PR

栫彩可を過失運転傷害で逮捕 宇都宮市南高砂町の横断歩道で登校中の小1男児をはねる

栫彩可を過失運転傷害で逮捕 宇都宮市南高砂町の横断歩道で登校中の小1男児をはねる

栫彩可が信号のない交差点で横断歩道を横断中の小1男児をはねて意識不明にさせたわけやけど、道交法違反で懲役もしくは罰金もあるのに何で守らんのやろな。

ちゅうか、9割以上が守らん法律って何の意味があるんやろ?

スポンサーリンク

登校中の小学1年男児 横断歩道ではねられ意識不明 栫彩可容疑者を逮捕

エラー - NHK
5日朝、宇都宮市で横断歩道を渡っていた登校中の小学1年生の男子児童が車にはねられて意識不明の重体となり、警察は車の運転手を逮捕して事故の詳しい状況を調べています。

5日午前7時半すぎ、宇都宮市南高砂町の信号機のない交差点で、横断歩道を渡っていた小学1年生の男子児童が、右方向から走って来た車にはねられました。
児童は登校中で救急搬送されましたが、警察によりますと、意識不明の重体となっていて、病院で手当てを受けているということです。
警察は、車を運転していた宇都宮市下桑島町の介護士、栫彩可容疑者(33)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

栫彩可を過失運転傷害で逮捕 宇都宮市南高砂町の横断歩道で登校中の小1男児をはねる

前に信号のない横断歩道で一時停止しない車が9割以上ってのを取り上げたけど…

5歳児が横断歩道ではねられ死亡 正親美智代容疑者(66)を逮捕 信号機のない横断歩道で一時停止しない車は9割以上
信号機のない横断歩道で人をはねたら問答無用で車が悪いんやけど、それでも5歳児を1人で買い物に行かすってのもなぁ。 いくら車が悪いっちゅうても、はねられて被害を受けるのは子供なわけで、その辺は親がちゃんとせんと。

一時停止してる車を追い抜く奴までおるんやからなぁ。

頭がおかしいとしか言いようがないけど、9割以上が守らん法律ってのは法律として機能してないんで、罰則を重くするなり、徹底的に取り締まるなる何かしら対応するべきですな。

スポンサーリンク

現場は宇都宮市南高砂町の信号のない交差点

現場は

現場は宇都宮市南高砂町の信号のない交差点

この画像から

宇都宮市南高砂町の信号のない交差点と。

ここの横断歩道を登校中の小1男児が横断してたら、栫彩可がはねて意識不明の重体にしたわけやけど…

スポンサーリンク

栫彩可「横断歩道の手前に子どもがいるとわかっていた」

栫彩可「横断歩道の手前に子どもがいるとわかっていた」

「横断歩道の手前に子どもがいるとわかっていたが、事故を起こしてしまった」と。

別記事では「横断歩道を通過できると思った」とも言うとるようやけど、通過出来る、出来ん以前に横断しようとしてる歩行者がおったら止まらなあかんねん。

そこは歩道なんやから。

栫彩可のFacebook

宇都宮市在住の栫彩可がおるけど、特定する条件がそれしかないんで検索結果だけ。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

珍しい名前やし、これやと思うけど…

Twitterの反応

何にしても、道交法さえ守ってりゃ防げる事故なんで、横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がいたら絶対に止まりましょうって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました