PR

岐阜県の城南高等学校で担任が素行について指導後に高2男子が教室で首吊り自殺

担任指導後に教室で高2男子が自殺

この時期は自殺が多いもんやけど、担任から素行について指導されて学校で首を吊るってのがよく分からんな。

担任がどんな指導をしたんかも分からんけど、「素行」って事やから今まで色々と悩んでたんやろか?

スポンサーリンク

担任指導後に教室で高2男子が自殺

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00170268-gifuweb-l21
3日午後5時40分ごろ、岐阜市の私立高校の教室で、首にひもをかけた状態の2年の男子生徒(17)=大垣市=を男性教員が見つけ、119番した。生徒は病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。岐阜中署は自殺を図った可能性があるとみて調べている。

署によると、生徒は直前に担任の男性教員からこの教室に呼ばれ、素行について指導を受けていた。担任が保護者に連絡するために教室を離れた後、別の男性教員が教室に立ち寄ったところ、カーテンのひもで首をつっている生徒を見つけた。この教員が心臓マッサージをしたが、意識はなく通報した。遺書などは見つかっていない。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190904-00000044-nnn-soci

担任指導後に教室で高2男子が自殺

「素行」を指導されたって聞くと不良をイメージさせるんやけど、不良がそれぐらいで自殺せんしなぁ。

何を指導したんかぐらいは明らかにしてくれんと、担任に責任があるのかどうかも分からんな。

遺書がないって事やから突発的なもんのような気もするし。

スポンサーリンク

現場は岐阜県の城南高等学校

現場は

このツイートの

現場は岐阜県の城南高等学校

この画像から

岐阜県岐阜市細畑1丁目10−1の「城南高等学校」と。

城南高等学校
咲かそう未来に輝く自分という花を! Wスクールにより資格取得ができます。

調理科がある高校って珍しいな。

城南高等学校 (岐阜県) - Wikipedia
城南高等学校(じょうなんこうとうがっこう)は、岐阜県岐阜市にある私立高等学校。通信制普通科(単位制)、調理科、製菓科があるが、調理科・製菓科が中心である。2008年(平成20年)4月1日開校。

元々は岐阜調理専門学校と向陽台高等学校が技能連携を行っていた。岐阜調理専門学校卒業時に向陽台高等学校岐阜調理科として高校卒業資格を与えるものであった。普通科を新設し、石井学園により単独の高等学校となったのが城南高等学校である。

調理専門学校と高校が合併した形なんやな。

スポンサーリンク

城南高等学校の口コミ

城南高校(岐阜県)の情報(偏差値・口コミなど) | みんなの高校情報
城南高校(岐阜県)の偏差値・口コミなど、学校の詳細情報をまとめたページです。他にも制服画像・進学情報・入試情報や部活の口コミなど、他では見られない情報が満載です。
【総評】
先生がいい人たちで特に事務の先生が優しくて気さくでよく話しかけてくれます。
ぶっちゃけ学校は楽しいと思えないけどここにしてよかった。
生徒同士は、悪口を言う&言いふらす、略奪愛など何かやらかさなければいじめどころか、下手すると話しかけられることもありません。皆さん大体、グループ内で盛り上がります。
【校則の自由さ】
とにかく自由。
パーマ、ピアス、髪の毛の色、服装、どんな格好でも大丈夫。メイド服で来てもいいです。
携帯やゲーム機、MP3などの持ち込みOKです。
【学習意欲】
いろんな人がいるけれど、生徒さん方は授業は先生によって態度が変わります。
先生が甘い先生だと携帯、音楽プレーヤー、私語、出歩きなど特に何も言われません。
でもやる人はやると思います。
【いじめの少なさ】
無いと言い切れます。
グループに入っていてもいなくても「ちょっと服装が派手だよね~」とか「あいつ中学で・・・」とかはありますが、すぐ無くなると思います。(多分)女子は女子で固まってグループ行動、なんてことはなく、男子女子共々、各々の友達と一緒にいらっしゃいます。私は一人でいますが、何も言われていません。(多分2回目)基本的に皆さんたちは大人です。
【部活動】
調理科、普通科はわかりませんが、少なくとも通信制では部活動はないです。
【進学実績】
進学実績は調べたことがないのでわかりませんが、東海学院と提携しているので成績がよければ指定校推薦がもらえます。
【アクセス】
岐阜駅から徒歩3分。信号に引っかからなければ2分で着きます。
【学費】
ぶっちゃけ高いです。
でも私立だから仕方ないのと先生たちが親身になってくださるし、学校の生徒さんもいい方が多いので両親を説得してこの学校に入ってよかったです。
【施設・設備】
冷暖房完備、学校の中には自販機があります。
トイレは各階にありますが、女子トイレがない階があります。
2階には卓球場、本棚があります。ある先生の本らしいのですが、無料貸し出し中です。

これ以外にも口コミはあるけど、どれも高評価で校則が自由ってなってるねんな。

中には「法に触れなければたいていのことは大丈夫」ってのもあったけど、それで「素行」を指導されるって何があったんやろ?

ますます、何を指導したんか気になる。

いじめもないって口コミやしなぁ。

自殺したのも、死ぬつもりやなくて、指導されてちょっとムカついたから脅かしてやろうと思ったら死んでしまったってパターンもありそうですな。

何にしても、原因がよく分からんので、「素行」の何が悪かったのか、どういう指導をしたのかぐらいは教えて欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 調理科製菓科と普通科は同じ城南でも建物が違って、この建物は調理科と製菓科のものです。
    調理科製菓科普通科は制服がありますので多分この口コミは通信制だと思われます。

タイトルとURLをコピーしました