PR

鎌田和典を殺人未遂で逮捕 「ファミリーマート難波中三丁目店」で飲料を万引きし問い詰めた店員の男女2人を車ではねる

鎌田和典を殺人未遂で逮捕 「ファミリーマート難波中三丁目店」で飲料を万引きし問い詰めた店員の男女2人を車ではねる

鎌田和典が万引きして車で逃げようとしたら店員が立ちふさがったんでひいたわけやけど、何でこうなるかね。

万引きで人をはねて逃げようとするのも、飲料ごときで体を張って犯人を捕まえようとするのもどっちも理解に苦しむな。

スポンサーリンク

コンビニ店員2人はねた疑い 殺人未遂容疑で鎌田和典容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
大阪市浪速区難波中3の路上でコンビニ店員2人が急発進した車にはねられた事件で、大阪府警浪速署は2日夜、無職の鎌田和典容疑者(55)=同府池田市石橋2=を殺人未遂の疑いで逮捕した。同署によると、鎌田容疑者は車ではねたことは認める一方、「殺意はなかった」と供述しているという。

逮捕容疑は2日午前9時10分ごろ、浪速区の「ファミリーマート難波中3丁目店」近くの路上で乗用車を発進させ、いずれも30代の店員の男女2人に衝突させて軽傷を負わせたとしている。

浪速署によると、この店では2日朝、男が飲料を万引きしていた。約2時間後、店員がよく似た男を近くで発見。「万引きしましたよね」と声をかけた直後に車ではねられたという。ナンバーなどの捜査で鎌田容疑者が浮上し、万引きへの関与も認めているという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

鎌田和典を殺人未遂で逮捕 「ファミリーマート難波中三丁目店」で飲料を万引きし問い詰めた店員の男女2人を車ではねる

貴金属とかを盗んだなら、良いか悪いかは別にして立ちふさがる人をひいてまで逃げるのも分からんでもないけど、たかだか飲料を盗んだだけで何でここまでやるかね。

見つかったら観念して警察に突き出されたらええがな。

飲料程度なら返却したら注意されて、その場で帰されるやろ。

ここまでやったら、もう刑務所行きが確定やん。

コンビニの店員もなぁ。

1円でも許せんってのも分かるんやけど、数百円を取り戻すのに車の前に立ちはだかってまでやるってのは、どうにも理解に苦しむ。

下手したら死ぬんやで。

しかも、オーナーやなくて店員が…

正義感も分かるんやけど、死んだらどうにもならんので、こういう無茶は絶対にやめるべきですな。

スポンサーリンク

現場は大阪市浪速区難波中3丁目の「ファミリーマート難波中三丁目店」

現場は

現場は大阪市浪速区難波中3丁目の「ファミリーマート難波中三丁目店」

既に報道されてる通り

大阪府大阪市浪速区難波中3丁目17-15の「ファミリーマート難波中三丁目店」と。

ここで鎌田和典が飲料を万引きしたのが見つかって、店員が問い詰めて車の前に立ちはだかったのをはねて逃げたわけやけど…

スポンサーリンク

鎌田和典容疑者「殺意というものはありません」

鎌田和典容疑者「殺意というものはありません」

鎌田和典は「殺意というものはありません」と。

車ではねたら死ぬかもしれんってのは誰もが分かるんで、未必の故意が成立するから、言い逃れは出来んわな。

Twitterの反応

何にしても、こうケースに限らず、車の前に立ちはだかるってニュースがそれなりにあるけど、そういう時はナンバーを覚えて通報するだけにして、絶対に車の前に立ちはだかるって事はやめましょうって事で。

世の中には、こうやって車を発進させる奴が一定数いるんで。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました