く途中だった」

石井一雄容疑者(64)を危険運転致死の疑いで逮捕 成田市青山の県道63号で飲酒運転 対向車と衝突し6人死傷 「つまみ買いに行く途中だった」

石井一雄が酒を飲んで車でつまみを買いに行って6人が死傷する事故を起こしたわけやけど、こういうのは「危険運転」やなくて未必の故意の殺人にするべきですな。

つまみを買いに行くのに飲酒運転とかクズ中のクズやん。

こういうのは更生もせんやろうし、適切に処分して欲しいもんです。

スポンサーリンク

飲酒運転で死傷事故 危険運転で石井一雄容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー - NHK
11日、成田市で対向車線にはみ出した乗用車が2つの家族の6人が乗るワゴン車と衝突し、ワゴン車に乗っていた女性が死亡したほか、こども4人を含む5人がけがをしました。
警察は酒を飲んで事故を起こしたなどとして乗用車の64歳の男を危険運転致死の疑いで12日、逮捕しました。

11日午後5時前、成田市青山で県道を走っていた乗用車が対向車線にはみ出し、2つの家族の6人が乗るワゴン車と衝突しました。
この事故でワゴン車に乗っていた成田市の橋本真衣子さん(44)が死亡したほか、2つの家族の4歳から9歳の子ども4人を含む5人が軽いけがをしました。
警察のその後の調べで、乗用車を運転していて軽いけがをした市内に住む自称・建設業石井一雄容疑者(64)から基準を超えるアルコールが検出され、警察は12日、酒を飲んで正常に運転できない状態で事故を起こしたとして危険運転致死の疑いで逮捕しました。
これまでの調べに対し石井容疑者は「自宅で酒を飲んだあとつまみを買うために車で出かける途中だった」と供述しているということで、警察は詳しい状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

石井一雄容疑者(64)を危険運転致死の疑いで逮捕 成田市青山の県道63号で飲酒運転 対向車と衝突し6人死傷 「つまみ買いに行く途中だった」

危険運転致死なんで最高刑は懲役20年でそこそこ重いけど、殺人にすれば死刑または無期懲役または5年以上の懲役。

有期懲役になっても最高で30年はあるわけで、こういう身勝手な飲酒運転での事故は未必の故意の殺人罪を適用するべきやと思うんやけど。

ほんま、理不尽ですな。

スポンサーリンク

現場は成田市青山の県道63号

現場は

現場は成田市青山の県道63号

この画像から

千葉県成田市青山の県道63号と。

ここを飲酒運転してセンターラインをはみ出して、ワゴン車に衝突して

スポンサーリンク

橋本真衣子さんが車の外に投げ出され死亡

橋本真衣子さんが車の外に投げ出され死亡

母親の橋本真衣子さんが車の外に投げ出され死亡したと。

他の5人が軽傷やったのは不幸中の幸いやったけど、橋本真衣子さんもシートベルトをしてりゃ助かったかもしれんな。

シートベルトは全席着用義務になってるけど、一般道では後部座席は罰則ないからなぁ。

まぁ、シートベルトしててもどうなってたか分からんけど、シートベルトをしてると救命率は14倍上がるってデータもあるんで、シートベルトは着用した方が良さそうです。

それにしても…

石井一雄容疑者「家で酒を飲み、車でつまみを買い行く途中だった」

石井一雄容疑者「家で酒を飲み、車でつまみを買い行く途中だった」

「家で酒を飲み、車でつまみを買い行く途中だった」って、ふざけた事をぬかしてるけど、こんな事が許されてええんかね。

これは、どう考えても未必の故意の殺人やと思うんやけど。

Twitterの反応

何にしても、懲役20年は重いけど、それでも罪と罰が合ってないんで、飲酒運転やひき逃げはその時点で殺人未遂にして、死亡したら殺人として立件出来るように法整備して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました